アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

ブレーキの引きずり音

2012年11月30日 | Weblog
症状:低速で止まる寸前時、Dドライブに入れたままの時はキーキー鳴る時が多くなった。みっともないというが多少の音は窓を閉めていると気にならないのだが、ハニーがうるさいよとうるさい笑。


何だかなあ?フロントの右からキーキーいう時が多くなった。センチュリーで恥ずかしいじゃんとハニーは言うが‥倅から『トラックの時はパッドを大きく斜めに削るんだ!』と教えてもらっていたので、仕方なく笑、重い腰をあげました。

さてさて、どうでしょうか?
コメント

再インストールの時にあったほうが?

2012年11月30日 | Weblog
DVDメディアというのかな?正規品をポチっとしやした。俺のXPSには正規品なんだがDVDがついていないのよ。3000円で買えるから買っといて損はないね。


    『Windows 7 HOME PREMIUM 64bit』


コメント

DELLの3年マカフィーを4日目で削除

2012年11月27日 | Weblog
マカフィーが凍り付いて使えない。3年も使えるのですが、削除しました。他の家のパソコンで使っているセキュリティエッセンスに!何だかなあ。アマチュア無線仲間がよく他のソフトと当たって使えないと言っていたが、その通りに!?トロイの木馬かと思ったが、素人にはわからんぜぃ。
コメント

テレビの設定が( ̄ヘ ̄)ウーン

2012年11月26日 | Weblog
アンテナが付属の室内アンテナではダメだ。途中まで設定したがだめや。
コメント

アイコンが変更ができない

2012年11月26日 | Weblog
イライラ何とか変えたいが、素人には‥


先人のお知恵を拝借してもあかん!ではお出掛けじゃ。雨でも東京農大世田谷キャンパス近くへ用事があるのじゃ。



家のそばのセブンの前で、歩道の中でもバイクの駐禁やで‥
コメント

‥‥IME2010でオレンジ顔文字が使いたい‥‥(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2012年11月26日 | Weblog
俺の言語は、『Office IME 2010』で以前のやりかたでは入力できない( ̄ヘ ̄)ウーン

しかも今回はW7でしかも64bitなんで使えるのか不安でした。いまだにそうなんですがXP愛好者ですからねぇ。不便を感じませんから必要性を感じない。だけどたまたまメイン機の買い替えでOS付ですからね。話が脱線しちゃう笑。


先人の教え

『MSIME2010の辞書に「追加」では
上手く行きません。

まず「ツール」を開いてその中の「辞書ツール」を開きます。
「Microsoft IME 辞書ツール」が開きますので
その中から「ツール」>>>>「テキストファイルからの登録」
オレンジ辞書の「list」を指定して「開く」で辞書が登録されます。』

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!有難う御座いやっす!

追記;ダウンロードサイトの上から2番目の2003インターネット対応でないやつをダウンロードして下さいね。最初にネット対応をダウンロードしたらなんていうのかな笑?listファイルがないのよ。で2番目にこのlistファイルがあった。専門的じゃなくて、あははは、(⌒^⌒)b うん
コメント

いらないアイコンが必ずでる

2012年11月25日 | Weblog
削除しても起動すると必ずこのアイコンがでてくる!いらないぜぃ。



アメリカの先人の知恵を拝借。変な英訳だが訳してくれるからね。見事消えました。


追記;ダメだ!翌日にまたでたぞぉ(゜_゜>)


コメント

L702XのBIOSは更新しちゃダメ

2012年11月25日 | Weblog
BIOSの自動更新で、BIOSからの黒い画面で暫くしてから起動するようになった。困ったがBIOSは素人ではいじれない。しかし、やらないわけにはいかんざき。色々とコピーして勇気をもって挑んで、BIOS初期化に成功。えかったえかった。

HDDが2個はいっているので、バックアップもしろとうるさいのでしました。システムユーティリティのバックアップは5GB近くあるのでDVD1枚では無理でしたが、2枚でもいけるのね。助かりました。先人はDVDの2層式をこうたとあったからね。

BIOS起動のから始まると泣いていた画面です。更新したら必ずこいつから始まっていた。BIOSの初期化で治りました。その初期化だが、俺にはハードルが高過ぎてドキドキだぜぃ。プロの方のやり方を印刷して挑んだアドベンチャーやで涙。そうそう一杯一杯ってやつさ。



画像はiphone5で撮影しておいた画像なんで幽霊はご容赦めされ笑。
コメント

サムスンキースは困り者

2012年11月25日 | Weblog
ギャラクシータブシムフリー版を持っているのですが、老健で親父に動画を見せてやろうと、ユーチューブをダウンロードしてタブに仕込むので、新規のこのノートパソコンにキースをダウンロードしたが、起動のたびにポップアップ広告だよ。うんざりさ。

先人の解決策 『msconfig.exeを起動してシステム構成をの中からスタートアップに登録してあるプログラムをチェックしましょう。その中に犯人がいるはずです。』

おりました。


次に、ドライバーを最新版にしたら、最初のBIOS画面から解放されるかなあ?と素人の考えで、SlimDriveresをダウンロードして、フリー版は一つ一つクリックするのですが、最新版にしました。そしたらXPS17は音声が出ない!ドライバーがありませんだって、復元で戻したよ。変なの?

そして、有料版にしませんか?としつこいので削除しました。まあ当分いじらないですぁらねぇ。恐らくBIOSの起動時の行き先をHDDからにしたら良いらしいのですが、いじれません。DELLで解決策がでるでしょう。


MySyncUPFilesフォルダが削除しても毎回起動すると、デスクトップにでてくる。うざい。うざい。これをなんとかしたい。などなどいじって間にもう深夜や。2日がかりでも決まらない。あははは。
コメント

XPS17不具合

2012年11月24日 | Weblog
ホームページビルダーが消えた!((+_+))

なんだかなあ?昨日インストールしたのに、消えている!ウェブサイトがあるからメインノートで更新が出来ないと話にならんぜぃ。俺はビルダーの6.5を長いこと使っていた。別に買い替える不便を感じた事が無かったが、vistaで使えないというので、仕方なくぎり使えるお安い13を中古でこうた。それがまた使えないのかと思ったら、アップデートで今回は対応しているらしい。



デルステージってうざい!

色々としらべたら、追加と削除で削除できる事を先人がかきかき。早速削除しました。助かりました。



BIOSアップデートはしたらあかん!

BIOSのアップデートをしたら、とんでもない事になってます。起動時にBIOS画面になり暫くしてから起動するように、失敗したが恐らく暫くすると対策が出回るでしょう。俺にはBIOS画面は怖くて開けないよ。英語だしわからん。

コメント

XPS17の設定で‥

2012年11月23日 | Weblog
朝9時頃にピンポンで起こされて、待望のノートが到着。設定やらなにやら当然一日がかりでやんした。まだ元のvotro200はそのまま、寝室にセッティングしなくちゃいけないが、まあそのうちねぇ。

まだ有線にしていない。無線だとたまにフリーズとかするし。不安もあるからメイン機は有線ランで繋ぎたいです。3台使えるオフィス2010を使っていて、一台削除してXPS17に入れ直してみたが、内心ドキドキでしたが無事認証が通りました。めでたしめでたし。

まだ地デジの設定はしていない。どうなんでしょうねぇ。使わない笑かな?今日は3時間の睡眠に一時間の昼寝で寝不足だにゃ。

vostro200は6万円ぐらいだったから、9万円は大奮発だよねぇ。10年前なら25万円以上したはずだよねぇ。新品でも安くなったから庶民が買えるぜぃ。

コメント

川越のプロジェクションマッピング

2012年11月22日 | 祭り・イベント等お出掛け
蔵の街?川越で 3D プロジェクションマッピング映像
コメント

XPS17をこうた

2012年11月22日 | Weblog
XPS17をこうたぜぃ。10回払い。持ち運べるデスクトップと謳い、ハイエンドノートと言い切る笑のでのう。明日にでも届くべさ。設定に一日かかるんだろうねぇ。グローブボックスをばらしてエンジンCPUを外して、中を覗き、清掃する大作業があるんだが‥



長い事、考えていたがパソコンが壊れない限り、なかなか踏ん切りがつかないよねぇ。今回は俺のメインの居場所のリビングテーブル廻りをすっきりさせてハニーのご機嫌を宜しくするとい大義名分じゃ。あははは。本音だけどねぇ。俺もすっきりさせたいしね。メモリーも今のデスクトップは2GBのまま、今回は純正で8GB。パソコンは使うだけで能書きはわからんが‥ハイエンドノートってよさげ!単純ですわ。

決め手;俺は地デジも装備されているので決めた。キャンプとかでテレビが見れる!そんな夢を描いてシマウマ。実際はキャンプもしないけんど‥

今年の春モデルの売れ残り品で、ぎり10万円以下でしたのでその値段にもびんびんに反応して‥
コメント

新型新幹線L0系

2012年11月22日 | Weblog
かっこええが‥すぐに4000年の歴史の国に真似マネされるべなあ笑。
コメント

VSCまたまた点灯虫っす

2012年11月21日 | Weblog
スロットルボディの再清掃でもすっかなあ?どこぞのセンサーのいたずら?今日はパンク交換したんだよねぇ。昨日帰りにVSCが点灯したんだ。今日のパンクも影響しているのか?VSCセンサーカットしたいよ。
コメント (3)