アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

セロー250 無償修理

2013年02月28日 | Weblog
倅のセローをアマチュア無線仲間に売ろうとしたら、エンジンがかからない!燃料ポンプが止まっている。調べたらリコールもどきがかかっていて、無償修理キャンペーンだってさ。あくまでリコールではないらしい?



危うく燃料ポンプを買うところだよ。あははは。天と地の違いや。

実は倅が買い物に行って何キロも押して帰ってきたんだよ。ひどい話さ。まだ5000キロしか乗っていない。こういうパーツは耐久性が要求されるよね。

それでもう乗りたくないという話になっていたが、俺が触ると何事もない!不思議だったんだが、いざ嫁ぐ時に症状がでた!先で良かったよ。売らないでと言っているのかな?あははは。とにかく無償修理してもらわないとね。
コメント

東京国際展示場にて応援

2013年02月24日 | 祭り・イベント等お出掛け
駅に着いて、iPhone魚眼レンズ装着、面白いね。あははは。目の前に鎮座まします姫様は愛妻でやんす。


とにかく寒いね。五時間越えてますから、歩いている方ばかりですが…


観戦ポイントまでかなり歩かされます( ̄(工) ̄)仕方ないね。

サザエさんが?結構デブも走っていたね。膝はもつのでしょうか?俺は老健で、親父を車椅子からベッドに移譲した時に、ズキンと痛めていない右膝に激痛。両方とも問題ありだよ。おばちゃんでも制限時間内にゴールゴール!素晴らしいぜぃ!


豊洲駅です!これから池袋駅迄です。足の裏が痛くなってます。そのまま帰るのは芸が無いので、メガウェブに立ち寄りました。

マークXだぜぃ。クラウンハイブリッドはアスリートでないとだめだ。


クラウンハイブリッドを見るのがメインでしたが、アスリートが良いね。皮シートは安っぽいなあ。500万以上だすのにね。

コメント

純正カーナビ読み込み不良

2013年02月23日 | Weblog
昨日突然ナビが真っ白に、テレビを見ていてナビ画面に戻ったらの現象でした。センチュリーでは初めてですね。よくもったわ。対応は慣れてます笑。着け待ちしていたので、すぐにエンジンを切って再始動で復帰です。

どうしても起こる現象だよね。俺のはポンコツではないのに、センチュリーは今だにDVDなんだよ。しかし、ナビの性能は文句ありません。素晴らしいが、ビィックスが最悪だけどね。見にくいのよ。

楽ナビで見やすい画面になれていたから、使いもんにならないね。だからオフにしている。本末転倒だよね笑。

レンズクリーニングを何回か試します。悪くなりかけだから、効果はあると思います。しかし、さすがに高級品ナビだよ。よくもつよ。

ネットで検索すると、CDレンズクリーニングでプロもやっているそうだ。古いひげ付きが良いらしい。俺のは高いかねだして買った穴の空いている奴。それは効果ない( ̄(工) ̄)あははは。やっぱり銭失いやないかい!

ヒゲじゃないけと、突起のあるタイプが手持ちなんで、それを試したよ。五、六回ぶち込んだが?回転したのか確認が出来ない。

両親が認知症なんで、不安でこれからこいつのお世話に


効果はないかもね。慰めだよ(⌒▽⌒)

追記…昨日、一度お乗り戴いて、ご新規のお電話を頂戴した江🔴様!実車中で残念です。お電話有難う御座います。次回の御用命を首を短くして笑、お待ち申し上げます。本日もお仕事かとは思いますが、土日は歯をくいしばって休んでおります。ご容赦下さいませませ。

iPhone~
コメント

東京マラソンの応援

2013年02月22日 | 祭り・イベント等お出掛け
東京人だからさあ。明後日は東京マラソンを応援に行かんとイカンザキ。毎年行っているね。雨の時は行ってないけど笑。

仮装行列を見ているんだよ。いろんな格好で走っていてオモローだよ。ゴール近くのビッグサイトが定番だけど人の交通規制も凄くて応援場所の確保も大変なんだぜ。

ホカロン持って皆様も応しましょう。芸能人も何人か今年も走るのかな?ハニーが楽しみにしているようだ。俺は関係ないな。知らないもんAKBとか…
コメント

二週目の横浜

2013年02月17日 | 祭り・イベント等お出掛け
中華街の大名行列を見に出掛けた。初めてだからまあまあかな?竹馬に乗った仮装行列が先頭で、大蛇が何匹がと爆竹でしたね。

こちらのさるびあ丸に乗り込みます。離島からの大型船です。中は汚ないです。古いのね。


人出は凄いけどあっという間で、規模が小さいね。文句とちゃいまんねん笑。そんなもんかいな?ですわ。阿波踊りの大きな連ぐらいの規模と言えば良いね。あははは。例えがオタクかな?



写真は撮らなんだよ。大したことないんだもん。まあ一度みれば済むと言う感じだね。その後お楽しみの船で竹芝迄時間潰しが暇でした。一時間前に大桟橋に行き、夜景を見ながら…

船は座席指定の席が地下二階の船底で窓がないけん、地上のデッキと食堂で船旅を楽しんだよ。デッキからの夜景は素敵でした。何度か寒くて船内に戻ったけんど、ポイントではねぇ。怪獣橋は綺麗だよ。

ハニーとロマンチックなムードに?いやいや俺だけ!あははは。寒くてもじーっと夜景を見つめていたよ。何度が動画の撮影を試みたが、よく映らないぜ。人間の目は凄いなぁ。

竹芝から浜松町駅迄歩いても五分ちょいとじゃないかな?近いよ。山の手線で池袋駅迄乗ってバスで自宅へ。来週のが賑やかだと、中国人のバイトの子が言っていたらしいが…

帰りは先週乗り遅れた大桟橋から船で東京へ


追記…
高島平高速出口、白バイさん頑張ってます!換金日ですが、倅が休みでナビを買ったようで調子をみたいので迎えにくるそうで、30分待ち!そんなに寒くないね。


その先で検問かしら?お~こわ~。

コメント

インプが大型車を‥

2013年02月16日 | Weblog
面白い!

Subura WRX STI pulls 14 wheeler out of snow
コメント

長時間労働と写真加工

2013年02月14日 | Weblog
昨日は千葉県まで逆お迎えに参上させて戴いた(⌒▽⌒)

たま~にのお仕事です~が、拘束が長いので草臥れました。一時に戻ってきたが、眠くて眠くてねぇ。帰る訳にもいかず、二回倒したよ。関東及び関東以外も何処でもお迎えに参ります笑。

普段は自慢かよと思われても嫌なんで出来た日の話は書き込みませんが、写真加工とかiPhoneで楽しんだので、オモローです。これはフリーソフトのTypoBoxというソフトでオイタしてみたよ。付け待ちとかの空いた時間のイジリに‥

ちょっとした細工を写真にすると思い出になるし、楽しいよね。でもねぇ、俺はオツムがちょいと弱いからか、二ヶ月とかやらないと完全に使い方を忘れちゃうのよ。動画の加工も覚えたのに忘れてシマウマ。

色々なソフトの使い方をワードで編集してます。まだ途中ですがね。両面印刷B5でやってダッシュボードにぶち込んでおかないとな。

写真、動画のちょっとした編集が出来ると楽しいよね。
コメント

日本アルプス大縦断レース

2013年02月13日 | Weblog
雲上の超人たち~日本アルプス大縦断レースを見たよ。すげ~。基本はマラソン、歩いたり、走ったり、山登りをしたりで、女性1名の参加者も完走出来ず。リタイア続出。

これがコース日本海から太平洋まで415キロを8日間で走破。歩いたり走ったりで車じゃないよ人間の足で‥賞品賞金無し。


久し振りに感動した。良い番組でおじゃった。二年に一度開催されるようです。とてもとても無理だけど、鍛えれは俺でも?あははは。トランスジャパンアルプスレースに俺もでたいなぁ。



優勝者ゴール直後
コメント

○●外務次官様

2013年02月12日 | Weblog
『なじみの人に送ってもらえるのは安心。クルマの装備や乗り心地も良い。』とおっしゃてます。

法人さん、個人さんで切磋琢磨して、この危機的‥でも日本交通さんとかは絶好調だよねぇ。努力が足りないつけだよねぇ。携帯で簡単に呼べるし‥
コメント (1)

くらずし

2013年02月11日 | 祭り・イベント等お出掛け
小豆沢セブンタウンのくらずしに来たが、100分待ちだがや。ラーメンが100万食突破とかで話題なのと、たまには違う寿司やさんにね。いつもは川口のがってん寿司が白山下のはま寿司だからね。

駐車料金が一時間無料で食う前に二時間待ちでなんなんだあ?あははは。

もう少しや(^◇^;)



追記…ハニーはラーメンとか食べていたな。三人で沢山食べたから、ガチャガチャが三つも当たったようだ。遅くなったので近くに子供がいなくて差し上げられなかったよ。

美味くなかったよ。安かろう悪かろうだね。甘いもんをデブは当然喰らついて、胸焼けして帰って来たよ( ̄(工) ̄)
コメント (1)

横浜中華街

2013年02月10日 | 祭り・イベント等お出掛け
おらは中華街は今は気が進まないが、ハニーが楽しみにしていますので、黙って連れて行きますわ。楽しめると良いのです~が?

渋谷から東横線で元町中華街行き特急に乗ってます。渋谷から33分で元町中華街駅に着いちゃうのね。早い。


追記…中華獅子舞を何度か見て、横浜大桟橋から船で帰るも間に合わず笑、お陰でバスで桜木町に行き、そうだ!ランドマークタワー展望台に上ろう。


初めて中華街の正月を見て来たが、まあ凄い人出でしたね。しかし、中国人ばかりでしたね。

コメント

作務衣の足元

2013年02月08日 | 祭り・イベント等お出掛け
本来は部屋着なんだろうが、家ではジャージ専門。お出掛け用にデニムの作務衣をこうてみた。足元から帽子までコーディネートしなくちゃねぇ。ポケットが無いので、ベストの革ジャンを合わせるつもり。

調べたら、こんな感じが粋かなあ?地下足袋に草履?履きにくいかしら?モデルさんが素敵だからって俺に似合わない?あははは。


これはリフォームしたんだろうけんど、やり過ぎ?イマイチ?素敵?おらにはわからん


着物スーツとしてネットで宣伝している会社だけんど、素敵だけど8万円とか手も足も鼻血もでないっす。


色だけ合わせたスニーカーでも良いんだね。


実は今では草臥れて二人とも施設にお世話になっている両親は、注文紳士服やを営んでいた。そんな血が騒いで経験は無いが笑、何とかなるだろうと、革製品を買い込んでオイタしようとしたが、挫折してまんねん。あれ?クローゼットにはバンジョーとか三線も…あははは。

てなわけで作務衣に、革ボケットを追加したいが…

追記…デニムの帽子を手に入れた


青い足袋と雪駄で決めたい。足袋のサイズとかわからへんわ。青系のクックで我慢すっぺ。他で合わせられないからね。デッキシューズかな?



コメント

土布香雲染

2013年02月08日 | 祭り・イベント等お出掛け
ネットサーフィンをしていいたら、なんだか味がありそうな。欲しいと思うが、日本製品で無いのか?しじら織と似ているか?ただ中国製品というのが昨今の汚染問題、領土問題でひっかかるが‥



作務衣を最近初めて、デニムLL笑を手に入れた。革ジャンのベストを着込んで帽子を合わせて、まだ靴を決めていない。トータルで決めないとね。日本人ですから作務衣でお出掛けしてみたい。あははは。やりたい事を徐々に実現するぜぃ。廻りの人が死んだりしていく歳になり、小さな希望は実現しておかないとねぇ。6億円は当たらなくても‥
コメント

GZG50後期オートマミッション

2013年02月06日 | Weblog
ヤフオクで後期のミッションが売っていた。買っておくかなあ?15万キロです。なかなか手に入らない一品です。迷うな。でも二年したらLSに乗り換えたいからな。



バギーを売却して、そこに置く事を考えている。まだまだ乗るなら、必要だ。ディーラーだと60万円以上の整備費になる。ブツを持っていれば民間で10万以下で仕上がるかな。
コメント

現行純正HIDヘッドライト

2013年02月06日 | Weblog
ヘッドライトがHIDでも暗くて納得が出来ない。毎日乗ると言うのもあるかな?それと加齢により、瞼が下がってきている。これは自分の瞼を切開しなくてはいけないのだが、その話はおいといて笑、純正は35WのHIDであるが、75WHIDをバッチョクで取り付けた。雨の日以外は、大変に明るく満足している。もっと明るくしたいが、対向車もあるので、こんなもんだろう。光軸をしっかりみているので、バッシングは受けないね。


リアも現行のリアカメラ内蔵にしたいが、自作でナンバーに既に取り付けてあるが距離感が分からない。上に取り付けないとダメだね。この写真は転載である。センチュリーの後ろ姿である。


フォグランプも75Wをぶち込む予定だ。このフォグランプをウィンカーにして、グリルにフォグランプを埋め込む事も考えている。家にバイキセノンが余っているのだ。使わないと…とも考えているが、イメージが変わってシマウマかな?

そうそう、昨日俺も考えていたバックランプの15Wキセノンをなめ⚫たタクシーにアピールされた!あははは。先を越されたぜぃ。倅がやっていたLEDテープでも貼り付けるか?あははは。

XPS~
コメント (1)