アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

11月30日(水曜日)……近くの大きな病院で検査

2016年11月30日 | Weblog
 仲間や知り合いが眼鏡市場のオールドライブと言う眼鏡2万円を次々と、新調している。評判が宜しいので俺も作るつもりで、ハニーに相談したら、『あなた!目開いてる?』実は10年以上も前から眼瞼下垂の手術をしようと考えていて、痛くないからほったらかし。

 昨日、大きな病院を予約して本日、検診とかして頂いたら、手術が必要との事。日帰り手術はこちらではやっていなくて4日間も入院だよ。片目に2日間だね。この12月に痛いけど、やるっきゃないからね。手続きをしてきたよ。

 午前中から病院に出掛けて、検査、検査で帰ったら3時だよ。てなわけで12月中旬頃手術ですわ。その後に眼鏡を買うよ。お正月は海外に!は無理ですが沖縄だよーん。

追記;昨日は病院から家に帰ったのが、午後3時!6時間も病院だよ。夜の仕事は「やる気スイッチ」が入りません。疲れたなあ。
コメント

11月27日(日曜日)……レクサスボディケア(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

2016年11月27日 | 祭り・イベント等お出掛け
昨日は、レクサスのボンネットがザラザラなので、洗車マニアの倅に相談。ねんどクリーナーを分けて貰う。使用済みの粘土ですが、お湯で流しながら作業をすると、あらまあ!びつくりびつくり!スベスベに!ボンネットから先が外になるので、建物の汚れた雨水流れてきたりでこの2年で、鉄粉が刺さって、ザラザラでした。

分かってはいたけど、先延ばしで昨日まで!たまたま彼も時間があったようで一部を磨いてくれた(笑)ので、俺もやる気に!ボディ全部を粘土で擦りました。大満足の1日になり卍丹下健三。

但し、車庫が狭いのでトランクの上に物を仮乗せするのですが、細かい傷だらけ!この傷はとれないマンゴスキン。

では、お休みまんご!

着物のリメイクに親父が洋服屋だったからか?興味があり、ミシンでガチャガチャやりたいなあ。着物生地ってオークションで安く手に入るから、お遊びで趣味でやろうかなあ?
コメント

11月23日(水曜日)……酉の市、花園神社、鷲神社

2016年11月23日 | 祭り・イベント等お出掛け

先ずは花園神社ですか、敷地一杯にテキ屋さん!

お参りはしないので、脇からちょいちょい(笑)サーッと流して終わりです。丸ノ内線に乗ってます。ラッキーにも銀座まで座れました。
銀座から入谷駅まで、ほーいほーい。入谷駅を降りてから、ステーキ食いしん坊とか言うお店で遅いランチ。肉は美味かった!ハンバーグは柔らか過ぎたな。でも美味かったよ。10分ほどの歩いて鷲神社へ。いやいや凄い人出!花園神社も凄かったけど、本家という感じでしたわ。




裏から少し見て、池袋駅行きの都バスに乗り込んだよ。レクサスが車検なんでね。午後から預けてます。





夕方仕上がるらしいので、今回はブレーキオイル、ナビ更新、エアクリーナー交換と頼んでいるので10万超えかな?まあよかよか。
コメント

11月20日(日曜日)‥東京で六魂祭、銀杏並木

2016年11月20日 | 祭り・イベント等お出掛け
東京で、六根祭誤字直しません。うーん。仙台に行ったのを思い出すなあ。竿燈とねぶたしか興味ないからね。写真はなし。ミラーレスで何枚か撮ったけど、観覧券がないと見れないとかで端っこで少しね。不愉快だしさっさと帰りました。虎ノ門でお昼を食べたけど、美味い肉でした!ご機嫌治った(笑)。

そして、また神谷町駅まで戻り、六本木乗り換えで、青山一丁目へ。ホンダに立ち寄ろうと思ったけど、前に寄ったしMSXが展示してあったのかなあ?見たかったけど?

もう日が暮れる直前でしたが綺麗でした。ハニー曰くヒュンとなってる背の高いイチョウに感動してたよ。確かに先がとんがってる!

帰りは信濃町駅までお散歩。そこからバス好きです。新宿駅西口行きの都バスに乗り、新宿三丁目でまたまた都バスに乗り換えて池袋へ。そこからサンシャインを抜けてお家まで帰ったゴンザレス。

いつもの日曜日よりかなり早めの帰宅になったかな?ほっともっとのすき焼き弁当で済ませましたゴンザレス。

追記;明日は勤労感謝の日で祭日ですが、車検日ですので、お出掛けないかなあ?早め早めに車検を受けないと当局が煩いからね。いやいや当たり前ですね。無車検の個人タクシーがあるそうで、許されませんよね。当り前の事を当たり前にする。当然じゃんこ。
コメント

11月13日(日曜日)‥‥‥遅い(笑)日光へ紅葉狩り

2016年11月14日 | 祭り・イベント等お出掛け
朝4時から起きてましうま。8時に家の前から浅草へバス。案の定9時半の特急スペーシアは満席、10時25分だったかな?駅で特急券を手に入れてコンビニとかで時間を潰して、乗車!臨時特急なんでおんぼろ(笑)。行きは道中乗り継ぎ悪く五時間近くかかり、お疲れモードや。

おっと!隙間が半端ない!

それでも満席のアナウンス。お席の移動はお辞め下さい。途中駅からも、結構乗り込んできたね。

東武日光駅到着後、飯も食わずにJR日光駅に移動。お目当てはバスの始発駅からの乗車じゃ。予想通り最前列をゲット!見晴らしも良くて紅葉は終わってますが(笑)、一部の残りで雰囲気は味わえました。メインは日光から中禅寺湖温泉の道中のいろは坂ですねぇ。なかなかでしたし、フルターンを味わえて満足にゃん。

話が重なりますが東武日光駅から日光駅まで少し離れている。5分ですね(笑)。簡単に歩ける距離なので、定期バスの始発駅に当然移動(笑)じゃ。駅で教えてもらった一日乗車券の方がお得なのでゲット!東照宮で降りてまた乗ったので3回乗車で元はとりました(笑)。

東武日光駅の方が賑わいが凄い。お安いからか?JR日光駅はご覧のように素敵にゃん。人気がありませんでした。

また30分待って、いよいよ中禅寺湖温泉へ。日光東照宮迄が普段は五分ですが、渋滞により40分かかりますとのアナウンス。但し、紅葉が終わってるのでいろは坂は渋滞が無いとか?きれいな紅葉は見れなかったんだけど、少しだけ堪能。




中禅寺湖温泉に到着。とにかく腹か減ってるので、湖畔を散策。遊覧船に乗りたいのでそちら方面へ。えっ?飯を食ったらもう走ってない!残念てす。楽しみの一つが無くなりました。足が心配もあり、ハニーには悪いのですがパスして無料の上の展望台だけで済ました。そして水団を食べたよ。ハニーは寒い寒いと連発。俺は暑くてジャンパーを脱いでのお散歩です。水団は温まると言ってたよ。俺はからしを入れ過ぎて美味しくなかった(笑)。漬物みたいな辛いもんを入れたんだけど半端なく辛くてね。失敗した。

中禅寺湖の入り口に大きな鳥居。雰囲気が良いですわ。

湯葉が名物らしく、肉まんにも湯葉が挟んであり、まあまあの美食。湯葉定食はちょっとねぇ。お昼は湖畔でビーフシチューを食べたけど、これは盛り付けがばあさんだけなんで失敗。美味しいのに、景色もいいのに(笑)。

湖畔からバスの駅を通り越して、それでは華厳の滝へ。まさかこんなに近いとは!?歩けないと思っていたのでラッキーです。


帰りのバス待ち。臨時便で座って帰る。いろは坂を、立って帰るのはオジサンには無理だし(笑)、ハニーも辛いよね。かの女に聞くまでもない!考えられないの一言で終わりだにゃん。

東照宮のライトアップも楽しみの一つ。暗い夜道をてくてく、膝が痛いのに頑張ったけど、ハニーにはノロマだ。早く医者に行けと怒られながら頑張りました。



ズルトラではかなり暗い場所ですので、不可能です。本当に暗い道なんですが、流石にミラーレス!結構撮れますね。

東照宮の中は閉鎖してました!残念。見ざる聞かざる言わざるを撮影したかったのに!



帰りは綺麗なスペーシアですが、調べていたら浅草からのバスが無いよ。そうだ!西新井駅からも池袋駅行きがある。時間を調べると9時台もある!勿論ガラガラで直ぐに来て楽に帰りました。

兎に角、膝の裏が痛くなってどげんもしょーかない。どげんかせんといかん。
コメント

11月6日(日曜日)‥‥‥弘前ねぷたin浅草 動画で~す!

2016年11月13日 | 祭り・イベント等お出掛け
浅草ねぷた①

演者の事、情報も知らないのでコメントはなし。去年も見たけど、パワーアップしたな。

浅草ねぷた②

愛想よく、演じていたよ。好印象でしょう!
コメント

11月6日(日曜日)……弘前ねぷたin浅草

2016年11月06日 | 祭り・イベント等お出掛け
本当は中禅寺湖温泉でも、行きたかったけどね。紅葉狩りですね。結構良いみたいですね。電車一本の森林公園にも行きたかったけど、ハニーの反対で却下!紅葉見ナイトなんて洒落たイベントやってるのよ。行きたいなあ。あははは。

てなわけで、スカイツリーに行こうと話がまとまり浅草行きのバスに乗り込んだ。浅草六区で降りて、たこ焼き屋に向かうもたこ焼きのお店で二個入りのスープを実食。温まるねぇ。そして、本命の鯛焼きやさんへ。うまーい!これを食べちゃうと他の鯛焼きは食べられへんで。良いお店が出来たなあ。芋のたい焼きもうまーい。

さて、スカイツリー行きは取り止めて、弘前ねぷたを観覧する事に急きょ変更、時間を潰して観覧しました。去年よりかなりパワーアップしてました(笑)。参加者か多かったなあ!よかよか。リンゴを5個も買うて家で食べたよ。本場のリンゴは美味い!一個100円も安い〜


パソコンで見てみたけど、大差内容に見えるけど、かなり暗い中でフラッシュ無しでここまで撮れるのは、流石に一眼だね。あっ!昨日のキャンピングカーショーの写真の話だ。自撮りも出来るし、よか買い物でやんした。おやすみなさい。


追記…びっくりさあ。国営の森林公園がチラシを!やる気モードだけど、こんなことする?


コメント

11月5日(土曜日)……お台場キャンピングナイト

2016年11月06日 | 祭り・イベント等お出掛け
 家を夕方5時近くに出掛けてシマウマ(笑)。池袋駅より臨海線で乗り換えなしの一本でお台場の東京テレポート駅へ!便利なんで簡単に行けます。あははは。

写真は後程追加しますね。自撮りの出来るミラーレスを手に入れたのでね。Wi-Fiでスルトラに飛ばせる筈だけど、何だかなあ?まだ出来まへん。面倒なんでノッチね。

 さてさて、感想ですが全国農業協同組合連合会やる気のある業者さんがお台場に集結してましたね。元トラキャン乗りですから、キャンピングカーショーは気になるよね。本当はレクサスで引っ張りたいけどね。車庫が狭くてあきまへん。家を持ち上げて棟上げっていうのかな?下を全部車庫にすれば何とかなるけどね。あははは。やりたーい。

 綺麗な素敵なキャンピングカーも何台かありましたね。一般的なトラックペースの普通のキャンピングカーは好きでないし、ガラパゴスキャンピングカーだよねー。俺はエアストリーム引っ張るのが夢だけどもう、叔父さん!軽のワンボックスを泊まれる仕様に改造するのが関の山だね。

写真を挟み込んでいくね。Wi-Fiで一眼からこっちに飛ばしたので…

今日は楽しかったと言うより、まあこんなもんかな?って言う感じでした。夜のせいかガラガラでしたね。ドリームよさこいもやってたからね。膝が悪いのでそんなに歩けなくて断念して帰りました。行きも帰りも座れたからよーーし。あははは。

追記…ストロボを使わないから暗すぎるね。日曜日は何枚か使ってみたよ。確かに綺麗に撮れるですね。ではでは。
コメント