アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

‥‥奥武蔵グリーンラインは、楽しいぜ‥‥

2009年06月30日 | Weblog

先日来、2回続けて攻めている林道?は奥武蔵グリーンラインというようだぞ!本格的な砂利道、がれ場はスクーターでは無理なので、そこそこの峠道で十分だが、タンデムスクーターではきついかな?

昨日、アマチュア無線で話をしていたら最近は、バイクツーリングもレンタカーの時代らしい。( ̄ヘ ̄;)ウーン 憧れのBMWとかハーレーとか買うんじゃなくて、借りて一日乗れば、確かに十分だよなぁ。

大型免許さえあれば、色々と借りて乗り比べられるんだよね。タクシーの客側の立場と一緒や。パパは中免なんで、大型を早く取るべ!(⌒^⌒)b

阿波踊りが早く見たいなあ。アッハッハ。キャンプもしたいなあ。

先日のVベルト交換で、手の甲が傷だらけに!アッハッハ。手袋すれば良かった?

押したり引いたりで、手の裏をぶつけたからですねぇ。手のひら側はなんともありませんよ。手を洗うとしみて痛かったわ。オホホ。

デジカメをハニーに預けているので、パパの携帯からパチリがレンズが曇ってます。スンマソン。バイクの写っているお写真です。


全力で遊ぶ為に、仕事もそこそこ出来ないとまずいのですが‥‥(*ノ-;*)エーン
ご一緒に歌いますか?『私は泣いています。ベッドの上で‥‥』トホホ
コメント

日曜日③‥‥飯能の林道、雨と霧の中をえっちらと‥‥

2009年06月28日 | Weblog
まずは今日の林道の動画からどうぞ。刈場峠付近、霧の中を爆走?してます。ハニー撮影ですが、よく撮れてますねぇ。転倒を避ける為もありトコトコ‥‥


見晴台でお昼にしたくて、様子をみているペンギンさんです。アッハッハ。

坂戸でジャンボシュークリームを仕入れて山頂で食うべと楽しみにしていましたが、林道を登っている途中に小雨から雨に変わりました。残念ですねぇ。『晴れていればと絶景が見れた!リベンジだ!』と後ろで連れが叫んでましたわ。アッハッハ。この道は、ハニーも気に入ったのかな?パパはギアつきが欲しいわ。スクーターでは山登りは心配っす。途中、、2箇所ヘアピンの急勾配でやべーって感じで不安な坂もありましたわ。

結局、雨の中で立ち食いです。寂しいです!くやしいです!ちびテントを持ってくればえかったわ。残念。小屋があればと思いました。


パパのフォルツァZはカーナビ搭載車でおじゃる。考えて考えて振動に耐えうる格安台を作ってますが、8インチゴリラがメイン機、これが壊れたら旅が続かないので、予備機のパナDVDをトランクに入れてあります。

カーナビを自慢している訳じゃなくて、ナビがあるから簡単に林道へ行けます。ナビが無いとパパはお出掛けが出来ません!だから絶対に予備機が必要なんです。HDDのゴリラをメイン機として仕入れたいですわ。

高山不動尊へ通じる道は、細くて対向車がきたらアウトの道でしたわ。奥の細道状態でびびりまっせ。倅は満足してましたが、タンデムスクーターにはきついわ。1速固定で登っていたら『F』ランプが一度ついて、駆動せずアウト。エンジンを切って、掛けなおせば普通に走りますが、驚きました。クラッチシューが悲鳴を何度もあげてましたわ。

なんて読むんでしょうか?アッハッハ。帰ってから車庫でチェーンのお手入れはつらかったかな?


帰り道、川越辺りから、寒くて靴下がびっしょりで何度も体が震えました。まさかと思われるでしょうが、防寒のハンドルカバーを取り付けて、靴下を脱いでなんとか帰ってきました。皮手袋と靴がぬれて冷えたんですねぇ。

装備の大切さが身にしみました。だって前日は35度で、当日が19度まで下がったから、身体はつらいわ。今度は青梅方面だ!アッハッハ。帰りはちょっちつらかった楽しかったわ。変かな_?倅も満足したというから、連れて行って良かったねぇ。親馬鹿っす。
コメント

日曜日②‥‥坂戸の『ほんだ』ジャンボシュークリーム‥‥

2009年06月28日 | Weblog
昭和の雰囲気の残る店構えですが、ジャンボシュークリームは絶品!!!バイクフリークは日曜日に開いているからゴーゴーレッツゴー!


( ̄ヘ ̄;)ウーン 驚きのジャンボシュークリームでおじゃった。たっぷりの量で120円は驚きの安さ。高山不動尊入り口で食したが、美味しかったわ。シュークリームじゃなくてあれは、ケーキだね。見事なもんだわ。ハニーはイマイチとか、パパ的には美味かったわ。安くて量もあるしねぇ。

雨降りの為に、綺麗に撮影が出来ません。お菓子も昼飯も立ち食いだもん(悲)
コメント

日曜日①‥‥ホンダドリーム板橋店‥‥

2009年06月28日 | Weblog
朝8時から、最後の悪あがきで、レシオセンサのセッティングに再再挑戦するも駄目でした。ドリームホンダ板橋店で持ち込んで、すぐに直して貰う為に、Vベルトむき出しで行きました。

バイクは安心なホンダドリーム板橋店で買いましょう!(⌒^⌒)b うん


無理なお願いを聞いて頂き、すぐに一応見て頂き、有難う御座います。大変優秀なスタッフがいて、安心です。何とか1速固定から、開放されたんですわ。

一部不具合があるようですが、自己責任でニンニン。さすが優秀なチーフメカニックさんに見て頂き、感謝です。お陰様で昼から強引に坂戸、越生から飯能。林道攻撃だっちゃ。

この赤い線は、何なんだ?俺には解らない???ママンのダンナさんは知ってるかなあ???
コメント

‥‥フォルツァZ-ABS トラブル1速固定‥‥

2009年06月27日 | Weblog
写真の左側のネジを締め付けが悪くて外れたのよ。それで大変な事に、ていうか面倒な設備だねぇ。単純に作ってよ。ノロマなんだから複雑に作るなよ。ε=(=`・´=) プンスカプン!

Vベルトを自分で交換しようと、オイタしたらネジの締め付けが悪くて、ゆるんだんだが、それがもう大変。ムーバルドライブプーリが外れると、レシオセンサのセッティングがいるのよ。

少し亀裂が入ってました。良かったわ。ここから破断するんでしょうねぇ。


それが素人には無理かなあ?ホンダに時速20キロでC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 走ってきて直してちょ。とお願いに行くも7時ですんで明日っす。レシオセンサの調整を自分でやってみるが、外装を外して大変なんだわ。

素人が調整するには、シートの下のインナーを外すと簡単らししいが、それは全バラじゃん。無理無理。おじぇじぇ払って直してもらうよ。でもでも横からプロは直すそうですから、おらももう一回。横を外すわ。

疲れたから、少し寝るわ。
16,000キロを超えてまだプラグを変えてないので、新高島平の2りんかんで高いのと予備に安いのを買いました。Vベルトももちろんここで買いました。


これが使い切った?プラグです。どうなの?素人にはわかりましぇん。


11時半まで、頑張ったが『F』の文字が消えないわ。残念!明日10時にホンダドリームさんに行って、直してもらいたいが、混雑しているかなあ?

修理はどうしてかなあ?出来ているはずだが、うまくいかないわ。断線かなあ?プロに任せよう。残念。
コメント

‥‥あと一ヶ月で、待望の引越しですわ‥‥

2009年06月25日 | Weblog
そろそろ外溝も考えないと‥‥これは素晴らしいのですが300万円では‥‥


このタイプですと、50万円以下のようです。前面道路が狭いので4mは必要なんですわ。それでも何度も切り返し‥‥


もうおジェジェを抑えないと、いけません。タイルの床を望んでいましたが、打ちっ放しにしますわ。(*ノ-;*)エーン それはそれで良いかと‥‥

庭は一切、狭いのでありません。屋上が太陽が当たらないのですが、庭になります。なんせビルとビルに挟まれてますから‥‥

車庫を変えると、○○から監査が入るそうです。でもでも親孝行の為が本質ですから、我慢しますわ。
コメント

‥‥おじさんのブラインドタッチ‥‥

2009年06月23日 | Weblog
何度も挑戦しているが、あきまへん。事務の仕事でもしていれば違うんでしょうが‥

飽きちゃうんだよねぇ。続かないおじさんですわ。ブラインドタッチが出来れば、目が疲れないからさ。これからも飽きずに時々頑張ろう。アッハッハ。

( ̄ヘ ̄;)ウーン パパは最近仕事が出来ないなあ!我輩は心配だにゃん。


◎来月末に、引越しなので そろそろ ばたばたしそうです。カーテンも買わないと丸見えだし‥‥ 

使わない馬鹿でかい冷蔵庫もリサイクルの関係で、一旦もって行かないといけないらしい? 引越し業者に頼むか?軽トラで3往復もすれば済んじゃうんだなあ?

引越し業者に頼むのが、筋だな?荷造りもしてもらうオマカセパックにするか?アッハッハ。 
コメント

‥‥雨の日曜日、北海道旅行の夢でも見てまんがな‥‥

2009年06月21日 | Weblog
古本を購入しました。夏に2週間かけて一周したいですねぇ。


雨が上がったので、4時からバイク2台で川越のハニーの実家へ、ゴーゴーレッツゴー!アッハッハ。帰りにハニーが半年もいい続けていた『王将の餃子が食いたい!』を実行しました。

新座店に行きましたが、なんか違ったなあ?パリパリのジューシーだったんだが、店によって違うんだ?南越谷だったかなあ?めっちゃ美味かったはずだが?阿波踊りで食ったんだが浦和だったかなあ?忘れたわ。
コメント (1)

‥‥ベンツのEクラスですが見てきました!故障が極端に少ないので‥‥

2009年06月20日 | Weblog
現行の改造車!えかったなあ。


年式の新しいツンベ!
コメント

‥‥ハルマゲトン!電話が鳴りません(*ノ-;*)エーン‥‥

2009年06月19日 | Weblog
仕事の事はつまらないから、ほとんどカキコしませんが、たまーにはねぇ。そうそう人様よりは楽してますかねぇ。9時~5時と時間を決めて出来るとこまで!のスタンスですわ。

御贔屓筋からの救援がここ2日ありません!でもでも苦手な酔っ払いエリアにも顔を出して、売上を少しでも伸ばそうと時間までですが(笑)、頑張っております。楽しく働けばいいのさ。(⌒^⌒)b うん



今週はセルシオを買い替えしたくて見に行きましたが、来月末に引っ越すから、それが落ち着いてからですねぇ。

首都高の大渋滞!原因はやはり?皆様にご迷惑を毎度おかけしてます!!!



コメント

‥‥740 i を見てきました‥‥

2009年06月17日 | Weblog
白の740を見てきました。19年式で驚きの値段なんですが、営業マンが『タクシー(過走行)には無理ですねぇ!』と一言。おベンツ様のEを進められました。

センチュリーはハニーが大反対ですのう。使うのは俺だから関係ないのよ。アッハッハ。でもBMW7は良いねぇ。

仕事は空車だらけで大変ですが、パパはご贔屓様に助けられておりますが、さすがに3時以降は駄目で、酔っ払いを相手に始めた(本当は嫌なんだが)。厳しい戦いです。

仲間の声は、セルシオの足回りを直して、まだ乗りなさいとの声が、圧倒的ですわ。でも7年も乗ったので、さすがにチェンジしたいなあ。でもまだまだ選ばれるんですよ。

驚きですねぇ。それに黒本革内装は始めて乗ったと言う方ばかりですねぇ。まだまだ価値があるようです。アッハッハ。最近は名刺を渡したい方をお乗せしてませんので名刺がまったく減りません(涙)。
コメント

今度の週末は?アッハッハ

2009年06月16日 | Weblog
大好きな阿波踊りでも見に行きたいなあ。まだ今年はまともな阿波踊りを見ておりません。下記のサイトを是非とも関東阿波フリークは見てよ。

『ブログ版 「からだで感じる」阿波踊り』と検索して下さい。パパの阿波踊りの情報源です。有難いサイトで御座います。ペコリ(o_ _)o))

阿波祭りは7月から本番ですのう。一連だけの出演ではものたりないからねぇ。
阿波踊りは無いねぇ。残念。坂戸の『ホンダ』でも行くかなあ?大きなシュークリームでバイクフリークに人気のようです。ハニーも行きたい場所をコマメニ調べるから、のんびり寝て曜日なんてありません(笑)

土日の方が身体は疲れますが、心の休養になるからねぇ。アッハッハ。アッハッハ。

仕事車をどうするか?悩んでおります。それではバイバイ
コメント

‥‥東秩父からの帰りに線路に人垣が?『何だ?人身事故か?』‥‥

2009年06月15日 | Weblog
『人と環境にやさしい次世代型車両が東武東上線に登場!! 新型車両50000系がデビューします』



の新型車輌に偶然遭遇しました。何で知ったかと言うと、鉄道マニア達が写真を撮影していたからです。踏み切りを渡る時に、電車にカメラを向ける大勢の人たち?パパ達は『なんだ?なんだ?』と不思議でした。通過した電車は普通に見えましたが、マニアには堪らない一品なんでしょうか?

コメント

雨の予報でも絶景の『堂平山』へツーリング

2009年06月14日 | Weblog
いやいや、5年前かなあ?歩いて必死の形相で登った堂平山です。バイクで簡単に頂上へ。曇りの生憎の天気でしたが、感無量でした。


行きは 雨予報の時間節約の為に、関越を練馬から東松山までETCじゃないのに、1150円×2台の出費じゃ。まあ帰りは土砂降りでもジベタリアンじゃ‥‥

セローインジェクションは100キロ超えるとハンドルがぶれだしたと倅が言ったがそれはオフロードタイヤの影響で、車輌の欠陥では無いと思うね。

途中で山頂で食べる弁当をコンビニで仕入れて、堂平山のパラグライダーのランチ脇で絶景を見ながら、( ̄ヘ ̄;)ウーン マンダム!!!(オジンギャグについてこれるか?)

やはりバイク軍団が結構この不安な天気でもいましたねぇ(笑)。しかし、パパが驚いたのは、自転車の人達が大勢山登りで走っていたことです。大変な距離と坂ですよ。驚きです。素晴らしいです。あの体力を羨ましくも思いました。

愛馬のスクーターですがギアもどきもついてますので、1速固定で登っていきました。まあまあ楽しみましたよ。苦労して登った山ですが、絶景はバイクでもいいもんです。ただ、下りで低速に成り過ぎるとクラッチシューがはずれてノークラになるのでアクセルをあおるのが面倒です。



何度も知らないで通り過ぎていましたが、トトロを発見して写真をパチリしたが、結構有名らしい?今度は立寄りましょう。バイク軍団もいたぞ!

こちらは可愛いトトロではなく、山頂で食後の休憩中のトドです(爆)腰痛持ちなんで腰を伸ばすと楽なんですわ。
コメント

『わらじ丼』を目的に秩父夫婦タンデム&親子ツーリング、暑くてヘルメットに穴を開けたかった

2009年06月07日 | Weblog
鳥越祭り‥‥行けませんでした(涙)6時半に家に帰ってきたので、もうもう疲れたからさ。父母と同居で来年はもう無理だとは思いますが、もし行けたらリベンジしますわ。

‥‥小鹿野町『昭和』のわらじ丼、ネット世界だけで有名?キュウリとショウガで確かにワラジだ!‥‥


フォルツァZ-ABSとセロー250の2台で、高速利用無し、イエローカット安全地帯走行無しの安全運転、すり抜け無しでは時間がかかりますが、安全運転第一でっせ。もうちょっと信号待ち時のすり抜けのみはしないとバイクらしくないかねぇ。

‥‥お約束の一枚。セローとフォルツァとファミリーがお店の前で‥‥


途中、林道を走りたいと倅の訴えで帰りは、正丸トンネルを迂回して林道を走ったよ。虫が首に当たって痛いと弱虫してましたわ。アッハッハ。CN-P02のカーナビなんですが、フォルツァ購入と同時に購入したが本当に役に立ちます。寄り道設定で簡単に林道も攻撃が出来ます。

‥‥途中の道の駅、大変なバイクの数でした。暑かった。エンジョイバイクライフ!おじさんばかりが超高級バイクで、あー俺も欲しい。‥‥


カーナビが無いと俺はどこにも出掛けられません。地図を見ながらなんて考えられないぜ。このパナのポータブルは振動で保障期間内に一度おかしくなったが、きっちり対策して今でも頑張ってます。中古のHDDポータブルを狙ってます。

とにかく帰りはお尻が痛くて、痛くならないツーリングシートなり、お座布団が欲しいわ。

インターネットでは有名ですが、地元では『喫茶、昭和』は知らないようだねぇ。パトカーとか地元の人に聞いても『知らないわ。』ばかりで焦ったわ。ようやく知っている方にぶちあたり到着。結構、ライダーさんは来てました。

パパは名古屋のみそかつが大の苦手、2枚目はそんな感じで食えないって感じたが、ハニーの『七味をかければ?』のナイス ( ̄一* ̄)bアシストで、おいしく食べればました。ワラジのデザインの工夫は本家、安田やには無かったぞ。素晴らしい工夫じゃ。一手間は大事じゃ。

ツーリングで感じた事は、俺達の服装だ。夏でもしっかりしたプロテクターのついたジャケットをほとんどのライダーが着ていました。反省じゃ。俺達は普段着!まあ倅はエアージャケットを着させてますが‥‥

‥‥わらじ丼を食べたら、ネットの他の皆さんは立寄っていませんが、子ノ権現に寄って元祖ワラジ(高さ3mデカイ)を見に行かないと!アッハッハ。‥‥


‥‥子ノ権現(ネノゴンゲン)でパパの腰痛に対し、お守りをゲット!(⌒^⌒)b うん 頼みます。最近鈍痛で、痛くてねぇ。‥‥


‥‥倅のウェストバッグのバックルがマフラーの熱で溶けちゃった。被害甚大!アッハッハ。‥‥


走行235キロ!オールベタ、クタクタっす!良いシートが欲しい。
コメント