アルファード島爺(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

黒のアルファードエグゼクティブラウンジでご自宅から成田空港ご送迎ショートメール限定SMS080-8837-7487

1月16日(水曜日)‥人生初めての風邪休養で連休してたよ

2019年01月16日 | Weblog
なんと今年は、元旦に浅草でインフルエンザをうつされて、2日かの夜からグロッキーでした。4日にいつもの仙谷クリニックさんで治療を受けて完治のはずが、ハニーが同時期に風邪をひいていて、それもうつされた模様です。結局、昨日の15日から仕事を再開、予約の1日を除き、実質2日、もともな売り上げもなく、

人生で初めてかもの4日間布団に入りっぱなしでした。具合が悪いと寝れるんですねぇ。仕事仲間は人生62年の疲れがでたんだよ!

と言うのですが、確かにそうかもね。これで回復と願いたいものです。
コメント

12月15日(土曜日)…豊島園ユナイテッドシネマでボヘミアンラプソディー

2018年12月15日 | Weblog
豊島園ユナイテッドシネマに、中年に人気の映画ボヘミアン・ラプソディを見に来たよ。わざわざここまで来たのは、応援上映を見たくて夫婦で来ました。わくわく。因みに映画館に何年振りかしら?
裏で時間調整NOW


ボヘミアンラプソディーを夫婦で観て来た!ハニーも素晴らしかったと言ってたぞなもし。人生一回きり、楽しまなくちゃてますよね!?長野善光寺のイルミネーションも見たいのですが帰りのバスが無いの!残念だなあ。運転はしたく無いずら?
上映前にポップコーンとゆずジュースを仕込んだずら。


帰ってきて吉野家で鍋定食食べて眠くなり、深夜に起きてカキカキにゃん。YouTubeでクイーンのライドエイドを湯船で観て感激したにゃん。

アルファードを買ったので5年は乗るわけだけど、その次は引退してなければ、電気アルファードが出てるかなあ?どうなんだろう?

アウディ電気自動車が1000万円ちょいで素晴らしいらしいね。評論家が絶賛してるね。但し、その彼も言っているが充電インフラだよね。後輩のデスラーも100にして初めて充電しないで足りると言っていたよ。

追記‥来年の2月に大内宿に行く予約をした。阪急交通社で新幹線利用で1万円なんてツアーが昨日の夕刊に出ていて速攻予約したずら。たまには新幹線乗りたいからね。大内宿は何度も行ってるのでもう行かなくていいねとハニーと話していたが新幹線に乗りたくてね笑笑。滅多に無い機会だからね。また楽しみが増えました!
コメント

12月2日(日曜日)…営業時間変更へ

2018年12月02日 | Weblog
9月にLSからアルファードに乗り換えて、ついに3ヵ月になるけど、昼間に営業時間を、変えてみたけどロングが無いから逆転ホームランが無いからきついね。

成田空港なんてお化けを2回行ったけど、3ヵ月でたった2回ね。アテになりませんよ。毎日行っている輩もいるようだが既得権でこちらには廻りません!そりゃそうだよ。業務無線にも成田空港予約が入るそうだが、有線で来るそうな。、既得権者がね。新参者にはあり得ません。

先日も35分も先の予約を平気で配車、行き先が千円ちょい!ふざけるなよ!以来、配車拒否にしてます。要するに自分達で自分の首を締めてるって事ね。平等に成田空港定額でも回していれば、拒否は無いはず。普通の人間はゴミ無線ばかりで、要らない!だからますます、協力者が減る。使えないから本数も減る。既得権者が良い無線を独占、ゴミ無線は下々へ。ますます嫌気が指す。悪循環ね。既得権者に無線を回さずに皆に回せば、うまく行く事がわからないのね。どこも社会の構造は一緒ですね。俺もお得意様が増えたら、脱退します。そんな組合に金を払う気が無いから。

宇宙のブラックホールとかのビデオを見てる。不思議だよなあ。人間の命なんてちっぽけなもんさ。昨日見た大作家さん、天国なんかありゃしないわよ。30年前に死んだ旦那さんと一緒の墓には入らない!私は両親の墓へ。なるほどね。天国地獄は宗教商売人の飯の種という事笑笑。それを言えるとは流石です。

dark matterとはなんなんだ?全くわかりまへん。

あははは。例年冬はねぇ。祭りが無いからなあ。イルミネーション だけだよね。それもクリスマスあたりから集中して出掛けるから今は冬眠かな?
コメント

10月30日(火曜日)‥味のある言霊

2018年10月30日 | Weblog
宝島社を応援します!自宅車庫にてパチクリ。メッキカバー8点の取り付けでアクセントね。法人さんのアルファードとの差別化もあるしなあ。愛車紹介。

■あとは、じぶんで考えてよ。
絆というものを、あまり信用しないの。期待しすぎると、お互い苦しくなっちゃうから。
だいたい他人様から良く思われても、他人様はなんにもしてくれないし(笑)。
迷ったら、自分にとって楽なほうに、道を変えればいいんじゃないかしら。
演技をやるために役者を生きているんじゃなくて、人間をやるために生きているんです。
代表作?ないのよ。助演どころか、チョイ役チョイ役って渡り歩く、チョイ演女優なの。
自分は社会でなにができるか、と適性をさぐる謙虚さが、女性を綺麗にしていくと思います。
楽しむのではなくて、面白がることよ。中に入って面白がるの。面白がらなきゃやってけないもの、この世の中。
老人の跋扈(ばっこ)が、いちばん世の中を悪くすると思います。
病を悪、健康を善とするだけなら、こんなつまらない人生はないわよ。
死に向けて行う作業は、おわびですね。謝るのはお金がかからないから、ケチな私にピッタリなのよ。謝っちゃったら、すっきりするしね。
“言わなくていいこと”は、ないと思う。やっぱり言ったほうがいいのよ。
こちら希林館です。留守電とFAXだけです。なお過去の映像等の二次使用はどうぞ
使ってください。出演オファーはFAXでお願いします。
このように服を着た樹木希林は死ねばそれで終わりですが、またいろいろなきっかけや縁があれば、次は山田太郎という人間として現れるかもしれない。
えっ、わたしの話で救われる人がいる?それは依存症というものよ。

■サヨナラ、地球さん。
靴下でもシャツでも、最後は掃除道具として、最後まで使い切る。人間も、十分生きて自分を使い切ったと思えることが、人間冥利に尽きるんじゃないかしら。そういう意味で、がんになって死ぬのがいちばん幸せなのよ。
用意ができる。片付けして、その準備ができるのは最高だと思うの。
ひょっとしたら、この人は来年はいないかもしれないと思ったら、その人との時間は大事でしょう?そうやって考えると、がんは面白いのよ。
いまの世の中って、ひとつ問題が起きると、みんなで徹底的にやっつけるじゃない。だから怖いの。自分が当事者になることなんて、だれも考えていないんでしょうね。
日本には「水に流す」という言葉があるけど、桜の花は「水に流す」といったことを表しているなと思うの。
何もなかったように散って、また春が来ると咲き誇る。桜が毎年咲き誇るうちに、「水に流す」という考えかたを、もう一度日本人は見直すべきなんじゃないかしら。
それでは、みなさん、わたしは水に流されていなくなります。今まで、好きにさせてくれてありがとう。樹木希林、おしまい。

宝島社の全面広告!本のバンセンではないのね。企業理念が素晴らしい。マス護美でも別格ね。
コメント

10月10日(水曜日)…腰痛の為、臨時休業

2018年10月11日 | Weblog
いやいや、突然の腰痛で休みましたよ。痛くて階段も登れない、降りれない。痛み止め飲んでも効かない!仕方ないですね。老化現象、太り過ぎてすかね。

ではでは、臨時ニュースでした。3時間寝てから、俺の腰痛に効く体操をしたら、劇的に回復したのて、余裕が出てカキカキしてます。

午前3時では、万事休す笑笑ですね。でも回復基調でえがったっす。原因はあるのですがみっともないので控えます。あははは。おにゃふみ!!!


お仲間の方は、ご自由にお使い下さい。わちきのエグゼクティブラウンジ車内の写真です。SIMフリーですや笑笑。








コメント

10月2日(火曜日)‥辛いひざ痛の劇的回復【俺の場合】

2018年10月02日 | Weblog
半年ほど激痛に苦しみ、都立大塚病院でもいい加減な痛み止めだけ。手術を勧められたがいい加減な治療しか痛み止め?出来ない病院で本当に治るのか?信じられず、お出掛けパパもきつかったなあ。


民間療法の雑誌も山ほど買い込み、資料も調べほとほと困っていたけど、ところがテレビ放映の膝を伸ばし、モモに力を3秒いれて緩めてを繰り返しで膝を包む膜が原因の方は、治りますよという放映をみて実施したら、激痛が簡単に消えた!驚いたわ。

ひざ痛も原因が本当に様々で、医者でも適当な医者が多い中、専門医はいるんだろうけど、ももぎゅーと力入れる方法に出会えて良かったわ。めぐり合えて感謝だす。

こんな感じでひざ痛もすっかり治りました。たまにあれ?違和感?そんな時にももぎゅーで解消します。あくまで俺の場合。膝サポーターやらなんやら買ったけど効かなかったもんなあ。医者では痛み止めだけ!絶望しちゃうよね。

ひざ痛の皆さん!諦めないで自分にあった治し方に出会えるまで、頑張って下さいね。俺は半年は苦しんだなあ。
コメント

9月11日(火曜日)…リアパンパーノーマル戻し中

2018年09月11日 | Weblog
いよいよ明後日、車輌入れ替えです。業者がノーマル希望なので戻す約束したからなあ。

昨日、今日と滅多にない予約があり神様有難う。ゆったりした気持ちでいられます。いよいよミニバンだす。レクサスのが圧倒的に良いのは分かるけど、時代の流れ、仕事の仕方が下手な俺には丁度良いかもね。

キャンピングカーに乗っていた俺としては、FF暖房の取り付けと簡易自作ベッドを工夫して取り付けたい!楽しみです。

なんせ邪魔なでっかいシートか2列目にどんとあるからなあ。お客様には大変宜しいが、ベッドに変身は無理です。どうしたものか?誰も作成例が無しずら。

乞うご期待!さて、作業に戻ろう。
コメント

7月28日(土曜日)…ラジエター交換作業

2018年07月28日 | Weblog
原因が違うかも知れませんが、取り敢えず交換を資格を持った整備士さんにお願いしてます。レクサス店では外様なので後回しで話になりません。原因が違っていればお願いするしかありませんけどね。買い替えを視野に入れないとダメですかね。
お安い中華製です。2年しか持ちませんが、今年中には乗り換えたいので!

直ぐに頼める整備士には助かります。台風の雨に備えて、これは私が準備しました。雨避けですね。


整備士さんには○万円出しますが、目の前の東京トヨペットさんもレクサスの修理は、相変わらず断りますからね。マジェスタと同じエンジンなのにね!?昔はネジのサイズが違うから道具がないとか嘘ついてましたね。名古屋の嘘つき会社は嫌いですが、今度は嘘つき会社の車にします笑笑、人気があるし、良い車を作りますからね笑笑。

レクサスESが、値段的にも良さそうだよね?LSと似てるしでかいしね。クラウンと値段もどっこいどっこいだけど、修理が直ぐにお願い出来なそうだよね。トヨペットのがまだ何とかなるでしょう。

どうもラジエターが原因では無さそうな感じです。やべー?
コメント

7月26日(木曜日)‥ラジエタートラブルにて休業

2018年07月27日 | Weblog
前日から特に電動ファンが張り切って大きな音、これは片方が壊れた時の、大きな音だ。昔のマークXのシングルファンの大きな音笑笑。これは自力交換かな?レクサス店では再来週のいついつとか平気で言うからね。なんせそこで買ってないと駄目。殿様商売ですからね。

次期戦闘機は、白革のエグゼクティブラウンジにしようと、トヨペットに聞いたら納車は来年!えっ?予想を超えた注文で間に合わないので、9月まで注文は受け付けません。本当は3眼ヘッドライトが間に合わないとネットで流れてますけど。下請けの生産能力が弱いそうな。ウーン。待てない。レクサスも色々と壊れてくるから、中古車かなあ?税法上のメリットが少ないからなあ。

また4人乗りのロイヤルラウンジにすっか?ミニバンは7人乗りが必須らしいけど?暇なんで倉庫整理とかしなくちゃね。遺品整理?あははは。
コメント

7月9日(月曜日)②‥レクサスのスモールランプ交換

2018年07月09日 | Weblog
久し振りにLSネタですわ。

スモールランプが切れました。LEDなので切れ無いはずですが、中華製ですから切れますが、3年は持ったのでOKでしょう!車の買い替えを検討しているのですが、これは経年劣化で当たり前の事でしょう。

ところが、LSのポジション球交換は大変なんです。通常はバンパーまで外さないと交換が出来ない大馬鹿仕様です。消耗品の交換は素人さんが簡単に出来るようにしなくては、いかんでしょう!消費者の事は考えない簡単な整備まで儲けようと浅ましい名古屋商法ですか?

また手を擦りむきました!左回しなんてカキカキあるから回しても回らない!おかしいと困り果て地面に向かって左に回したら回ったわ。水平方向じゃないんだわ!もうやらないと思うけど三年ぶりだからなあ。

手が入らないので、諦めたとかネットで見かけます。俺は手が入らないなら事故車扱い覚悟でバールでこじ開けました!あははは。乗り潰すから関係ないので!

追記;そろそろ10年も近くなるので、さすがに買い替えかもしれませんねぇ。21年式ですからね。しかし、シートの形、デザインはほとんど変わっておらず完成形なんですね。だから古さをシートは感じません。メター周りはさすがに違いますけどね。まあトヨタはベンツのパクリ、日産はBMWのパクリは皆さんご存知の通りです。それで良いと思います。それと最近、中国のデザインがパクリを卒業して日本より素晴らしい物もある。追いつけ追い越せで、追い越された感があるかもね。良い物は良い。どんどん未来のデザインを出して貰いたいね。
コメント

7月9日(月曜日)‥備蓄用パンを食す

2018年07月09日 | Weblog
地震に備えて、備蓄していたパンが賞味期限切れしていたので、初めて食べてみたよ。

普通のパンでしたが、腐らないのは不思議と言うか、怖いです。強烈な防腐剤かな?まあそんな事は無いと思いますが?!素人ゆえ分かりません!安くは無いので買い替えは出来ないかなあ?関東大震災でもし生きていれば、1週間分の備蓄食料が必要のようです。ガスボンベ、携帯コンロとお水とカップヌードルがあれば、何とかなるでしょう。トイレが問題だよね。そうだ!我が家はお水は大丈夫なんです。深夜電力でお湯を沸かしているので大きなタンクがあるんだわ。緊急時に飲み水として使えるようになるそうです。

カップめんを箱買いしなくては!もう震災に備えなくなってシマウマ。

お出掛け以外の珍しいネタでした。
コメント

7月4日(水曜日)‥自身の癌の栄養を断てば、癌は消滅するって素人でもわかるよね?

2018年07月04日 | Weblog
ガンの根治は、人類の共通認識でしょうが、完全にお安く治ると巨大資本が困ります。あまり目立つと抹殺されるどろうねぇ。細々とこんな民間療法レベルですだといけるでしょうか?巨大資本に盾突いてはいけませんが、貧乏人の俺はがんの餌であるブドウ糖を断つとかしか出来ないもんねぇ。高い抗がん剤は買えません。


面白い意見をアップする方もいるのね?人参ジュースで癌が治ったの記事を読んでいたら出くわしましました。フェイクニュースかなあ?
コメント

3月23日金曜日…3ヶ月整備

2018年03月19日 | Weblog
家の前の東京トヨペットでの3ヶ月点検は今回もパス!車で5分の協力会社へ。半値だもんね。1時間待機するのでカキカキしてます。

アッパーアーム を指摘されましたが、わかっていますよ。少し手を入れるかな?レクサスの弱点のフロントロアアームは左右とも交換してあるのでアッパーアーム がねぇ。

でもねぇ。高級車路線をもう卒業して、アルファードにしようかと考えてます。なぜか?

遊びにも使いたいからね。温泉の前乗りしたいのや。土曜日に温泉に行き、車中泊で泊まる。元キャンピングカー乗りだからね。爺さんになったからうんと稼がなくて良いズラ。人生も後半の後半になりつつあり、エンジョイマイセルフ!

でもそこそこのグレードでないとね。エグゼクティブラウンジは新車は買えないけど、中古ならね。お楽しみにね。
コメント

3月19日(︶^︶)…お墓参り

2018年03月18日 | Weblog
午前中には川越のハニーのお父さんのお墓に、桜餅持参でお参り。

そのまま、自宅に立ち寄らず白山上の両親の墓へ。ここでも和菓子を!

そのまま、都バスで浅草へ。以前は中国人むらかと思う程、大声の中国人だらけでしたが、今回は白人も目立ちました。時期的なものなのかなあ?

立ち寄る目的は、龍の舞?!中華街の激しい演舞と比べると、直ぐに観覧中止(笑)、なんだかなあ?立派な龍でしたが演舞がノーコメント!

神輿が練り歩くのが見たかったのですが、お出掛け疲れで早く帰りたくなり、さっさと帰りましたね。川越。白山上。浅草ではねぇ。
コメント

1月15日(月曜日)‥‥冬眠中笑笑

2018年01月15日 | Weblog
 実は昨日はお台場に出掛けたりしてますが、更新は久し振りですね。歳のせいでしょうか?ご容赦を願います。冬眠中です!さてさて、レクサスLS460L4人乗りのまだまだ使える高級車で個人タクシーをしているのですが、時代の変化に対応しきれません。元々怠け者ですからね。がつがつしないと今は生き残れません。廃業したいぐらいですが、60歳過ぎて現実論で新規就職は難しい訳で、しがみついているしか能が無いです。タクシーの空車だらけの状況に、嫌気がさしているタクドラは俺だけでは無いでしょう。

昨日、お台場へマイナーチェンジしたアルファードを見学へ。

 車両入れ替えは、税金対策も重要な要素なんです。節税と言うんですか?どんぶり勘定で生きてきた僕チンですが、子供も育ち住宅減税も期限切れではさすがに考えないといけません。買える範囲の新車購入を考えております。残念ですがLSは新車では買えませんねぇ。そこでアルファードのてっぺんならどうにか手が届きそうです。それでも800万円越えだけどね。8年ローンですわ。ひえー。ひえー。ひえー。

たまーに九時間待機する公園です。

 ご贔屓筋か去年聞いたのですが、日本交通さんのハイヤー買い替えでクラウンを辞めて全車両アルファードにしたそうです。昼間ですが需要が多いそうです。驚きのお話でした。詳しい話は割愛しますが上場企業の専務さんのお話なんで嘘ではないでしょう。時代は急激に変わってくるんでしょう。今まではワンボックスは嫌われ者で夜はゲストが乗ってくれませんでしたが?これからは変わってくるのでしょうか?個人タクシーでもぼちぼち見掛けますがね。多くは昼間に移行しているのかな?ジャパンタクシーも増えてきました。ワゴンタクシーです。

やっとマックの起死回生のグランバーグを食べたわ。美味いね。

 車両乗換えを漠然と諸事情により考えております。どうなることやら?お楽しみに!!!


買えるかしら?高過ぎるよなあとほほ。
コメント