アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

お墓参りと青の洞窟

2014年11月29日 | Weblog
来週の49日はお寺さんが大繁盛。三本目に回されました。住職が忘れて、飛ばされましたまあ、食事の時間がずれたので寿司屋さんは甚大な被害かな?あはははは。まあ寿司だけは届けて差し上げませう。

白山から日比谷乗り換えの中目黒に向かっております。中目黒にて、イルミネーションが今年からか?やっているそうなので、今年初のイルミネーション見物ですね。いやいや地下鉄車内は暑いです。
中目黒で降りて、点灯時間の6時に間に合いました。すぐに点灯しましたが、綺麗なんですが、ふーん?!5分でミッドタウンに地下鉄移動にゃん。

ミッドタウンにゃう。こちらも凄い人出でやんす。




明日は茨城県に行く予定。でも色々迷うなあ。ツンべも良いなあ。
コメント

‥‥‥yodare‥‥‥

2014年11月27日 | Weblog
新車購入して1年ですが、もう浮気心笑。乗りたいねぇ。LS!

つんべ!一度は乗りたいねぇ。あははは。


お客様が喜ぶべ!!!
コメント

白米千枚田のライトアップ

2014年11月23日 | 祭り・イベント等お出掛け
一機に金沢に向かい、バス旅行時に見れなかった金沢散策をしようと、東茶屋街をしようとしましたが、予想通り駐車場不足で止められない。ジタバタしているより、白米千枚田で止められなかったらやばいと、またまた現地に向かいました。途中の砂浜を走るのは結果的にはチャンスがあったのですが、その時は時間がないと見送りました。でも休憩所から写真を撮影しましたので‥

まずは、バスが砂浜を走っているではあ~りませんか!時間が無いと止めたのが大失敗。走りたかったなあ。

現地でアップしたり、家で編集したりで、内容がダブってます。面倒なんでそのまま‥

朝4時半に起きて、5時半にでっぱつ!練馬インターまでベタ走りでそこからフル高速7040円で高速を降りて、東茶屋に向かうも駐車場がなくて、もたもたしてるより、本命の駐車場が無いと大変と能登半島の白米千枚田に早めに向かいました。キャパが足りないから、路上駐車がズラリで砂浜を走ってからでも十分に間に合いました(^◇^)

俺は棚田って大好きなんです。ハニーはどうかなあ?ライトアップまでポケットパーク千枚田で時間を潰して、いやいや、食事をしたりおみあげをこうたり、しっかりジェジェを落としましたよ笑。下まで降りない方が大半でしたけど、一番下の下まで降りて、ライトアップを眺めました!素敵な一夜でしたよ。
まだ明るいうちのなんまいだ。

お色が2色に変化します。太陽光発電を使ったエコなLED電球だそうです。

ガラケーからやっと移しました。東茶屋街です。早過ぎて人がおりません。帰りに立ち寄ったら人出がかなりありましたよ。



今夜のお宿は、


チェックインの後、近くを散策方々夕飯に、結局一番最初に当たりをつけた店に、金沢は元気ですねぇ。若者がうようよいたよ。東京と一緒の活気に驚いたよ。タクシーも元気に流しているしさあ。

スバゲティに見えるけど、ハンバーグスペシャル1800円です。美味かったよ。加賀料理が食べたかったけど、300 00 円からに…あははは。

二日目…これよりチェックアウトして、今日の予定をたてなくちゃ。あははは。まあ市内を一つか二つ見て、五箇山に立ち寄って、終わりだな。帰りは松本インターに向かう予定だけど、長野県は大丈夫かな?

ガラケーに写真があるので…はいはい。ガラケーからノートに移してアップップ。どうでしょう?早い時間で人けはありませんが、素敵な街並みですよねぇ。














橋を渡ってすぐ右手に主計町があるので、そちらも散策。

雰囲気が最高に良かった場所です!狭い軒先に両側にお茶屋さん!いいんでねぇの?

川沿いにお茶屋さん!

良い雰囲気、味がでてます。

次は越中五箇山に向かいました。バスツアーでは立ち寄りませんからね。小さい合掌造りですからね。駐車場も20台程かなあ?観光地化しているのに、小さ過ぎるよね。まあもっと商売をするお店が無いとダメだな。白川郷はお店だらけで良い雰囲気でしたからね。頑張って欲しいなあ。



手をつけてからのお写真笑、ご容赦めされ!

ハニーが食べたがった栃のみ入ぜんざい!でも夫婦で絶賛したのはこんにゃくの美味しいこと!家で食べるこんにゃくとは別物でした。高いこんにゃくを買うとこんな味なのかなあ?

こんなに食ったらお昼か?あははは。帰り道道の駅で、飛騨牛ランチ250 0円を大奮発!そんなに味は変わりません?

帰り道にバスツアーで利用した黄色の中央交通さんの三台の観光バスと遭遇、あれに二回も乗ったんだよね。奇跡の同じ運転手さんを発見も…

諏訪湖パーキングで休憩、そして渋滞情報に談合坂パーキングで30分爆睡。大渋滞もかなり解消していてちょろちょろ渋滞してましたが、9時少し前に無事帰りましたよ。とっても疲れてちょんまげ。


帰りは6400円の高速代と一回燃料を6500円ほどいれたよ。何だか風邪をひいたかな?頭が痛いよ。今回はリッター17キロぐらいでした。凄いよね。

追加:翌日は最低の売上でした笑。疲れて足りない頭が梗塞しておりまんがな。水曜日の今日はガンバ。
コメント

今度の連休は能登半島じゃ

2014年11月19日 | Weblog
週末に備えて、調査中。砂浜を走ってみたいね。そしてライトアップの棚田も外せない。水族館も行かんと‥
コメント

昇仙峡散策

2014年11月16日 | 祭り・イベント等お出掛け
昨日の河口湖に続き、今日は朝からリベンジかしら?
甲府の手前で降りました。大したことなくて失敗です!一時間近く歩いて甲府駅へ。くたくたになりました。タクシーを呼べば良かったなあ。千円ちょいでしたからね。これは失敗です。

甲斐善光寺へ。バス停から500m近くあったなあ。くたくたや。あははは。

浅草を想像してきたが、なんのお店もありません!ひどい!長野の善光寺は賑やかのようです。とほほ。

お寺自体は素敵な勇壮な建物ですが、門前町に期待していた夫婦でしたからね。下調べ不足でした。寄らなければ良かったです。

電車に乗ろうとしたら、45分後!なら歩いちゃえと間違った選択をしてシマウマ。

駅は無人駅ですけど、景色はよかですたい。

甲府駅前になんとお城の跡地があるんですね。復活させている途中のようです。舞鶴城公園は無料で見れるようですが、クタクタでハニーがぶうたれてます笑。俺の判断ミスや。善光寺でタクシーを呼ぶべきでした。反省や。

帰りにほうとう鍋を食う事にして座って食べれるパン屋さんで食事をして、昇仙峡へ。途中で降りて二時間かけて上まで行くのが元気な子!俺たちは悪い子上までゴンドラ駅の近くまで。乗り込むのに大勢並んでました。

本来の目的地昇仙峡へ。行きは臨時便で座れたし、帰りもギリギリで座れたのでラッキーでしたよ。結構乗るのでね。片道900円分ですからね。








帰りですが、大渋滞が予想されましたがお安く帰ろうとバスにしました。こちらのバスは足元が広くてトイレも付いているので安心です。案の定二時間が四時間かかり、珍しい途中15分休憩がありましたよ!河口湖と昇仙峡を別々に土日と出掛けましたが、楽しい二日館でしたね。

ぐうたらさんには大出費ですけどね。さあ今日からまたまた少し頑張ります。

デジカメにも撮影しているのですが、そんなに元気ない笑からね。WiMAXは甲府周辺は繋がらなくて帰り道の更新が出来なかったからね。こんなもんで御容赦めされ。あははは。
コメント

河口湖紅葉ライトアップ

2014年11月15日 | 祭り・イベント等お出掛け
午後2時から行ってみようとなり、新宿バスターミナルからお出掛け!3時が並んで座れないので一時間ずらして河口湖には6時にとうちゃこ。

タクシーで会場を往復したよ。
現地は10分で、後は寒いし、腹もは減っていたので紅葉亭にて、きのこほうとう御膳1800円を戴きました。高いけど行楽地ではこんなもんなんでしょうねぇ。

河口湖からライトアップ会場まではタクシーで往復したけど、帰りはえんとつ!現地のタクシーはそんなもんでしょう笑。

8時10分河口湖発で新宿駅まで帰りました。10分遅れで渋滞もなくね。
明日はどこさヘキサゴン。ほなね。

こいつに乗りたかったなあ。あははは。河口湖にて。
コメント

楽しそうな人生だなあ

2014年11月07日 | Weblog
テレビで拝見したけんど‥


楽しそうな人生を地で行く夫婦やで‥ええのう。
コメント

箱根大名行列

2014年11月03日 | 祭り・イベント等お出掛け
おはよう!現在JRにて小田原駅に進行中にカキカキやで、新宿駅で小田急の特急に乗ろうとしたが満席で、一時間後までロマンスカーを待つのはかったるいので、到着時間は同じでもユラユラ湘南新宿ラインに乗り込みました。結構直ぐに座れたので良しです。

WiMAXを携帯バッテリーで充電しているけど、電気を食うねぇ。もう半分になったわ。充電しながらカキカキしたから余計のようだ。

大名行列なんですが、これからこれからと芸者さんをやり過ごしていたら、それで終わり!なんかしり切れとんぼですなあ。

まあまあでしたが、もっと凄い大名行列かと期待したんだけどね。

実は続きがありまして、箱根湯本駅から3時間ちょいかけて、本庄駅まで飛んだのよ笑。山車の巡行に間に合うからさあ。俺的には入間航空ショーの方が大名行列より第一希望でしたが、ハニーがウンと言わないとあかんざき。来年はブルーインパルスを観たいなあ。
コメント

お台場ヨサコイ

2014年11月02日 | 祭り・イベント等お出掛け
今日は厄日のようで、色々と些細なトラブル忘れ物を連発したね。楽しさ半減でしたわ。

フジテレビ前での素敵な満面の笑みを必死でやっていた方です。頑張ってるなあって感じたね。ご苦労様です笑。

いつもの場所がヨサコイの場所の分散化で無くなりまして、早三年。でも同じ直ぐ隣の場所で観覧しました。座ってゆっくりと観覧が出来たので満足かな。

帰り道、振り返ったらかなりの夜景でやんした。

イマイチは歳のせいか準備万端とはいかなくなりましたね。

少しだけ、実はこの元iPhone5、今はタブレット化笑を忘れたのよ。WiMAXは持って行ったけどなんの役にもたちません涙。そしてガラケーもね。なんだかなあ。他にも何度も些細なトラブルや。歳だなあ。あははは。
コメント

妻篭宿 尾張屋 アーティスト小原旬 変わったGパン店 

2014年11月02日 | Weblog
妻籠宿に行った時に、欲しかった散々迷って辞めたけど、今でも欲しいGパンが7ちゃんで放映されていて‥転載します。

こちらのブログの記事がオモロー
http://shozankan.da-te.jp/d2010-08-08.html

自信満々の変わったオーナーさんのウェブサイト
http://www.takenet.or.jp/~obarajun/


コピペして飛んで下さいな。江戸インスパイア系と言うらしいが検索しても、ヒットしないぞ笑。あどまち天国で今日放送されていて去年、出掛けたのですが、このお店をリアルに思い出してカキカキしました。
コメント