アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

‥‥日本で発売になったら、便利だね‥‥

2012年01月31日 | 祭り・イベント等お出掛け
ぽちい
Tanita BC 1000 + iPad/ iPhone English


英語はもちろん判りませんが、雰囲気でわかるよね。無線で繋がっているから簡単だよねぇ。痩せようとしているから発売になったら買うよ。2万円はするべなあ。

コメント

‥‥腹回りを計るメジャー‥‥

2012年01月31日 | Weblog
豊島健康診査センター様からご指導を戴きマンモス(苦)安物のメジャーをプレゼントされました。大きなお世話だ!(●`ー´●)プンプン アッハッハ。ダイエットの話を一応聞いてみようと出掛けました。若くて美人の指導者様だとやる気が起きるそうですが、予想通りのおばあさんでやる気はゼロ。聞く耳もエロ!いやゼロでしたわ。

追伸。豊島区デブ撲滅排除委員会は、嫌々出掛けて行ったが、『食べ物8割に、運動2割』とうまいことをいう。そうなんだよねぇ。食事制限以外痩せる道は無いのねぇ。

コメント

東北へ夜行バスで行きたいのう。

2012年01月30日 | 祭り・イベント等お出掛け
 土曜日の深夜発、日曜日にメイ一杯のボランティア活動をして、その日の深夜に東京着のバスが無いのかなぁ???夫婦で参加してみたいのう。泊りは仕事上無理だからねぇ。ネットで調べたら無いようだ。泊りはあるが‥

 おじいさん、おばあさんの雪かきは大変だからねぇ。屋根の雪下ろしは危険でおらには若くないから無理だが、下周りなら手伝えるぞ。やっとその気になったわい。でも原発危険エリアは駄目駄目。命まではかけられないねぇ。

 もっと調べればあるのかな?屋根の雪下ろしは地元の人でも落ちて死亡事故があるからねぇ。素人がするもんじゃないよねぇ。プロを雇って降ろしているようだね。毎日やっている人がいるんだね。過疎化で無人の家が雪の重みで押し潰されているのを見ると、胸が痛むがしゃーないねぇ。
コメント

行きたいねぇ

2012年01月30日 | Weblog
白川郷のライトアップは素敵だろうなぁ!行きたいのう。運転は嫌だからバスツアーにすっぺ!!
コメント

アジアンタイヤへの偏見はありません

2012年01月29日 | Weblog
 超珍しいでっせ。俺が10時間も寝たわ。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… こんな事は風邪でもひいていない限りありえません。まあよかよか。このおばさん元スッパイとか?(* ̄- ̄)ふ~ん



 そうだ。今日タイヤをネット注文するかなあ?韓国のブランドナンカンの一番高いのを注文したが、9か月五部山ででハンドルにバイブレーションがでてきた。国産では全くないがアジアンタイヤは当たり前のようだ。まだ山があるのですが、サイドはすり減ってるから交換スッペ?

 今度は18インチのセルシオのオプションホイールが倉庫にあるんで、履かせる予定じゃ。だけんど新品がポチイからまたアジアンタイヤにしますわ。ナンカンは18インチは結構高い(苦)、ですんで中国製じゃのう。245/45/18はさすがに値が張る。国産では1本4万円近い。

 アジアンで4本2万6千円、組み換えが5千円でそうだねぇ。確実に18インチなら1本分で仕上がる。しかも新品!タクシーの連中は結構実は履いている。なんせ1年持たない消耗品だからねぇ。安全でおいしい3万キロ、半年で履き替えが出来るからねぇ。

 今回は中華マジーニ送料込で25200円を試してみよう。ナンカンはもう高い(笑)っす。アッハッハ。そうそうナンカンですが、3万キロで音がゴーってでてきたねぇ。それまではちょいうるさいぐらいの感じだったかなあ?走行性能は問題ないよ。

 ただよく聞く3万キロでバランスが崩れたようだね。ハンドルがぶれる時がある。それが毎回じゃないんだよ。やはりdbデシベルを好んで今まで履いていたからねぇ。違い過ぎるがお客様にはわからんレベルの話ですわ。
コメント

‥‥ラーメンがうまい‥‥

2012年01月28日 | Weblog
家に帰庫してから自分で作る100禁の冷凍ラーメンは美味しいねぇ。楽しみです。昨日は怠け過ぎて逆にストレス満タン。変なもんですたい。今日も誰か予約が来ないかなあ?予約だけしに行きたい。暇なんだもん。ではでは‥

檜原湖のワカサギ釣りか?‥いいねぇ
コメント

‥緊急地震速報‥

2012年01月27日 | Weblog
千葉県沖で震度5の予想がなんなんだ!揺れない!最近は3年以内にでっかいのがくるとかで敏感になってますからねぇ。

赤い色の処は無理だんべ?
コメント

‥‥前半戦走り回るの怪‥‥

2012年01月26日 | Weblog
 俺らしくありませんが、私の尊敬申し上げる川越先輩(仮名)の真似もどきをしてみました。まず○○先輩ですが、先日整備車検費用の24万円入りの財布を落とされてその代金を3日で売り上げたと言う伝説の先輩です。もちろん本人に確認したところ実話でした。

 まあ今でも5時には○○先輩は出庫してます。夫婦でウォーキング中に川越街道でまじに何度も見掛けてます。はいはい。そんな方にやり方を聞いても参考にならないのですが、参考にしたいよねぇ。昨日はこつこつやりましたら確かに前半戦溜め込んで出来ましたが、疲れたわ。

 中休みでリンリン待ちで大休憩。アッハッハ。仕上げが仕上がらずに平凡な売上でしたが、いつもならアヒルちゃんの定番がじぇんじぇん違う結果になりましたから、毎日続ければ良いのでしょうが、そこはそこ。ぐうたらさんですからねぇ。息切れの毎日ですわ。

 今日は頭1かなあ?やる気ゼロです。はいはい。楽しい仕事に出遭えると生き返る現金な親父ですが、さあどうなるか?
コメント

‥‥4輪スタッドレスタイヤ交換‥‥

2012年01月25日 | Weblog
 つぶやき仲間から、スタッドレス履いたんだから仕事せんかいのつっこみがあり、うれしく思いましたが、あの日は無理だよねぇ。アッハッハ。丸の内から大雪の中を楽しく帰ってきました。でも1時間だけでしたねぇ。つまんない。

 本日、昼間にノーマルタイヤに戻したのですが、もちろんDIYよ。洗車も入れて1時間ちょいだから早かったんじゃない?やり方を変えて大きなフロアージャッキで上げないで小さなジャッキで一つづつ上げてぎりぎりの高さ交換したら、タイヤが交換しやすくて楽でした。スタッドレスは高速とか走っていてもぐにゃってなって気持ち悪かったなあ。

 何でも考えるタクシーじゃないと駄目だよねぇ。そうそう小さなジャッキがオイルが漏れてきたパッキンが駄目になったのねぇ。直すより新品買ったほうが安いので買え替えだねぇ。5000円しないからねぇ。ただ結構重いのよねぇ。どこで買うかなあ?

 あとさあ、地震がそろそろ来るとかで防災用品、電池とか備蓄したいとハニーが言ってます。生きていればの話だけんど?大地震が関東に来たらどうなるのか?皆さんは準備してますかあ?


電気代高い!


倉庫に戻したが、一番上に置くのできついっす。一皮むいたので今年はもう御免!アッハッハ。


追記;Xビート10分、ラン20分。
コメント

‥‥深夜の凍結に備えて‥‥

2012年01月24日 | Weblog
 4輪スタッドレスにしやした。今夜だけドコモだけ?ですわ。アッハッハ。びびりですねぇ。一晩使ってゴムを柔らかくしておこうよ?

 大丈夫と自分で納得したら、明日に元に戻すよ。田舎道が心配だからねぇ。昼間換金に行ったが、一部凍結路面は歩くのも困難だったよ。雪かきしていない田舎道に遭遇したらちょうヤバイからねぇ。

コメント

‥雪休業‥

2012年01月24日 | Weblog
現場に出庫したのですが、雪で高速が閉鎖になるとのヨミで帰りました。でも閉鎖になっていない!出れば良かったねぇ。雪道は少々楽しかったです。滑ったりしてねぇ。

リアだけスタッドレスはいての法人さん仕様でしたが、あくまで散策。当然帰りました。燃料をぶちまけに出掛けたんです。ハイハイ。
コメント (1)

‥‥‥ 野田聖子おばさんの出産 ‥‥‥

2012年01月21日 | Weblog
 俺は橋本聖子さんとだぶってました。勘違いだったんですねぇ。録画しておいたのでハニーと拝見しました。子宮全摘とかリアルでしたし、子供の欲しい背景とか色々と説明してました。結構プライベートな事まで公表されてましたねぇ。

 赤ちゃんが心臓とか病気が多数ありで1歳になってもまだ病院に入院してました。50歳で出産は子供にもリスクが大きいんですねぇ。無事に手術が成功される事を願ってます。あのきついおばさんの優しい顔は信じられません。アッハッハ。


追記;もちろん湯船通信でっせ。これから我が家はラーメンだそうです。あっ!走るの忘れてもうた。風呂をでたら走ろう。逆だね。厳しいですが土日祭日は休業です。働く気がありません。

追記2:雑誌の記事ですが先生には非難の声もあるようです。( ̄へ ̄|||) ウーム 確かに‥
コメント

‥‥天竜ライン下り廃止へ‥‥

2012年01月20日 | Weblog
まだ乗ってないよ。60年のライン下りも5人の死亡事故でスポンサー撤退。( ̄~ ̄;) ウーン しゃーないか?残念です。こういうのは残しておきたい楽しみだよねぇ。貴重な観光産業なんだがなあ。
コメント

‥‥インプラント総義歯‥‥

2012年01月20日 | Weblog
( ̄~ ̄;) ウーン そろそろインプラントにしないと、上の歯はほぼ全部だから200万円のようだね。1本40万が相場だからリーズナブル?それにしても高いねぇ。


リムジンって好きだが、リ馬ジンも素敵ですねぇ。日本でもこんな光景がたまーーにみられるようですが、見たいなあ。
コメント

‥‥ 現在の設置状況 ‥‥

2012年01月18日 | Weblog
今日はランニングマシン何とか少々ばらして、2階に上げました。最近は倉庫のオブジェでしたので、汚くなっちゃったよ。綺麗にまだ磨いてませんが、10分1キロ走りました。汗をかいて現在デブの裸です。まあ部屋に一人ですから問題ないです。アッハッハ。時速16キロまででるのですが、恐いです。お写真は本日撮影。


スピンバイクは、倅がよく使っているそうです。漕ぐと足にきちゃうよねぇ。


テレビを見ながらリビングの脇に設置してあります。10分のプログラムです。お腹がかゆくなります。血行がよくなるせいでしょうか?


とりあえず遅い時速6キロで30分のランニングをやろう。体重が減らないと膝が痛くてねぇ。キン肉マンになりたいが、いまさら次郎でしょうから、とりあえず細マッチョへ?アッハッハ。ではではまた走ろう。

表題に93キロのメタボとあるが、正月に98キロまでの上り詰めてもう限界。これを機会に文句を言われても2階にランニングマシンを設置して、命の延命処置を!しました、まあ使わないとやばやばです。糖尿病の数値が6までなのに6.2になってました。やばいです。やばいです。
コメント (1)