アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

血圧計テルモを手に入れた

2013年05月30日 | Weblog
健康が一番。145-87

手首の血圧計はあったのですが、正確性に疑問があり、腕の血圧計を買い直した。

50代の平均になってます笑。お薬のせいでしょうか?

追記…よしよし!帰ってきてすぐに測りました。
コメント

血圧降下剤服用す

2013年05月29日 | Weblog
デブの必需品ですわ。アムロジピン!痩せるまで80キロを切るまでしゃ~ないわ。
コメント

首都高五号事故通行止め

2013年05月28日 | Weblog
昨日は首都高五号上り通行止め、下って行く時に、護国寺合流直前で大型トレーラーがジャックナイフで折れ曲がり運転席もぐっちょり潰れていて大変な事故だなあとお客様と話していたら、すぐ後ろにぺっちゃんこの乗用車がニュースでは軽自動車といっていたそうだが、俺にはそう見えなかった。間違いなく死亡事故か?
事故処理もかなり後半に見えたが、通行止め解除にならず、す上がりさないとの神の声と判断し笑、帰りました。いずれにしても大事故は起こしたくないもんである。


ご冥福をお祈りします。只今ニュースで放送してました。やはり軽自動車ではないようです。11時に事故が発生しており俺が通過したのが一時半頃だから2時間半後。

法人さんの領収書‥他の人のタクシーの領収書って気になるのよね。今回はGPSコードに気づき!

GPSCodeが印刷されてますね。次回の予約に便利ですね。
コメント

新しいタープがポチイ‥ランドステーションL

2013年05月27日 | 祭り・イベント等お出掛け
今年はキャンプに行きたいが、ランドステーションLがぽちい。あははは。確か根本マリンキャンプ場で見かけて(-_-;ウーンポチイと思ったんだおよねぇ。写真はネットからの流用であるすんまそん。

周りとは明らかに違い、良い雰囲気である。ちなみにベテランキャンパーであろう。風船で子供たちにロープの存在をアピールでしゃれている。


いいよねぇ。でも一生使うと決めてスノーピークの総額10万円以上のテントとタープをこうたからねぇ。物欲とは恐ろしいもんである。






(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
コメント (2)

沖縄まつり2013と花園神社と東京タワー

2013年05月26日 | 祭り・イベント等お出掛け
この代々木公園野外音楽堂で無料コンサートをしておった。興味無しで一度も見る事なく露天販売を見て、ハニーはブラウスを購入。食いもんは長蛇の列で断念。

代々木公園にとうちゃこ!うーん。すぐに退散。これより花園神社へ。うーん笑。この代々木公園であるが、ピクニック気分の人たちが大勢いたよ。シートをひいてお弁当屋を食べている綺麗どころ?が大勢いたし、外人さんも大勢いた。さすが原宿である。

原宿のポップコーン屋さん大繁盛ですな。すごい行列でしたよ。ポップコーンは別に食べたくないので、横目で見ながら明治通り迄下りました。
東京タワーは明るいうちに見るとイマイチですな。ライトアップされたタワーは綺麗である。

バスに乗って伊勢丹迄移動して花園神社へ。軽く通り過ぎて笑、ビックロで来週に備えて、店員さんオススメのiPhone5を充電するバッテリーをこうた。二個ね。ハニーとの分やで、ふくすまの六魂祭に備えてね。
阿佐ヶ谷で苔作の演舞があったようだ。阿波ジャズも見たかったのう。流用写真なう。

二回分充電する事が出来るんだから十分であろう。iPhoneから比べたらがさばるかな?まあ必要経費であろう。
東京タワー展望室も努力をしているのである。そうそう南極観測隊が置き去りにしたタロジロの銅像がオリンピック招致の看板設置の為に撤去されていたね。避難の嵐らしいね。

次に東京タワーへ移動である。腰がパンパンパンパースでなってきた。
定番のお台場方面のパチリ

山の手線で移動中に万歩計を覗いたから、この時点で15000歩である。歩かないデブには辛い訳である。まだ明るかったが夜景ばかり見ていたので新鮮でおじゃった!地元のサンシャインもビルの谷間から見えたのには驚いたね。ハニーが見つけたのであるがオーと嬉しいもんである。
両親がお世話になっている老健である。勿論出掛けに挨拶に立ち寄っておる。せん妄がでておった。申し訳ないが…

最後に小耳にした話であるが、携帯は電池残量は20バーセントから80パーセントの間で繰り返し充電するのが宜しいそうです。満充電しっぱなしや、カラ迄使うのはよくすないそうです。フーンな話でした。

追記;今週は仕事はすっきりしない爆が、土日としっかり出掛けられて満足である笑。9時に就寝して月曜日は午前5時にオメザである。万歩計の電池切れであるので、これから電池を買いに行く。来週は六魂祭バスツアーであるので腰痛が心配である。ではでは‥
コメント

秋田竿頭まつりと東京ほたる

2013年05月25日 | Weblog
浅草へ今週もバスで行きました笑よ。バスは道路混雑や車いすの方の乗車やらで遅れたのか久しぶりに都バスが飛ばすに笑、ギリギリ七時で間に合ったというか始まっていた!竿頭は風で煽られて倒れて、おばちゃんが直撃でお怪我されたのかな?だから予定の7時半までやらずに10分で直ぐに終わってシマウマ。


東京ほたるは良い観覧場所は前売り有料石なんですねぇ。怒り!あははは。凄い人出でまともに見れません。金を払ったもんだけがよく見えるすんぽうなんですが、橋を渡ると無料でよく見えるのですが、警察官が止まるな止まるなを連呼してますが、しっかり皆さん無視して写真や観覧してたね。
一駅だけ乗って東京ほたる見物!


この青色LEDは隅田川に透明なLEDを仕込んだボールを浮かべているようです。このボールを作ったり保管したりで維持管理費用として入場料を取るんですね。これは綺麗だから会社組織にしてもっと回数をやるとかほかでもやるとかして、客寄せ効果絶大なんだから1回だけじゃもったいないよ。

ほかの場所でもやれば良いんだよ。花火大会みたいにねぇ。数が少なくてイマイチの場所もあったからねぇ。

コメント (2)

高血圧にビビりお医者様へ

2013年05月25日 | Weblog
家の血圧計で170とか指したのでびひって、いつものクリニックにきた。こちらで計ると上が149たってさ。でも高いね。


お薬のんでみようと思うよう。痩せないといかんざき。ではでは。

ラインカードとかで遊んでみたよ


追記‥クリニックの待ち時間で遊んでいるのだが、老眼鏡をしてこなかったので、ぼやーっと。誤字があるかな?

好印象の受付のおばちゃんがいなくなっていた。残念だな。キビキビ、テキパキ親切丁寧。辞めたのかな?先生より病院は受付の印象が全てだからな。おっと人の事が言えないか?あははは。茶化したがマジなんだよねぇ。あのおばちゃんのいるクリニックへ移りたい?あははは。

一か月間お薬を飲みますよ。痩せないとねぇ。
コメント

歩いて初換金

2013年05月24日 | Weblog
片道20分ですな。支部へ換金にde掛けた!家に帰り着いたが、白バイさんを行きも帰りも見たよ。大活躍中なんだな。

狙われないようにしないとね。何処に隠れているか、それは劇場通り入り口の信号から、一つ六又の信号の手前角の駐車場に潜んでいる。信号無視を御用だ御用だ御用だ!

潜んでいるところは何処も‥。地元の人なら知っている毎度の場所である。汗が引いてきたから、ここ迄。

追記‥セルシオパパを知っている方と支部で偶然お会いした。まあぐうたらさんという事も知ってるべ?あははは。アベノクルシミマス!!!

油揚げピザを作ったところ!ダイエットしないと血圧が高いの( ̄(工) ̄)

昨日からアイスクリーム禁止のダイエット再開や。血管が破裂しそうじゃ!

塔矢で西日待ち、まったりまったりのんびりしてます。
コメント

脳梗塞

2013年05月23日 | Weblog
個人タクシーのドライバーさんに多いんです。よいよいになって引退される仕事の出来る方が多いんです。出来ないぼくっちは大丈夫?あははは。


家族友人に気づいてもらう!


コメント

我が家のシビックR

2013年05月22日 | Weblog
今でしょう!




何処が良いのでしょうか?分かりません( ̄(工) ̄) スピード違反でいつ御用になるか?心配ですわ。


EK9後期、欲しかった車だそうです。俺はスカイラインが好きでした。出来れば箱スカに乗って欲しいです笑。あははは。せめて2ドアの現行のスカイラインとかだと嬉しかったのですが‥


追記;お上にお灸を饐えられるまで、がんがん走りに行くんでしょう。よかです。今夜も出掛けてますわ。金曜日の夜、土曜日の夜、好きだよねぇ。
コメント

予告‥笑‥

2013年05月21日 | 祭り・イベント等お出掛け
今週末は、花園神社と東京タワーのダブルヘッターだな。去年も同じであったとハニーが申しておる。あははは。その次の6月2日は福島へ。東北六魂祭2013バスツアー。忙しいのう。あははは。

仕事は、ぼちぼちしておる。繁華街にいかへんからアベノミクス効果は実感ゼロやで。センチュリーは年内で終わりじゃ?修理で大金の出る前にハイブリッドに乗り換えるよ。もうクラウンクラスで十分じゃ。でかいのを乗り継いだからもういいわ。経費の掛からない車でええわ。

追記;実は忘れ物がありました。おベンツ様を所有してません。Sクラスはおじぇじぇかかりそうだから、Eクラスに的を絞ってねぇ。もちろん現行型。400万円(-_-;ウーン
コメント

久米島旅行③

2013年05月20日 | 祭り・イベント等お出掛け
6月某日‥予約が遅くて午前中にとうちゃこ便に乗れません。まあよかよか。レンタカーが一杯と言うので調べたらあるんだよ。ネットでオリックスレンタカーを3日間予約。足が無いと動けないでしょう。愉しみに向けて頑張りましょう。来週は花園神社ですが‥ちょいと規模が小さきかな小さきかな?東京タワーの夜景をプラスしないとねぇ。早めのキャンセル待ちが通るといいのですが?
コメント

三社祭‥ええどぉ‥

2013年05月20日 | 祭り・イベント等お出掛け
宮出しをユーチューブで9時ごろ見て、テンションマックス。午後に出掛ける直前にシビックRが我が家にとうちゃこ。少し眺めていた。人気車で13年落ちなのに総額100万円!まあ納得してるから関係ない。Vテックエンジンに大満足で俺にも体験して欲しかったようだが、興味ないから断って‥彼は彼なりに‥
お約束の祭りとスカイツリー


それよりバスで家の近くから乗って浅草へ。途中乗りで王子迄は座れませんでしたね。浅草六区で降りて偶然かな?町会神輿の大きなもんに遭遇。ロックの裏で1時間待って一宮の交代風景を堪能。町会長が『焦るな焦るな!時間はたっぷりあるから。』の名ゼリフに場内大爆笑!面白かったねぇ。
三ノ宮は機動隊が担いでいるの?


三ノ宮は仕上げに見ないとね。今年は暑かったせいか?アートでなく職業人、もんもんが裸で見せつける人が多くて、例年になく『おーっ!』って感じでした。警察官が特に大勢来てましたが、それでも防げずに交通事故が目の前で2件。

お気の毒、交通閉鎖しなくちゃねぇ。あのやんちゃの通過する20分ぐらいだけは‥言問い通り沿いで国際通りの交差点にぶつかるあたりの事です。見ている俺たちは大興奮ですがねぇ。
宮入直前の一ノ宮


仕上げの宮入まで境内の出来るだけ近くまで見えないのですが、近づいて放送を聞いて岐路に着いたぜ。楽しい一日でしたわ。夫婦で堪能したんじゃないの?去年より見る順路が良かったのかな?楽しんだ。実は腰が痛くて歩くのにフーフーいったのだが、ハニーが最後までいるとぬかすんで笑仕方なく頑張ったのだが、結局超楽しかったですわ。
コメント

久米島旅行

2013年05月19日 | 祭り・イベント等お出掛け
遊び人の金さんは‥

今年は久米島に6月末に行くぜ。もちろんハニーと二人で新婚旅行や!あははは。

仕事に穴を開けられないから、土日月で月曜日は仕事深夜からするぜ。来るなよ台風!あははは。海に入れるかなあ?ギリで大丈夫かなぁ。
コメント

三社祭初日‥土曜日の夜

2013年05月18日 | 祭り・イベント等お出掛け
バスを降りて直ぐにぱつり。こちらのピタゴラススイッチオン!


明日の活躍を待つ本社神輿!まだ土曜日には鉄柵がありませんでした。若い人たちは屋台が大勢いるのでそちらで楽しんでデートを愉しんでいるねぇ。
明日の出番を待つ三社神輿!

大きさは三社神輿と変わらない位に大きいね。各町会の維持なのか?
コメント