アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

浅草サンバカーニバル

2013年08月31日 | 祭り・イベント等お出掛け










素人のおぶすちゃんでもスターになれるから、気分が良いでしょうねぇ。一度出たら辞められない?あははは。綺麗なお方は納豆食うかなんですが、おぶすちゃんでもお手をおふりになって、グーをぶち込みたくなったのは俺だけでしょうか?カメラおじさんは後姿を必死で撮影しているので不思議に思ったら、Tバック、フンドシみたいな後姿の方のみ必死の撮影。よくやるわ。まあ人が多くて踏み台持参じゃないと後ろからは見れないね。
コメント

浅草サンバカーニバル

2013年08月31日 | 祭り・イベント等お出掛け
ハニーととうちゃこ。iPhoneでは遠くてダメです。借用しまっせ笑。
コメント

明日は浅草サンバカーニバル(雨で中止か)

2013年08月30日 | 祭り・イベント等お出掛け
見に行った事ない笑のですが、今年は高円寺阿波踊りとバッティングしないので‥今朝も5チャンでっ紹介してましたね。混雑で見れないと思うのですが?その昔、川口の祭りでサンバを見たんですが、太鼓隊と言うのかな?すごい人数で迫力あったのを覚えてます。楽しみですね。

痩せてますね。羨ましい!

イェーツ!ごっつぁんです!俺もこんな顔されたら、はいはいにんまりしますわ!

うーん!ごっくん!


動機が不純笑っです。おじさんにはたまりません!何で裸踊りが公認なの?見た事ないのでネットより抜粋です。( ̄ヘ ̄)ウーン 見たい(爆笑)!!!!!!!!!!
コメント

異常気象…地球温暖化

2013年08月29日 | Weblog
真面目な問題もたまにはね。

大西洋の海水温が1.6度の上昇で、地球規模で異常気象が発生している。うーん。異常気象ではなく、当たり前になったんだね。そうなると、とんでもないでかい台風もあり得るわけだね。恐らく人類が木を伐採して燃やしたツケだろうから、仕方ないね。今も世界中で化石燃料を燃やしまくっているのだから。

北海道で九州の魚か撮れる。肝心のサケが旭川に来ないそうだ。ひで~なあ。41度も凄かったね。
コメント

キャンピングカーの勧め

2013年08月28日 | 祭り・イベント等お出掛け
わが夫婦の18年前の写真です。楽しいひとコマですねぇ。この頃は伊豆の弓ヶ浜によく出掛けてました。息子が高学年の頃です。


小さなお子様がいる方は、小さなキャンピングカーで十分ですよ。お買いになったらどうですか?俺はハイラックスサーフの天井をぶった切って自分で取り付けました。発電機を買って土手でぎったんばっことカットしたよ。

シックパックを愛知県の方に35万円で譲って戴き、オープンカーになったハイラックスで息子ととりに行ったんだ。懐かしいのう。

タクシー会社のしがない運転手だ。安い給料の中から妻が貯めたお金で何とか買ったんだ。アスリートになったら弓ヶ浜に出掛けたいな。温泉銭湯に入りたいのう。
コメント

東京天水連(絶好調)

2013年08月28日 | 祭り・イベント等お出掛け
高円寺阿波踊りの大興奮でしたが、目で見ていた笑ので動画を撮影してません。既に紹介してますが高円寺阿波踊り直前の北町阿波踊りですわ。雨で中止と彼らもわかっていたのでしょう。飛ばしまくってました。最高です。おらっちはまたまた来年かな?あははは。もう追っかけは特にしてませんので‥苔作と両方好きですよ。
コメント

うちのナナチャン

2013年08月28日 | Weblog
手で撫でようとすると逃げますが、足で撫でろと鳴いてきます。変わってますね。猫なで声はご容赦下され笑。
コメント

次世代自動車 EV、PHV対FCV

2013年08月27日 | Weblog
経済産業省が1000億円もかけてプラグインハイブリッドを推奨していう方向のようだが、トヨタとホンダは張り切っていないようだ。不思議だ?日産と三菱が気合が十分のようだ。

作ってはいるがイマイチらしい。燃料電池車に力を入れているようだ。燃料電池車って何なんだ?調べたら水素自動車の事なんだね。

トヨタの構想です。両方に力を入れれば良いのに?

次世代のクルマに乗れるのかなあ?タクシー転がすのも頑張って10年だろうからなあ?アスリートハイブリッドに乗って、もう一台ハイブリッドに乗り換えるだろう。その次に廃業前に完全電気自動車なり、水素カーなり乗りたいね。

《追記》コメントを有難う御座います。BEVって何?から調べました笑。エアコンつけたりするとぐっと効率が悪くなるようですな。俺は仕事にでるとエアコンはオンしっぱなしだからねぇ。将来の事は、日本じゃなく世界の流れと云うのも勘案されるんだろうね。最後はマツダさんあたりが凄い電気自動車をだしてきたりしてね。
コメント (1)

戦車10億円の迫力や!

2013年08月26日 | 祭り・イベント等お出掛け
迫力満点!
コメント

高円寺阿波踊り2013二日目

2013年08月25日 | 祭り・イベント等お出掛け

やはりみなみ演舞場にイスを置いてと…

今日は覚悟して、騒ぐ若者の蕎麦にいやいやソバに陣取るべ。騒いでナンボやタクドラさんも騒ぐでのりのりや?あははは。

桃園演舞場で二日目は観覧しました。折り畳みイス持参です。帰りの電車内で撮影。


東京天水連も今日は場所取りが良かったのか?桃園演舞場では最後にもんでくれたので、感動しました。えがえが。


最後にもんでくださるお囃子の皆様、有難う御座います(⌒▽⌒)楽しませて頂きました。

しかし、驚いたのは本日の終わり方です。三連が縦に並び混んで、皆さんで踊り込んできて、観客の若者も一緒に踊ってました。

素晴らしい終わり方に感動しました。お年寄りも目が輝いていたね。


写真はデジカメにたくさん撮影したけど、そのうちね。iphoneでは夜の望遠は出来ないからね。
コメント

アホな馬鹿野郎小泉の緩和見直し(タクドラは皆そう思っている)

2013年08月25日 | Weblog
阿波踊りどこりじゃありません!本日の読売二面に有難いが遅過ぎる記事を発見!もっと早くやってくだされば、600Hlをこうていたのに残念!


運転手の収入減による事故、客の奪い合いによる乱暴運転による事故!それぞれの増加による警察の過剰取り締まり。負のスパイラルですね。いづれも多過ぎるタクシー台数によるものです。個人タクシーも二万人はいかにも多過ぎます。五千人でしょう!どんどん新規参入をしないで、減らして下さい。

【追記】拙者も自己防衛の為に、残念ながらアスリートハイブリッドを頼んでシマウマ。己の売上を鑑みて当然の選択である。悲しいよ。セルシオ、センチュリーとくれば、次はベンツでしょう!(>人<;)(>人<;)(>人<;)

しかし、クラウンで稼いでいる連中も大勢いる。その中の一人に俺はなりたい!あははは。
コメント

高円寺阿波踊り初日 2013

2013年08月24日 | 祭り・イベント等お出掛け
地下鉄丸ノ内線に倍も時間がかかるが、乗り換え無しの座って行けるので、ハニーと乗り込んだにゃう。
有料席です。

女踊りは大好物ですわ。そうそう阿波踊りでない踊りをする連があったが、如何なものか?排除して欲しいなあ。新しい踊りと言うがえっ?だよな。


地下鉄で一月のマラソンの募集広告がありましたよ。新高円寺駅は割と空いてますね。高円寺駅は帰り道にTwitterを見ているハニーが大混雑だってと教えてくれた。、


二日目も行きますよ。御殿場の実弾演習を見に行きたかったが、倅に券を友達と行くと持って行かれたわ笑。あははは。よかよか。小さな折り畳みイスを、持っていかないとね。三時間もタチンボはもちません!
コメント

明日は高円寺阿波踊り

2013年08月23日 | 祭り・イベント等お出掛け
明日から二日間夕方からですが、阿波踊りがありますよ。アスパパは有料席で高みの見物にゃう。

息抜きし過ぎの声を聞き流して笑、遊んでナンボ!人生一回や楽しまないとねぇ。
コメント

ヘッドライトの光軸調整

2013年08月20日 | Weblog
ヘッドライトの光軸調整が車内のスイッチで出来ると言うのが、画期的だね。取り付けは面倒だけど、こう云う時ってタクシーだと確かにあるんだよね。暗い道で感じる時も多い。ハイビームだと手前が見にくいしね。買わないだろうけど、オモローな商品だよね。


なおgooブログのユーチューブのボタンが以前はあったのに無いので、検索したらやり方が詳しく先人が教えてくれたので貼り付けが出来ました。有難う御座います。m(_ _"m)ペコリ

http://blog.goo.ne.jp/isobegumi/e/7555e08e9a6884c8441f165b97493ad2
コメント

ツールドフランス2013

2013年08月20日 | Weblog
録画を見てまんねん。

日本人のあらしろゆきや


コメント (1)