アルファードGG(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

黒アルファードエグゼクティブラウンジでご自宅⇔成田空港 ご送迎ショートメールSMS限定 080-8837-7487

5月29日(日曜日)………沖縄メンソーレフェスタ~花園神社祭り

2016年05月29日 | 祭り・イベント等お出掛け

シーサーが沖縄ですよねぇ。沖縄大好きで行きたい生きたいなあ。


花園神社の祭りで2年に1度の大祭です。ブクロから都バスで新宿に!


宮入も堪能したけど、今年はおとなしくて‥やんちゃが好きです。

今回は刺青を入れてる姉御さんを何人も見たわ!うーん。


コメント

5月16日(月曜日)………ブレスレット補修

2016年05月16日 | Weblog
まあ、新しいのを買えば良いのだけど、実は一度は作ってみたいとか興味あるのよ。もの作りは好きやねん。てな訳でブレスレットの紐が緩んで閉められなくなり、使わなくなった古いブレスレットの一部を移植して修理したずら。


色が違うけど、丈夫そうなのでレザー紐を浅草の専門店で購入。たった今、直してみた。ネット動画を見て有難い!簡単に出来たよ。ロープ結びの本は持ってるけど、YouTubeのが早くて簡単ね。

はいはい、女の子のような遊びをしました。ジーパンもウェストサイド伸ばしを自分でやりたいんだよね。実は俺の親父は昔、紳士服店をやっていて子供の時からお裁縫って興味があったんだよね。もう60に来年なるけどさ。
コメント

5月15日(日曜日)………三社祭、歩いた歩いた!

2016年05月15日 | 祭り・イベント等お出掛け
昨日も浅草に来たのですが、今日はお昼に浅草に!座りたかったのでブクロ迄バスで上って始発乗り!プチ贅沢にゃん。浅草では一度入りたかったカレースープやさんに並んでます。

カレースープやさんは、ベビーカーでの子連れの若い夫婦ににんきのようでしたよ。多かったなあ。俺には変わった味です(笑)。結構素敵な今風のお店ですね。

浅草は半纏、法被の方々が大勢いるでがす。写真は後程、まだ一枚も撮ってない。これからパチクリパチクリ!

こんなんいるところへ(笑)

刺青さんがいる場所が、元気な?

鳳凰の載っている第一の丸たまの第三を見たけどね。

歩いた歩いた!くたくたや。色々と買い食いしたので、ラーメンで閉めて帰りました。

総評として、兎に角歩いた歩いた腰がパンパンでしたが、それでも休み休み歩いたよ。神社御輿を見るために頑張ったぜ。そして、今年もかなり満足でした。来年は体力つけて三基共に見たいなあ。2基だけでしたからね。旅行に行ったので2年に1度の下谷の祭りは見こそねたけど。鳥越祭りは楽しみです。
コメント

5月11日………忘備録、ブッシュ交換

2016年05月11日 | Weblog
Lexus LS 460 - Front Strut Rod Bushing - PSB 463



Lexus - Front Upper Arm Bushing Kit - PSB 460
コメント

5月8日(日曜日)‥‥その3

2016年05月09日 | Weblog
晴れてご満悦のパパ………『うっしゃ~海じゃ!』11階のお部屋から

兎に角、雨予報の三日間でしたが、夕立に一度あっただけで、晴れ、曇りと続き今日は大晴天!海でしょう!シュノーケルでしょう!早速ホテルの朝食、しかし昨日と同じ( ̄へ ̄|||) ウーム ひでー!食べてからチェックアウト。iphone5用のレンズなんで合いませんねぇ。ケラっていうの?あかんが魚眼レンズでお遊び。

ハニーが観光本で必死で探してくれたコマカ無人島へ。五時間滞在したにゃん。なんとか沖縄旅行らしくシュノーケルでお魚さんに餌やりでハニーも大満足。ただ小さなボートで少々不安でしたけどね(笑)

あろは~!やっと使えた水中カメラケース!古いデジカメですが写りは全く問題ないお気に入りのデジカメの防水カメラケース。普通は三万近くするのですが新品三千円!デジカメが、古いからね。アマゾンでぬあんと処分価格!速攻で買いました。壊れても納得ですからね。普通に使えました。有り難い。

餌やり!全く聞いてなかったのですが、魚肉ソーセージで餌付けしているようで、一握り頂きました。四度に分けて少しずつ、楽しめました。だから希望のミモではなく大きめのお魚さんでしたけどね。小さなお魚さんのが好きです。安全ですしね。ハニーは指を少々かじられたよ。危ないよね。

ウォータープルーフケースというやつですわ。但し眩しくて画面が見えない!日除けをつけないとだめ。

一周が300mかなあ?小さな島です。俺も夢中でサンゴの欠片を拾いに一周しました。今度はこれで額縁かシーサーを作らないと以前の死んだサンゴもたくさんあるんだよねぇ。沖縄では居酒屋さんで箸置きに使ってました。俺もやろうっと!

最後に瀬長島ウミカジテラスに行こうとしたが道を間違えたら戻る気を無くす大渋滞!車をさっさとレンタカー屋に返しました。初めてのはや予約で燃料満タンなし!アクアハイブリッドで半分の減りかな?


最後に、カウンターで早く帰れますけど?と言われてお願いしたけど、シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ だね。ユイで繁華街に行く予定が飛んじゃった。そして共同運航で隣に超デブのアメリカンが‥とほほ。けつにくが越境してくる!ひで~。座席はABだよ!行きはJクラスで帰りはエコノミー3席だった。( ̄へ ̄|||) ウーム 年に2回の沖縄旅行にゃん。あれ?3回かしらん?

一ヶ月後に宮古島に二度めの訪問予定にゃん。遊ぶぞ。仕事くださーーーい。あははは。
コメント

5月7日(土曜日)‥‥その2

2016年05月07日 | Weblog
二日目はエメラルドビーチに向かう。本島で一番綺麗な海でしょう?!とかで向かうもハニー曰く、水族館の敷地とか?着いたら納豆食うかでした(笑)。

途中のNHK72時間で放送されたシーサイドドライブインに立ち寄る。ホテルの朝食を食べたばかりでしたので外でスープを注文し、駐車場で海を見ながら□Dヽ(^○^)イタダキマース!!美味しいぜ。200円で心も温まりました。



瀬底大橋は今回は渡らないで、日本一と言われる古宇利大橋を渡り、休憩しようと島を一周中に雨がきつくなり退散。イオンでお昼を買っていたので、名もない浜で休憩ランチに昼寝。恐ろしいほどイオンは食品が安かったよ。沖縄らしく向こうでは130円のさんぴん茶を買って飲んでましたが、イオンでは39円だよ~ん。

そして、これまたテレビで放送していた備瀬のわるみを散策。ナビがイマイチで携帯で検索したり、慌ただしかったぞ。

若いカップルもおばちゃん連中も次から次とご来店にゃん。駐車場もない。狭い道で止めるのも一苦労する場所だけどね。3日目が雨予報で帰りかけたけど、美ら海水族館が眼前!寄って行こう。明日は明日でどこかを探すよと4時過ぎてましたが、水族館に決行!正解でしたね。3日目の大晴天で沖縄らしいシュノーケリングで熱帯魚さんをお遊び出来たからね。

美ら海水族館で3時間!現地で歩かない駐車場を聞いてP7に止めた。係員に近くの駐車場はどこ?あははは。まああまり変わらなかったけどね。遅くなったので土産物店とか人気もないし、片づけていたからなんだかなあ。


とにかくジンベイザメの餌やり5時ジャストだけでも見れてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ!


ジンベイザメに圧倒された。そして、でかーーーい。



大好きな海ガメの写真もね。

9時にホテルに間に合うように戻り、ホテルのサービスの沖縄演舞を見たけど二人だけでしかもショボイ!最低!前回のホテルのサンチャベイは素晴らしかったからね。ホテル側のやる気を感じないね。よそもやってるから取敢えず感にあんぐり。

それから近くのファミレスジョイフルへ。サラダは沖縄規格で揚げ物とか入っていて大盛り。ハニーが騒いでいたが他は不味い(笑)。失敗でした。地元の客ばかりで美味しいにかなあ?と期待したけんど難しいなあ。ホテルでの高い食事の方が良かったかな?反省。
コメント

5月6日(金曜日)……その1

2016年05月06日 | Weblog
朝五時前から起きて、羽田空港へ。3時半にオメザは内緒やで。あははは。全く予定を立てていない。機内で考えないとね。

では機内モードへ。またね~。

はい、ちょいと草臥れた飛行機でしたが那覇空港に到着。そうそう羽田空港でJクラスにアップグレード!広くてのんびりだあ。

ごった返す荷物受け取り。

空港に並んでいるタクシー乗り場のぬあんと遠距離乗り場がありやんした。びつくり。

レンタカーやのチビバス補助席に座り満席。トラベルレンタカーですが、正に大企業!でかいです。流れ作業で、たくさんのスタッフがおりました。アクアです。リッター30キロは沖縄ですと走るね。今回は早期予約で満タン返却なし!ええど~。

まず最初に火野正平テレビのこころ旅で感動した場所へ。垣花ヒージャー。ハニーが道が狭くなり急な坂で不安でしたが近くまで行けました。

小さな場所ですが、やはり良い雰囲気でした。おばちゃんが農薬を散布していたな。ワサビ田かもね?

垣花ヒージャー 火の正平じぃーの立ち寄った俺も行きたかった場所へ。真似して頭を冷してまっする。

次に、ランチです。ハニーが大変に気に入ってくれてよかでした。絵画のような雰囲気でカップルに大人気のカフェです。

お昼には早かったのですが、早朝発ではや飯ならぬ早ランチですね。屋上が一階になってますが、その下が雰囲気の良い絵画のような窓際を予約しました。少し待ってから入店です。

若者やらカップルに受ける訳ですよ。素敵です!

絵になるなあ。確かに雰囲気抜群でした。沖縄でもそんなにないみたいだね。

沖縄移住ならこんな店なら生活が出来そう(笑)

このサラダは絶品でハニーは大満足でしたよ。

食べ終わって上に上がって来たら、下が混んでいるのでいつの間にか一杯に!ダメよだめだめ!下が待っても抜群よ!あははは。

次に、余計島に向かう途中の海中道路ですね。

この海岸は石段で作られており、前回、ここでこけて胸が痛くなり肋骨にヒビでもいれたかとびびった場所です。今回は恐る恐る。あははは。

綺麗ではありますが、砂浜ではありまへん。


今回の宿泊ホテルへ。沖縄残波岬ロイヤルホテルへチェックイン。大きすぎて全景はなし!





到着後部屋をグレードアップする。一人千円で4320円なり。

ホテルの前の残波岬ビーチにてとにかく海水浴。冷た~い。

ディナーは早く寝たかったので近くのマションリッカを予約。食事はどれも美味しかったけど、古民家居酒屋ですからね。サンシンは聞けずに帰りました。ばたんきゅー。

そうそう、おきなわで蚊に刺された(笑)今年初!
コメント

5月5日(木曜日)………早めの嫁の母の日孝行

2016年05月05日 | Weblog
川越に来ましたが、ビックリです。大渋滞です。なかなか素敵なお気に入りのお店で野草庵というお店でハニーの母にお食事のプレゼントです。
コメント

5月2日………柳川市のさげもんっていいですねぇ。今度見に行きたいです##

2016年05月02日 | 祭り・イベント等お出掛け
俺は今日初めて知ったけど、外国から人気だとか?若者向くと言うか大胆なプロモーションビデオだね。ところで柳川ってどこ?(笑)すんません!
コメント

5月1日(日曜日)‥‥道の駅 保田小学校

2016年05月01日 | 祭り・イベント等お出掛け
テレビで盛んに紹介されてますね。この道の駅は!いつもの南房総市よりかなり手前なんですか、これから出掛けますよ。LEXUSで旅しますからカキカキ出来ません。のっち~。

タイミングが悪くて、臨時駐車場へ。でも近いですよ。道路を挟んだ反対側です。

里山食堂でランチです。名前を書き込んでから、待たされましたが肝心のお味は(*_*)ノーコメント。

2階を捜索(笑)。ここは素敵な道の駅だね。また夏キャンプの時に来たいと思います。今は話題で大混雑だけど、落ち着くでしょう?

定番の潮風公園ですが、風が強くてここすら散歩もしたくありません。ここを基地に根本マリンキャンプ場までちゃりお旅をが………トランクにちゃりおをつめたままお帰りです。ここから潮風公園まで往復16キロがきついけど楽しいね。その半分の根本マリンキャンプ場もありです。

座ることなく、車で昼寝。そうそう、夕飯に予定していた…かーむ…という灯台前のお店ですが、潰れてました!二回入りお気に入りのお店でした。海老フライ定食が気に入り今日も食べる予定でしたが、料理人のお爺さんが歳でしたので引退されたのかもね。ここは有数の観光地のはずが、どんどん潰れていこますね。千葉は伊豆とは違うのね。遣り方だと思うけど?どうしたもんか。

風が強くて、持参したちゃりお乗りを諦めての帰り道、腹がへってなおけど、味どころあさみに突入!いつもキャンプの帰りに行列しておるお店でしたが、どうな感じか入ることにしやした。2時間前に食べたばかりで……

最後の写真は、廃油ストーブ自作の材料にね。このデザインはいいねぇ。

コメント