アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

4月29日(水曜日)…羊山公園へ芝桜観光

2015年04月29日 | 祭り・イベント等お出掛け


レッドアローに乗りまっせ。40分待ちですかね。まあデパ地下で美味しい弁当を仕入れたら、あっという間ですわ(笑)。

区内庁御用達じゃ!あははは。
西武秩父には2時にとうみゃこ!今日は曇り空ですね。シートとお弁当を持参し綺麗な芝桜を見ながらピクニックてすな。
車内にはいりました。帰りの予約はしてない。まあレッドアローでなくても良いしね。

ちっふでふてふ。

※因みに、アイアイジェイミオですが、低速で使ってます。低速ですと、カウントされないらしいです。低速でも結構普通に使えますよ。しかし、今月から初めたのですが、0,5gbしか使ってません。家ではwi-fiだしね。WiMAXを持ち歩いてないのが、楽ですね。ガラケーの二台だけ。写真もハニーとの二人撮り用にNikonの6600こうたけど、またまた出番なし!よくあるんですわ。使わないビデオカメラ二台、デジカメ四台はあるな。皆さんも同じだと思う。壊れる事は少ないしねぇ。旅に関係の無い話でやんした。

あーん!飯能駅から逆向きにシートがなってシマウマ!切り替え式の登山列車じゃ暖かいんだからぁ。

とうちゃこ!!!!!!!!!!

お弁当を食べて、西武デパートの地下で買ったけど意外や意外!かなり美味かったぞ。

写真で見ると綺麗ですが、隙間が多くてパパ的にはえーん?!でしたね。土日に行く予定の本栖湖に期待してますが、まだ早いよなあ。

うーん素敵ですにゃあ。

写真で撮ると綺麗な感じですか、ちょいとの早いような?



さて、あっという間にお帰りですにゃん。先程は、一つ手前の横瀬駅からのどかな道を歩きましたが、帰りは急な坂を下って、西武秩父駅へ

案の定レッドアローは満席。特別快速で帰ってます。30分程遅いだけで特急料金なし座れますし。各駅停車飯能駅を一本やり過ごして、座りました。ひと寝りしてから、カキカキしてまんねん。ズルトラはよかよか。

※秩父駅では、ズルトラのアンテナは建ってましたご、途中飯能から先。アンテナが消えてました。やはり800帯域は必要なようだね。俺には荷が重いなあ。
コメント

4月26日(日曜日)‥ひたち海浜公園…ネモフィラ

2015年04月26日 | 祭り・イベント等お出掛け
交通‥行き‥バスにて池袋駅、山手線で東京駅‥高速バス(茨城交通)‥ひたち海浜公園西口

   帰り‥ひたち海浜公園‥高速バス(16:46発)‥浅草‥都バス‥自宅

   バスツアーではなくて、個人でバスに乗りました。それでもバス代だけで、片道2150円ですから意外とリーズナブルでしょう?


26日日曜日!芝桜かネモフィラか?昨日の再調査で芝桜はまだ早いようだ。5月に入ってからだね。乗りバス🚌としては、水戸より先でも乗りバス🚌が出来るなら乗りたい。ネットで調べると東京駅からひたち迄予約ではなくて、並んで早いもん順で乗れるそうな。

ちょいとの差で9時半は残り一席!残念。一時間待って次のバスに。

行きはそんなに渋滞もなくほぼ予定通りにとうちゃこ。しかし、昨日の歩き疲れは残ってましたね。園内バスでネモフィラの丘に直行(笑)

ネモフィラの丘は小さな山ですかねぇ?てくてくと登って行くと振り返れば海が見えてきました!俺的にはイマイチノ風景ですが…

あれ?海が写っている写真がない!タラリ!


確かに綺麗でしたが、人出の多さにげんなり。丁度森林公園のような感じですね。同じ国営ですしねぇ。

現地での食べもんが、混んでいてあかん。たこ焼きになんたらと粉モンばかりで嫌になりましたよ.

そうだ。現地について入場券を買うのに35分もかかりました。それで疲れちゃったんだわ。ダラダラ歩いたり止まったりでね。 

ヤフーカーナビで、VICS受信!電光掲示板の表示通り!帰り道は流山が頭の事故渋滞!通過に2時間以上との表示!ヒトネリしても赤ランプの山にブログをカキカキ。二時間のところが、3時間半かかって、浅草に到着。

都バスには一時間近く乗るので、綺麗なトイレで用事を済ませないと…

もう二度と行かないだろうけど、立派な国立公園でしたね。子供が小さいご家庭なんかは宜しいのでは?お弁当は持参しなくちゃね。何処でもシートをひいてお昼!良い思い出が!
コメント

4月25日(土曜日)‥谷根千…根津神社のつつじ

2015年04月25日 | 祭り・イベント等お出掛け
メインイベントは、『オハナ』でパンケーキを食すだったのですが、臨時休業でした。根津神社のツツジを鑑賞して、



屋台も沢山ででましたよ。人出も多くてツツジも大変に綺麗でした。先にツツジを見てからパンケーキだったのですけど…

臨時休業にはかないません!腹ペコで出掛けたのですけど!


谷根千を散策して、浅草へ。ミニバスで行く途中上野駅で下車して、山手線で池袋に戻る事にした。山手線も座れたのでラッキーですな。
コメント

4月12日(日曜日)‥高遠城し公園、諏訪湖遊覧

2015年04月12日 | Weblog


朝三時半に出たのですが、六時半でもうメインに止められなかったよ。民間駐車場に同じ700円ですが、すぐ近くに止められて良かったっす。


元のお城の跡地なんですね。雨の中、今日だけ晴れたね。


高遠の桜のあとは、塩エビ天丼!

タレ無しの塩だけですので、パサパサでうーん?!でやんした。

次は、諏訪湖の遊覧船。ちょいと草臥れたカメに乗りました。子供達に夢を与える遊覧船です。こ汚い船ではがっかりだよ。儲かってないのかな?近めの写真は撮る気になりませんでした。

そして、帰るつもりか水陸両用車が、諏訪湖を走っているではないの?ネット検索して峠の釜めし荻野屋諏訪店に向かいました。ハニーが場所を覚えていて助かりました。俺たち夫婦の貸し切りですわ。

まあまあたのしかったのですが、何せ三時半に家を出てます。ウトウトしましたよ。船を漕いでました。肝心の陸から海、海から陸のチェンジは楽しみました。

帰りは予想通り大渋滞にパーキングで渋滞回避の昼寝を二回とり、11過ぎに自宅にとうちゃこ!楽しかったけど、運転したくないね。あははは。

追記…ズルトラは写真性能が悪いとの評価ですが、確かにね。洗い感じがしますね。まあブログ掲載ては、宜しいでしょうが印刷は出来ないかな?疲労からか?ズルトラを車の上に置き忘れたり、バタバタして最後は落として綺麗に張ったガラスフィルムも割ってシマウマ。交換しないで、暫く使う予定。アイフォンよりは電池も持ちは良いようですね。

.みおほんの設定を色々して萬治郎。何せ貧乏人の3GBにしたからね。どんな塩梅か?Wimaxを使いながら様子見やで。

コメント