アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

‥‥仕事も出来ないのに、病気かしら???‥‥

2010年05月31日 | Weblog
ぽちい!!!!!!!!!! DSC-HX1 大きいのは持っておるが大き過ぎて俺は使わないから、セガレにあげた。ソニーはベータの件以来、嫌いだが商品は好きだ???変かなあ?アッハッハ。真似した電気は駄目じゃ。小さくて一眼レフもどきがぽちい。
 

こんなんが簡単に出来るそうだ。これって俺が里山なんかで望んでいるアングルなんじゃ。


万万が一、父と同居したら、こいつが必要じゃなあ。両足の全く動かない人でも簡単に下の世話、移譲が出来る画期的な商品だが13万円は高いが、必要じゃ。
コメント

‥‥花園神社大祭へ‥‥

2010年05月30日 | 祭り・イベント等お出掛け
雷電の先頭の神輿は、きっちりだが、2台目のお神輿にやんちゃさんが大勢取り囲んでいたずら。刑事さんも参加して諌めていたが、逮捕はしないようだ。目の前でばっちり騒ぎを見れたんで、ハニーはどっきり満足したでしょう?




腰痛;;;新宿界隈をがっちり歩いたので腰が痛くて参りました。最近は体調がちょっち悪いので尚更です。デブが原因ですわ。やばいです。

キャットタワーで丸まって寝ている我が家のやんちゃ娘のナナです。
コメント

‥‥センチュリーのハンドル交換‥‥

2010年05月29日 | Weblog
おしゃれなハンドルをこうた。DIYで出来るかしらん?

追記;運転手ぜんとしたノーマルのハンドルは納得がいきません。少々おしゃれじゃなくちゃねぇ。マイカーでおじゃる。一人でにんまり出来るのじゃ。それで良いのだ。アッハッハ。グリップも手に入れておる。

まだ交換していないのですが、こんな感じになります。


内装がグレーの本革張りなんで、グリップもグレー系のこいつを相棒に選択しやした!ハンドルも同じグレー系です。いいんでねいの?


いかんせんこの地味なハンドルは許せません。ちょいといじりたくなるわい。でも祭り好きとしては鳳凰様は残したいしねぇ。


自分で交換が出来るのでしょうか?ネットで調べましたが、なんとかなりそうですが、特殊な星型工具がいるようです。なんか安物工具で持っていたような?オイタしないと言いましたが、おしゃれはしないとねぇ。中古ですがまあ良しとしましょう。


拡大しても色合いは伝わりません。茶系に見えるね。全然違う色なんです。ご容赦ください。アッハッハ。まあ本人が満足だから‥‥


後記;;;やっちゃいました。外して取り替えようと月曜日に取り組みましたが、根元の形状が違うんですわ。よってすんなり取り付けられないので元に戻しました。どうすっかなあ?得意の切ったり張ったりしかないが、高級車じゃけん。そのままか?
コメント

‥‥『サンキュー』名前が素敵じゃありませんか?‥‥

2010年05月29日 | Weblog

いろんな会社が出来たなあ。サンキュウ_?


コメント

‥‥苦労はしてますが、毎夜あっという間です‥‥

2010年05月28日 | Weblog
30セルシオでもこの1年は、苦労してました。車輌を変えてもすぐには結果はでるはずもありませんが、気持ちは『焦り焦り焦り』で毎日疲れますわ。乗せても行き先を聞いて‥‥古い固定客はもちろん有難いのですが、新規が出来ません。これは新しい場所とか開拓しないと駄目なんでしょう。

いつもと同じ場所で、有難い昔のお得意様だけで飯を食らって、楽をしてましたからねぇ。その悪い怠けグセが抜けないんですわ。アッハッハ。ですから現在は自分を捨てて赤坂、銀座を流したりしてます。営業方法が間違っているかもしれません。ひとつひとつ実践してみます。こつこつしかありません。

昔ですが、BMW7で苦労をしている知り合いがおりました。現在は昔の彼と同じ状況ですが彼は借金が多くて土曜日も標準ででていた頑張りやです。俺はでないから比較になりませんが、それでもこつこつしか無いようです。骨骨3000円からの心意気です。風呂から‥猿でも出来る反省でした。
コメント

‥‥お風呂でカキコと言いますが‥‥

2010年05月27日 | Weblog
よく俺はお風呂でカキコと言うが、実際の写真じゃ。壊れてもおしくないおんぼろノートで湯船に漬かって、汗をかいたら終了じゃ。逆に昔から烏の行水で長く入れないから丁度良いのじゃ。手が濡れる時もあるから、タオルも必需品じゃ。アッハッハ。3階からの無線ランですんで、風呂は1階だからしょぼい時が多いが‥‥
コメント

‥‥今更ですが、母に超感謝っす‥‥

2010年05月26日 | Weblog
母は77歳です。特養のお話が来た時にたまたまその特養さんでは初めての事だそうですが、2名同時に空きがでたそうです。『父も申し込んでいたのですがいかがでしょうか?』とお尋ねした所、『検討します。』のお返事でした。まさか10年待ちの特養さんが1年ちょいで2名も同時に決まるなんて『母のご守護』(ぼけてまでも父の面倒みるの意思)そのものです。母さんには本当に頭が下がります。ありがとう御座います。この一年で丈夫だった母の足腰が別人のようにふにゃふにゃに弱りました。悲しいです。

俺の仕事は、この1年はマジにフニャフニャです。幸いにも家を新築して逆に金がかかりませんのでやっていけてます。これも最近母のお陰だなあと強く実感しております。わが母は詳しくは割愛しますが以前は恐ろしい超能力を持っておりました。化け物のような感覚を覚えた事があります。ぼけてもまじになる瞬間が必ずあって父を連れて行ってくださったんでしょう。本当に妻と二人、楽させて戴いているのに、仕事の体たらくは痛く反省しなくてはいけません。

母は元気なころは『父を最後まで面倒見る』と言い続けておりました。父は昔で言う小児麻痺で昔から杖をついて歩いてましたが、ポリオの再発で車イス生活になり母が介護してました。今になると子供達に父の介護の負担はさせられないという親心だったんでしょう。口うるさい母で何ヶ月も寄り付かなかった馬鹿息子ですが、元気な時に母に『俺たちじゃ無理だよ。ご苦労さん!』と感謝の言葉を伝えたかったなぁ。

同居介護していたら、とんでもない毎日で根性のない俺たちは悲鳴を上げた事でしょう。母に感謝して今夜は少々頑張ります。感謝感謝感謝。ちょっちマジなカキコなんですぐに削除するかも?ではでは。
コメント

‥‥久し振りのか○ちゃんに‥‥

2010年05月25日 | Weblog
散々お世話になった○○○様からお電話を頂戴いたしました。アリガタヤ。

富士通のクレジッド決済機は、よう壊れるわ。前の機械は一度も壊れなかったのになあ。明日配送されるそうです。明日は日個連までお散歩じゃ。
コメント

‥‥事故を起こしてからの評判対応の悪い外資系損害保険会社ですが‥‥

2010年05月23日 | Weblog
バイクの任意保険が6月で切れになるので、アクサダイレクトに継続加入しました。ネットのクチコミでは最悪の評判ですが、とにかく安いので継続加入しました。イザっていう時の事故でも任意保険加入しておけば、時間がかかってもお任せでいいですからねぇ。2台分ですわ。アッハッハ。

追記;先ほど老健に出掛けてきました。日曜日に久しぶりに本格的な雨でお出掛けは無しですわ。お神輿は担げたのかしらん?さて、老健の帰りに東武デパートの地下食品売り場でおかずを購入しやした。うまそうですわ。

タックンの年収は低いのさぁ。ロンドンタクシーの方々は素晴らしいと聞くが‥‥年収200万円台の人も多いと聞きます。女房子供を養えませんわ。




新しいローソンかしら?並木橋のローソンじゃ!
コメント

‥‥カードリーダー故障で巣鴨へ‥‥

2010年05月20日 | Weblog
昨日の水曜日ですが、2ヶ月前に修理をしたにも関わらず、また富士通さんのカードリーダーが壊れたので日個連に修理依頼に出掛けました。巣鴨は散歩コースなので当然歩いていきました。帰りに『チンチン電車に乗ってどこかに行きたい。』とハニーが注文するから、考えて鬼子母神にしました。そこから歩いて家まで帰りました。アッハッハ。

毎日、我が家の前を通過しているダイエット女性です。俺より凄いです。かなり歩いてやす。長続きしていますねぇ。


巣鴨駅に出来たアトレーですが、小さ過ぎます。もっと最低5倍ぐらい大きくないと‥


巣鴨は日個連の本部があり、カードリーダーの予備機を修理期間中に貸し出しをしているので、借りに行きました。帰り道に庚申塚から鬼子母神前までチンチン電車に乗りやした。


境内に大きな木がありました。大きかったなあ。


東池袋にお昼近くに通過したんですが、お弁当戦争ですか?このお店は350円で立派なお弁当でした。安い!


サンシャイン前のセイユーでハニーが夕飯のオカズを仕入れてから帰りました。


明日の金曜日は、毎週チケットがあれば換金に出掛けております。明日は金網を買う予定。屋上に金網を張って隣のビルへの猫の飛び出しを防いでいるのですが、足りないのでもう10mほど買い足す予定です。

久し振りに携帯で撮影したのですが、撮影時の画面はみずらいのですが、結構よく撮れているもんですねぇ。デジカメ持参は面倒かも?アッハッハ。
コメント

‥‥『可愛そう過ぎる~』‥‥

2010年05月20日 | Weblog
拙者が無線で泣く常套句『可愛そう過ぎる~』の日でおじゃった。昨日の半分じゃ苦しいわのう。オールベタの○○が最後でした。(○`ε´○)プンプン!!仕上げの赤坂も通過しただけ。やる気スイッチが入りません。
コメント

‥‥お助けを2回も頂いて‥‥

2010年05月18日 | Weblog
携帯が鳴らずに、お助けを2回も頂いて大いに助けられたっす。情けない。最近は‥‥

時々愛車の写真を挟みます。加工してみました。
コメント

三社祭 お神輿

2010年05月17日 | 祭り・イベント等お出掛け
三社祭 お神輿


わりと良く撮れた動画もありましたので、アップします。都内有数の祭りですから‥‥

それとネットによると銀座に『阿波踊り』の飲み屋さんが出来たそうだ。俺の仕事場のコリドー街になるだわ。2年間限定らしい。行きたいわ。天水連もでるそうだ。
コメント

‥‥三社祭を見に出掛けました と天体ショー‥‥

2010年05月16日 | 祭り・イベント等お出掛け


コメントは差し控えさせて戴きます!

ハニーが楽しみにしていたので、三社祭に出掛けました。二の宮を見た後に、一の宮を見に行ったら、ハニーの期待通り?お体にアートをカキカキした方々がうようよっす。○○組の前を通るとかで機動隊も大勢待機で、迫力が違いまんねん。本物ですから‥‥




警備が無いとヤバイのかしらん?


でもパパは朝から、でずっぱりで、足と腰が痛くなり苦痛でしたが、妻の喜ぶ顔に頑張りました。池袋浅草間はバスが通っているので楽ですが‥レクサスLSとセンチュリーが一杯いましたわ。アッハッハ。

家のバス停を降りて、家にたどり着く寸前にハニーが発見。三日月の上にお星様。素晴らしいし珍しいのでパチリ!

追記;月の上に見えるのは、金星です!天体ショーだそうですわ。新聞にでておりやした。アッハッハ。金星ねぇ?4等級の明るさだそうだ。( ̄ヘ ̄;)ウーン

今日の東京スカイツリー 634(武蔵)mになったら、それはそれはでかいなあ。
コメント

‥‥明治記念館にて‥‥

2010年05月14日 | Weblog
この4月にセンチュリーを導入しましたが、仕事は苦労しております。余裕が無いんですわ。カマチャンの転勤が一番痛いなあ。たまたま明治記念館に所用できたのでパチリっす。



センチュリーでアマチュア無線のアンテナを建てているのは、パパだけだばればれかしらん?『ハッスル!ハッスル!』と‥‥
コメント