アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

バスに乗り過ぎで、疲れたびー

2014年07月29日 | Weblog

エコノミー症候群かな?昨日は一日寝てたし、仕事も長州力が入らないぜ。勿論良くないがいつも通り笑だな。あははは。

4時間乗って、現地3時間!またむた4時間乗って上野駅!またバスが足が伸ばせないタイプ!伸ばせると違うんだけどね。

iPhoneを辞めて、ドコモタブレットに変えようか悩んでいる。電話も出来るし、かなりコンパクトになったんだな。
SH_06Fが候補なんだわ。うーん( ̄▽ ̄)

追記:風呂を沸かして久々の湯船カキカキ。疲れ取らんとのう。相馬野馬追は副審判が超おもろかったぜ。場内大爆笑しておった本人はうけ狙いでなく真剣に怒っているのだが‥‥。

追記2;仕事が絶好調で、疲れが取れたビー。あははは。仕事は楽しくないとね(⌒^⌒)b うん。。。
コメント

相馬野馬追‥

2014年07月27日 | 祭り・イベント等お出掛け
山手線に乗り込みました。5時56分発だよ。荷物があるのでタクシーで駅迄と思ったが‥まだバスは走っていないので‥歩いちゃった15分かな‥大汗長島茂雄。上野駅迄16分だそうだ。

実は東北大震災の遥か前から一度は見たいと思っていたのである。復興支援イベントとしての参加である。東京都様から支援金が出ているのである(⌒▽⌒)

昨日は東武練馬サティで、暑さ対策でハットをこうた。双眼鏡もビデオカメラもカメラも持参した( ̄▽ ̄)重い。意外と使わないんだよなぁ。山手線にてカキカキである。ではでは。

乗り込みました笑。


安達太良パーキングでは、恒例の女子トイレ渋滞が起こってました!観光バスがずらっと来ますから、タイミングが悪いとバスが重なるとなるようだね。

2時間半ほどで二本松インターを降りました。これより下道にて会場へまだ2時間ほどかかるようです。

すごい細い道を一部走りましたよ?すれ違いで急ブレーキがががりました!

飯館村通過中、除染してますの看板多数。

除染した土が袋に入って放置プレーが多数あります。まだまだ東京電力の迷惑が‥

甲冑競馬、神旗争奪戦は楽しかったよ!放送が楽しいんだね。

福島はハイオク181園だよ!高い!6時5分に二本松インターから高速に入りました。3時間かかりましたね。かかり過ぎかな?
コメント

遊んでるかい?(⌒▽⌒)相馬野馬追行くべ!

2014年07月23日 | 祭り・イベント等お出掛け
今週末も忙しい!

土曜日が、きたまち阿波踊り

日曜日が、神旗争奪戦ツアーを観光バスでふくすまへ。

ランニングマシンで走らないと‥

ひーふーみー(⌒▽⌒)

追記‥花金になったぞ。やはり少しは良くなったのか?いやいや安倍苦しみますわ続いてる。遣り方を変えたから少々UP!楽して頑張らないとね。楽してマンボ!

暑い暑い!換金に来て暇カキカキ。


アロマオイルは認知症予防で続いているよ。クワバラクワバラ。

追記;きたまちああ踊りは盛大に盛り上がっていたけど、苔作がでないきたまち阿波踊りは俺には火が消えたように思えたね。もう行かないかもね。明日は超楽しみな相馬野馬追である。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
コメント

南房総白浜海女祭り

2014年07月21日 | 祭り・イベント等お出掛け
昨日の足立花火大会に続いて、お出掛け三昧でふ。雨ではあったものの足立花火大会はすんばらすいでやんしたが、幻想的な松明を手に海を泳ぐ海女さんの絵はこれまた素晴らしいです。武蔵野市いちが姉妹都市で三人の応援さんが泳ぐそうで実際は男の方が補助で付いてましたね。

海女祭りと花火大会のコラボで野島崎灯台前で



海中花火とやらを初めて見た?のですが、素敵でしたね。パーっと花が咲くように開く花火は良かったなあ。熱海の花火大会とか確か水中花火らしいので、見に行きたくなりました。
松明を持ち海に入水する海女さん達です。

海上で泳ぐ海女さん達です。5秒ほどですが‥一応2本の動画で雰囲気が伝わるかしら?

写真はアイフォンですし、10分ほどの花火大会ですから‥‥

ぼけぼけ写真2枚でご容赦を‥‥

今回のポスターではなく古いポスターが夕食を取ったお店に張ってありむした笑。乳首が透けて大人のポスターです!


今回は、いつものビジネスホテル泊が出来ません!なんせ無いのですからね。じゃらんで検索してもありません!もし元気ならとキャンピングカーでは無いのですが車中泊を敢行します。ハニーは月曜日も海でまったりを楽しみにしておりようですが、寝れなければ帰ると伝えました。センチュリーと比べてアスリートは車内が寝るとなると狭い狭い狭い。結果的に昼間海をぼーっと見るというより寝不足でぐっすりしてしまいましたよ。

いつもの公園に止めたのですが、こちらからお祭り会場まで一キロあったのですが、駐車場が無いと判断して歩きました。昨日もお昼を食べに歩いたから2往復したね。復興支援の石巻焼きそばが人気というので食べたけど、不味かったよ!2度と支援できない笑な。よく晴れて暑かったよ。其れと水着を持参したが、石垣島旅行してきたばかりでいつもの海も汚くて入る気にならなかった!見てるだけ。親子連れや子供達が元気に海水浴、スノーケルとか楽しんでいるのを横目で見てました。石垣ブルーを堪能したすぐ後だからな。

一瞬綺麗な太陽をパチクリ。


後記;帰りは海ほたるまで富浦インターに入り、10キロ走らずに渋滞。途中から下道で走るも木更津アウトレットリニューアルオープンと重なって大渋滞でしたよ。これは仕方ないねぇ。4時間近くかかって帰庫したぜ。

海の日は海好きは海にいなくてはね。まったりしていただけね。それに白浜は暑かったなぁ。阿波踊り観覧や花火大会で磯笛公園には暫く行けないな。ではでは。あっ!燃費ですけどリッター18.6キロでした。素晴らしいね。


コメント

足立花火大会

2014年07月19日 | 祭り・イベント等お出掛け
雨の予報でしたが、翌日が強風予想で雨天決行とのネットによる公式情報に、ほんまかいなと思いつつも扇大橋駅から川田橋近くの西新井緑地野球場前の土手会場まで30分近く歩きました。始まる直前にはかなりの大雨になりました。

土手近くのコンビニで追加の仕入れをしたけど、唐揚げが大量にあって勧められたよ!この天気では仕入れ過ぎかな笑?しかし、びしょ濡れで足は運動靴の中までぐちょぐちょやで、楽しめるのか心配したよ。もっとごっついスクーター用のカッパを持参するべきでした。

結果的には後半は雨も上がり、まあまあでしたが、雨に身体が濡れて冷やされて寒かったよ。持参したシートでゴロンして後半は堪能したよ。有難う!足立区様。来年も行きますよ!
去年は足立小台駅で降りて、その辺で観覧したのですがハニーが覚えていて花火が遠かったと!なるほど恐ろしい記憶力にタジタジて調査して今回は25分も歩いたけど、満足したようだ!(⌒▽⌒)

雨の花火大会でしたが、やはり豪華な花火大会でしたね。なかなか音楽も今流行りのアナ雪もあったりでね。帰りは西日暮里で下車して池袋駅行きのバスに乗り、自宅前で下車したけと、一番後ろの席はエンジンの上で、靴を脱ぐと暖かくて助かりましたよ。冷え冷えになってましたからね。

いやいや、帰ってからは芯から冷えた体を温める為に湯船に長めにつかりめしたよ。写真はショボショボよ!花火大会の写真は一瞬の撮影でiPhoneでは駄目よダメダメ。あははは。
コメント

ナビ暴走

2014年07月19日 | Weblog
一昨日、神田駅周辺につけ待ち敢行時に低速で曲がったからか、自車位置を見失ってナビが暴走!なかなか戻らなかった。

GPSアンテナのベースを大きめな鉄板に交換した。見た目も大切なんで加工した。

これで様子を見よう。外からの撮影なので、写り込みが少々。

業務無線も自車位置を認識しない時があった。リアガラスにGPSアンテナを移動させたら、駄目よダメダメだった笑!下にやはり鉄板をひいたらバッチリ解決した。アースが必要のようだね。
コメント

中日は後ほど

2014年07月16日 | 祭り・イベント等お出掛け
初日の夜は、オリオンビールフェスタ!中日の夜は港祭りと二日続けてお祭りでラッキー!でした。なもんで一日は三線酒場に行く予定が飛んじゃった。それはそれでよか。

最高でした!パナリ島!

昨日今日は、フィンをこうていた。推進力のあるフィンを👊に入れないとね。危険だす。
コメント

石垣島‥最終日

2014年07月15日 | 祭り・イベント等お出掛け
遊び疲れで更新はのちね。


盗用じゃなかと!カメラ目線のクマノミ にセルシオパパカメラマンさんは大感激にゃん。壊れても惜しくないデジカメTZ3にごっついビニールカバーDICAPACKをこうてみた。使えるにゃん。撮影時は水中ではモニターが暗くてコマネチしたけど、明るく設定が出来るので次回にやってみるわ。

これで海水が中に入らなかったよ。でか過ぎるんだけどね。iPhone用も買うかなあ?

ハニーもご機嫌のピースサインです!年内はご機嫌が持つかしら?あははは。デジカメのモニターをiPhoneで撮影したからぼやけてるけど、実は綺麗に撮れてるんだ。ハニーもお気に入りでプリントアウトすると言ってます。
コメント

石垣島‥早朝

2014年07月13日 | 祭り・イベント等お出掛け

今回はビーチホテルサンシャインさんにお世話になってます。そんなに立派なほてるではないけど、口コミではあまり期待が出来ない評価が多かったですが、お部屋も綺麗でまあまあですよ!

昨夜お部屋にやもりさんがお邪魔しにきたのど、ハニーが鬼の形相でした笑。俺は疲労こらベッドから起き上がれずに妻の顔をみていたらドアの下から廊下に!

早速のヤモリ君の深夜の挨拶に困りました!あははは。
コメント

竹富島‥初日の夜

2014年07月13日 | Weblog
オリオンビールフェスタが大々的にやっており、ちょいと顔出し

大変な人出でしたが、皆さんオリオンビール片手にわいわい。

出店してるお店もビール販売ばかりさぁ。

花火が5分ほどやるらしいので車内に戻り待機していたが、ネット検索していたら、近くに石垣牛が食えるお店がヒット!食べている間にバンバンと花火が!あははは。

寝不足もあり早めの就寝で4時におめざでカキカキ。今日のシュノーケリングはプロにお任せ!一日コースで楽しみです。

海側のお部屋なんで月明かりが海面を照らし綺麗な早朝です。
コメント

石垣島‥米原海岸、竹富島

2014年07月13日 | Weblog
そのまま米原海岸に直行するも、イメージと違い綺麗なんだがシュノーケルしたいので、面舵一杯、竹富島へ。

初めて泊まったイーストチャイナシー前の波止場から、竹富島さ行くだ。

ここでも池袋みたい!中国人が竹富島。占拠していたよ。旅行者は半分以上台湾語?かしらね。さて三つはる綺麗な浜ですが、どうもシュノーケルには向いてない?素人がぴちゃぴちゃは危険らしい。2時間で竹富島を後にした。
コメント

石垣島‥羽田空港から石垣島新空港へ

2014年07月12日 | Weblog
先ずは、jTAだけど、手遅れで席がバラバラでした。まあ楽しい旅が出鼻をくじかれた感があるかしら?全然気にならないけどもシートがやはり狭いね。レカロでも子供用みたい?笑。

お世話になりました。元南西航空カラーの小さなジェット。

羽田空港から直行便にて、石垣新空港へ。そこでレンタカーを借りて、これが真っ赤なキムチカー!嫌だなあ。石垣島で赤い車ってオリックスレンタカーだけじゃないの?白か黒だなあ?

台風8号でやきもきしましたが、まあまあの晴れ!えがったえがった


コメント

余命半年の爆弾元気娘山下弘子さんの末期がんを克服されますように!まだ早い21歳!

2014年07月10日 | Weblog
大変に綺麗な21歳女子大生さん、昨日ZEROで紹介されたそうです。妻から話を聞いて、ネット検索して残念ですが、元気な末期がん女子大生を応援します。

http://ameblo.jp/hiroko2929/entry-11775303722.html

一日一日が勿体ないと、楽しく生きてらっしゃいます。俺も58歳まで生きられた事に感謝したい。売り上げダウンでしょげている場合じゃない。楽しくらろうぜ。
コメント

高橋まゆみ人形館にも行きたいなぁ

2014年07月10日 | Weblog
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


館内は写真撮影禁止じゃそうな。写真集を買えと言う事でしょう。まあ仕方ないかな?長野県だそうじゃ。前から気になっていたんだが、常設展示場があるというだけで、すんばらすい。ほのぼのする人形じゃのう。なんか素朴で感動したり、涙ぐんだりする人が大勢いるらしい。(* ̄- ̄)ふ~ん
コメント

ちょっちお出掛け

2014年07月06日 | Weblog
午前中は赤羽オーソリティに出掛けたが、商品がないない!やはり地元の専門店には敵わないね。池袋の我が家側に2店舗あるんですわ。通称赤と青。ハニーのマリンシューズと夫婦のシュノーケルをこうた。

病院と特養を見舞って、帰りに例の脱法ハーブの車両事故を起こした現場をチラ見!あんな狭いところに車が突っ込めば逃げられないね。そしたら芸術劇場脇の公園から太鼓の音が!小さなお祭りだね。東松山の味噌だれ焼き鳥を食べて、実は大好物なんです!山手線で上野駅へ向かってます。計画では平塚の七夕に行く予定でしたが、押せ押せで時間が無くなりました。

下町七夕祭りは、五時ごろお店が閑散としちゃうからつまらんだけど、ちょいと雰囲気を味わいにね。

ハニーが帰る訳も無く、東武浅草駅のエキミセへ。腰が痛くなりイスに座り込んでます。ハニーは元気にお店を散策してむす。腹一杯で眠いですわ。

俺の大好きな風船製作販売!繁昌していて良かったです。頑張ってほしい!

エキナカ五階に座り込んでます笑。あははは。ちょこっと休憩が出来るスペースがありおじさんは助かります。


屋上のビアガーデンは大盛況です!横の休憩スペースで休んでから帰ります。今日は小旅にはなりませんでしたね。来週はいよいよ石垣島旅行です。まあ今日も旅行の細々した小物を買いに色々と立ち寄りましたけどね。ではでは。

超大型台風で出発日に東京?ヤバイかも?

コメント