アルファードGG(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

黒アルファードエグゼクティブラウンジでご自宅⇔成田空港 ご送迎ショートメールSMS限定 080-8837-7487

6月26日(日曜日)………お台場海浜公園

2016年06月26日 | 祭り・イベント等お出掛け
今日は近場で済ませます(笑)、お台場海浜公園にワンタッチサンシェードを持参してまったりです。電車でGO!で荷物ありでかったるいよ。キャリアカートかリュックサックが欲しいなあ。池袋の時刻表は面白くて、0分、20分、40分の1時間に3本なんです。平日も土日もありません。おんなじです。行き帰りともぎりで座れました!大助かりです。

わを1枚しか撮影してないので!お台場は暑くてピーカンでしたよ。ハニーに白い目で見られても、裸になりやんした(笑)。他の若い方も脱いでいたのでね。
コメント

6月19日(日曜日)‥南房総市磯笛公園

2016年06月20日 | 祭り・イベント等お出掛け
はーい!ちょいと遠いですが、いつものストレス解消地、まったり息抜きの地の磯笛公園に只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!! 都内からわざわざ磯笛公園に行くのはわが夫婦だけだけんど、夫婦で好きな海に面した公園でにゃん。

ちゃりお2台トランクに持参。組み立てて潮風王国までハニーと往復16キロのポタリング。ちゃりお君の写真はナイナイよ。高級品ではないしね。潮風公園も有馬変。使い回すか?あははは。


普段、電動自転車を乗っているハニーはお疲れモード(笑)。ゆっくり走ってもフーフー言ってたにゃん。電動は本当に楽だもんなぁ。

潮風王国で、アイスクリームを食べて(笑)さあ、帰り道ですにゃん。

さて、磯笛公園で日が暮れる迄まったりタイム予定も強風にて、半分で断念。アクアラインが海ほたるまで毎度の大渋滞ですので、君津まで高速で戻り、好きなお店のチャオハネへ。火野正平さんのスタイルが親父のおしゃれかな?などど勝手に思ってまんねん。今回は買い物なし。火の用心を真似たいのでよく寄ります。まあまあ楽しめましたよ!

キラーストレスを退治しないといけないからね(笑)!
コメント

6月12日(日曜日)………鳥越神社祭

2016年06月12日 | 祭り・イベント等お出掛け
大塚から錦糸町駅行きの都バスを3時半頃に乗り、新御徒町のひとつ先で降りて、ジョナサンで遅いお昼!2000円のステーキランチだけど、写真と違って小さすぎる!不満である!千円じゃないんだから‥

神輿は大きくて素晴らしいねぇ。

今年は至る所に、神輿渡御コースが貼り付けてあり便利!スマホでパチリしている人が多かったよ。おらもだ。

タブレットで撮影はここ迄。




今年は見た場所が良かった!最後は感動したよ。

最後に機動隊の過剰な?暇だから?警備はいらない!不愉快である。多少の揉め事は当たり前だし、練習しに来てるよう(笑)。少なくはなってきてるがまだうざいうざい。デモじゃないんだよ!お祭りだぜ。
コメント

50歳の手習いいいねぇ!三線もやってる!

2016年06月10日 | 祭り・イベント等お出掛け


寝室に電子ピアノ置くかなあ?中学生の時からピアノは弾きたかったんだわ。家にある三線とバンジョーと電子ピアノも買うかなあ?仕事のレベルが上がったらね。いつになるかしらん?このユーチューブのおばちゃん頑張っている!素敵だなあ。

おらも今年で60歳!遅いかなあ?ピアノの本だけは買った覚えがあるが(笑)60歳の手習いかしらん?オタマジャクシが超苦手だからなぁ。
コメント

6月10日(金曜日)点点(-ω-;)ウーン・・・マンダム

2016年06月10日 | 祭り・イベント等お出掛け
三線でここまで弾けると楽しいよなぁ。沖縄移住(笑)も出来るぞ。お店で働けるぞなもし。


三線もバンジョーも買ってシマウマ。一度やり始めて諦めてシマウマ。もう一度トライトライすっぺか?
コメント

6月5日(日曜日))‥‥沖縄フェス最終日下地暁と品川神社祭

2016年06月06日 | 祭り・イベント等お出掛け
池袋サンシャインでサトルシモジのミニコンサートを見てから、品川神社の御御輿が50段の急階段を上るお祭り見に出掛けました。

石垣島とその周辺の島々を八重山諸島というのね。沖縄本島から400キロも離れているからね。

ミス八重山さんと着ぐるみのぱいぐーるです。その右側にはミス宮古はんがいてはるのですが、諸事情により割愛します。諸事情ね。

綺麗なお嬢、フクヨカかしらん?おっと口にチャックや。

下地暁はんは地元宮古島を中心に活躍されているシンガーソングライターだそうです。今回初めて知りました。方言で歌われていてわかりまへん(笑)。ミニコンサートまで、時間があったので見るのる?と不満げでしたが、何とか時間を潰す誤魔化しで3階の特設会場に先週に続いて出掛けました。それでも時間があまり(笑)席を見つけて座って時間潰し完了。初めて下地暁はんを知りましたが、お上手ですけど、方言では内容がわかりまへん。

品川宿で歩いていて。この焼き鳥屋さんで焼き鳥を店先で買い食いしましたよ。勿論美味い。スマホで調べて品川乗り換えで2駅目の新馬場で降りて、荏原神社だと思い、真っ直ぐに向かったらおかしい?17日のようです。新馬場の商店街から品川宿の通りまで、出店が多くて大変な賑わいでしたよ。

この撮影ポイントの第一京浜の反対側に7時まで40分以上ありましたので、シートをひいて座り込んで時間潰しして、初めてこちらの御御輿と階段を上がる御御輿を堪能しましたよ。一時通行止めにして10分だけすれば多くの人が見れるのにねぇ。小さな階段という特殊な場所でしたからね。

暗くなり段々雰囲気が出てきたが、俺のキムチスマホでは夜は全くだめよだめだめ。デジカメ持参もうざいから、6Sを買うまで無理かしらん?小さな御御輿が登場して、上っていきましたが、なかなかの雰囲気で満足しましたが、一度見れば十分ですわ。目の前をトラックが止まると見えなくなり大騒ぎしたり楽しい1時間ですたよ。あははは。

ゆいぐくるライブを楽しみにしております。3回も見れるんです。結心かあ?良いねぇ。
最後にサンシャインまで歩いていき、大阪王将で夕飯!旨いんだよ。はいはい。また来週ばい、鳥越神社の元気なお神輿を!
コメント