アルファード島爺(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

黒のアルファードエグゼクティブラウンジでご自宅から成田空港ご送迎ショートメール限定SMS080-8837-7487

12月16日(日曜日)…スカイツリーマッピング

2018年12月16日 | 祭り・イベント等お出掛け
モタモタしてたらバスで間に合わなくなり、途中から電車に乗り換えて道を急いでます。まさか夜8時で終了とは!客寄せパンダなので9時迄やっているのかと!
あれ?角に席が無い!銀座線にゃん。

コメント

12月15日(土曜日)…豊島園ユナイテッドシネマでボヘミアンラプソディー

2018年12月15日 | Weblog
豊島園ユナイテッドシネマに、中年に人気の映画ボヘミアン・ラプソディを見に来たよ。わざわざここまで来たのは、応援上映を見たくて夫婦で来ました。わくわく。因みに映画館に何年振りかしら?
裏で時間調整NOW


ボヘミアンラプソディーを夫婦で観て来た!ハニーも素晴らしかったと言ってたぞなもし。人生一回きり、楽しまなくちゃてますよね!?長野善光寺のイルミネーションも見たいのですが帰りのバスが無いの!残念だなあ。運転はしたく無いずら?
上映前にポップコーンとゆずジュースを仕込んだずら。


帰ってきて吉野家で鍋定食食べて眠くなり、深夜に起きてカキカキにゃん。YouTubeでクイーンのライドエイドを湯船で観て感激したにゃん。

アルファードを買ったので5年は乗るわけだけど、その次は引退してなければ、電気アルファードが出てるかなあ?どうなんだろう?

アウディ電気自動車が1000万円ちょいで素晴らしいらしいね。評論家が絶賛してるね。但し、その彼も言っているが充電インフラだよね。後輩のデスラーも100にして初めて充電しないで足りると言っていたよ。

追記‥来年の2月に大内宿に行く予約をした。阪急交通社で新幹線利用で1万円なんてツアーが昨日の夕刊に出ていて速攻予約したずら。たまには新幹線乗りたいからね。大内宿は何度も行ってるのでもう行かなくていいねとハニーと話していたが新幹線に乗りたくてね笑笑。滅多に無い機会だからね。また楽しみが増えました!
コメント

12月2日(日曜日)…営業時間変更へ

2018年12月02日 | Weblog
9月にLSからアルファードに乗り換えて、ついに3ヵ月になるけど、昼間に営業時間を、変えてみたけどロングが無いから逆転ホームランが無いからきついね。

成田空港なんてお化けを2回行ったけど、3ヵ月でたった2回ね。アテになりませんよ。毎日行っている輩もいるようだが既得権でこちらには廻りません!そりゃそうだよ。業務無線にも成田空港予約が入るそうだが、有線で来るそうな。、既得権者がね。新参者にはあり得ません。

先日も35分も先の予約を平気で配車、行き先が千円ちょい!ふざけるなよ!以来、配車拒否にしてます。要するに自分達で自分の首を締めてるって事ね。平等に成田空港定額でも回していれば、拒否は無いはず。普通の人間はゴミ無線ばかりで、要らない!だからますます、協力者が減る。使えないから本数も減る。既得権者が良い無線を独占、ゴミ無線は下々へ。ますます嫌気が指す。悪循環ね。既得権者に無線を回さずに皆に回せば、うまく行く事がわからないのね。どこも社会の構造は一緒ですね。俺もお得意様が増えたら、脱退します。そんな組合に金を払う気が無いから。

宇宙のブラックホールとかのビデオを見てる。不思議だよなあ。人間の命なんてちっぽけなもんさ。昨日見た大作家さん、天国なんかありゃしないわよ。30年前に死んだ旦那さんと一緒の墓には入らない!私は両親の墓へ。なるほどね。天国地獄は宗教商売人の飯の種という事笑笑。それを言えるとは流石です。

dark matterとはなんなんだ?全くわかりまへん。

あははは。例年冬はねぇ。祭りが無いからなあ。イルミネーション だけだよね。それもクリスマスあたりから集中して出掛けるから今は冬眠かな?
コメント

11月24日(土曜日)…河口湖からほうとう

2018年11月24日 | 祭り・イベント等お出掛け
日帰り予定で河口湖あたりまで、ドライブに来てます。7時頃に家をアルファードで出発です。2時間ちょっとで最初の目的地の道の駅鳴沢に到着です。

先ずはアルファードを探せ!


田舎の豚まん!油っぽい、胸焼けしたずら。450円也の肉の量てしたが?!


マウント富士!ブラボー!


んだんだ!





最後に団子坂サービスエリアで食事予定も、つまみ食いしっぱなしで腹が減りませんのでカツサンドを買って車内で食べてます。渋滞してますので、時間潰しもあるのですが、なかなか渋滞解消の気配はありませね。突っ込むかあ!

コメント

11月18日(日曜日)…久し振り浅草へ

2018年11月18日 | 祭り・イベント等お出掛け
我が家の近くのバス停から浅草へ。

お昼を食べに行きましたが、

何だかなあ?新しい店が出来ていたのでもんじゃ焼きのお店へ。お通しワンドリンク強制のお店でした。酒を飲まないから…もんじゃ焼きとお好み焼き1個ずつで4000円超え成り。

懐かしいねぇ。
追記…ハニーから写真がきたない、酷過ぎると酷評されました!すんません。インスタばえしませんね。

名前は伏せるけど、でも、入りやすくてまた入るかもね。
スカイツリーが綺麗でしたので、パチクリ!


風呂ノートが逝かれたので、SSDだけ注文してみたよ。128GBのSSDでしたので同じ128GBのSSDを即落したよ。4000円だもんねぇ。まあ3年持てば流石に次は本体の買い替えでしょう。丸ごとコピーする予定です。3日前から一杯一杯で起動してます。バッテリーを外して放電しての起動です。何せ直ぐの起動がゆっくりです。中古だったからか?3年もたなかったような?はいではでは‥
コメント

11月15日(木曜日)‥不動4輪バギー様旅立ち

2018年11月15日 | 祭り・イベント等お出掛け
日曜日にハニーが検索して見つけてくれていたバギー無料引き取り業者さんが本日の約束で引き取りに、あっけなく積み込んで直ぐにさよなら。助かりました。少し広くなりましたね。ポケバイ、バギーと無くなって子供との思い出も無くなり、寂しいかなあ?子供も30歳過ぎて、オセンチも無いですね(笑)。

後はもう一つのヘッドライトセットだけですねん。これはオークションで売りにだすかしら?

昼間に移行予定ですが、ご新規様の予約は、あくまで仮予約になります。ご贔屓様優先で請けてからもお断りの場合が御座います。ご了承を願います。



コメント

11月11日(日曜日)…レクサスパーツ買取業者へ持ち込み

2018年11月13日 | 祭り・イベント等お出掛け
タクドラさんから、乗り換えて要らなくなったパーツを買取業者で処分した話を聞いて、思い立ち持ち込みました。大きなバンパーとか切り刻んで処分かと悩んでいたのが嘘のよう。思いがけない値段で売れました!

バンバーが前と後ろ、ヘッドライトリンク、ヘッドライトセット。ラジエターの5点ですが、なんとなんと聖徳太子様に化けたズラ。

焼き肉に化ける予定ですわ!あははは。

コメント

11月4日(日曜日)…お台場よさこい

2018年11月06日 | 祭り・イベント等お出掛け
池袋から臨海線一本でお台場に行けるので、よく利用しますよ。今回はよさこいです。
たまたまD1グランプリがやっていたので、観覧!

よさこいの写真は毎回なのでノーフォト笑笑。

その後に六本木バズと言う聞いたこともないグループの演奏がノリノリ!よさこいのウェアのまま踊ってたよ。若いって体力あるよねぇ。

その後の綱引き大会も楽しかったなあ。よさこいはほとんど見ないでレースの方を決勝までね。
コメント

11月3日(土曜日)‥ベッドキットを取りに行く

2018年11月03日 | 祭り・イベント等お出掛け
こどもの国へベッドキット中古を取りにいきました。これはハイエース用でカットして使うのです。

高さによって、カット幅が違うので一度切ると元に戻せない訳で、悩んでます。自作予定で考えていましたが、分厚いベニヤ板を買ってスポンジを買ってビニール布を買って、下地を作ってと考えると40代の頃は平気でしたが60代では億劫ですよ。出来ているベッドをカットするだけなら簡単で出来るので、その手で購入しました。写真は完成してからね。

2列目のエグゼクティブラウンジシートを一番前にずらして、3列目を上に上げて、カットした下地の上に買った下ベッドを4枚載せればベッドの出来上がりです。お楽しみに!ベッドの後は最後のオイタ、FFヒーターの取り付けですにゃん。業者さんに頼むと20万円ですが5万円で新品が売ってますので、取り付けてみたいです。それと家にあって10年はお蔵入りしている本格派ポータブル水洗トイレがあるので、それを搭載しておけばどこでも安心じゃね。ハニーが困る時が万が一ある時ね。

いずれ写真をアップするけど、今日は汚れを落としたりしてました。カットは考えて考えて‥

高さが無いと後ろで飯が食えない問題をハニーに指摘されたので、確かにね。聞いて良かったわ。
コメント

11月2日(金曜日)…LAWSON話題のおにぎり

2018年11月02日 | 祭り・イベント等お出掛け
何だかなあ?悪魔のおにぎり?ハニーが探しまくって大塚駅前で八犬伝

これから食べてみるけど…

おにぎりでした!笑笑。普通です。
コメント

10月30日(火曜日)‥味のある言霊

2018年10月30日 | Weblog
宝島社を応援します!自宅車庫にてパチクリ。メッキカバー8点の取り付けでアクセントね。法人さんのアルファードとの差別化もあるしなあ。愛車紹介。

■あとは、じぶんで考えてよ。
絆というものを、あまり信用しないの。期待しすぎると、お互い苦しくなっちゃうから。
だいたい他人様から良く思われても、他人様はなんにもしてくれないし(笑)。
迷ったら、自分にとって楽なほうに、道を変えればいいんじゃないかしら。
演技をやるために役者を生きているんじゃなくて、人間をやるために生きているんです。
代表作?ないのよ。助演どころか、チョイ役チョイ役って渡り歩く、チョイ演女優なの。
自分は社会でなにができるか、と適性をさぐる謙虚さが、女性を綺麗にしていくと思います。
楽しむのではなくて、面白がることよ。中に入って面白がるの。面白がらなきゃやってけないもの、この世の中。
老人の跋扈(ばっこ)が、いちばん世の中を悪くすると思います。
病を悪、健康を善とするだけなら、こんなつまらない人生はないわよ。
死に向けて行う作業は、おわびですね。謝るのはお金がかからないから、ケチな私にピッタリなのよ。謝っちゃったら、すっきりするしね。
“言わなくていいこと”は、ないと思う。やっぱり言ったほうがいいのよ。
こちら希林館です。留守電とFAXだけです。なお過去の映像等の二次使用はどうぞ
使ってください。出演オファーはFAXでお願いします。
このように服を着た樹木希林は死ねばそれで終わりですが、またいろいろなきっかけや縁があれば、次は山田太郎という人間として現れるかもしれない。
えっ、わたしの話で救われる人がいる?それは依存症というものよ。

■サヨナラ、地球さん。
靴下でもシャツでも、最後は掃除道具として、最後まで使い切る。人間も、十分生きて自分を使い切ったと思えることが、人間冥利に尽きるんじゃないかしら。そういう意味で、がんになって死ぬのがいちばん幸せなのよ。
用意ができる。片付けして、その準備ができるのは最高だと思うの。
ひょっとしたら、この人は来年はいないかもしれないと思ったら、その人との時間は大事でしょう?そうやって考えると、がんは面白いのよ。
いまの世の中って、ひとつ問題が起きると、みんなで徹底的にやっつけるじゃない。だから怖いの。自分が当事者になることなんて、だれも考えていないんでしょうね。
日本には「水に流す」という言葉があるけど、桜の花は「水に流す」といったことを表しているなと思うの。
何もなかったように散って、また春が来ると咲き誇る。桜が毎年咲き誇るうちに、「水に流す」という考えかたを、もう一度日本人は見直すべきなんじゃないかしら。
それでは、みなさん、わたしは水に流されていなくなります。今まで、好きにさせてくれてありがとう。樹木希林、おしまい。

宝島社の全面広告!本のバンセンではないのね。企業理念が素晴らしい。マス護美でも別格ね。
コメント

10月28日(日曜日)‥大内宿と塔のへつり

2018年10月28日 | 祭り・イベント等お出掛け

はい、日曜日の午前2時半出航!ベタコンで大内宿へ。行きは4時間半かな?帰りは倍かかったかな?立ち寄り立ち寄りとそこそこ込んでいたかな?信号にかなり引っかかったぜ。

記事と写真はのちほど!ヘロヘロ。一眼レフのWi-Fi転送が上手くいかずに手こずってます。



















大内宿を離れる前に、軽くもぐもぐタイム笑笑!

大した器ではないけど、素敵な雰囲気ですね。工夫かしら?





ハニーとの2ショット!まあ爺さんになりましたわ。40代で始めた個人タクシー稼業も62歳だもん。この歳でくだらない事故違反をしないで、細々と年金が少ないぼくちんですので、頑張ります。


最後に、帰りは9時間以上か借り、ベロへーロ。まあベッドを作成するまで当分アルファードは無いかなあ?いつもの南房総は行きたいね。

キリンさんというロケットストーブを買ってあり、ピザ窯付なんだな。楽しみなんですがまだ空焼きもしてません。
コメント

10月21日(日曜日)‥‥川越まつり

2018年10月21日 | 祭り・イベント等お出掛け
今日は先ず、愛猫2匹の年に一度のワクチン注射で、ハニーが捕まえるのに苦労したらしい笑笑。午前中に獣医さんのところに連れて行き、3時間寝ようとしたら、テレビでレディース駅伝で岩谷産業の飯田怜選手が中継場手前200mでまさかの骨折だそうで、四つん這いでゴールへ。わちきは感動で涙ぐみお昼寝どころではありません。

兎に角、寝なくちゃと寝てシマウマ。

いつものお出掛けのように、池袋から東上線にて本川越駅へ。座って急行です。そこからゾロゾロ歩いてますので流れに任せて歩いて行きます。

チュロスの実演販売だっちゃ。手際よく次から次へと揚げてましたわ。


100円のチュロスが一番美味しかったです!


次に焼き鳥、出来立ては大行列、並んでられないので、セットを並ばずに購入。冷たくても美味しかったぜ。


賑やかです!的屋さんも大繁盛していたようですね。


これが川越祭りです。大きな山車を大勢で引いて、山車と山車のすれ違い時にひっかわせと言って、お囃子をぶつけあう本来は乱れた方が負けとかあったそうですが、今は勝負はありません。

毎年毎年なんで、飽きたという訳ではありませんが、ちょこっと見れば満足ですが?!


親子丼の小江戸オハナさん有名だそうですが美味しくありません!一度はと買ってみましたけど、今日は手抜きなのかな?玉子丼よりサンドイッチの方が美味かったのかな?


ちょこちょこ休憩所を見つけては大休憩しましたよ。実は一週間前に腰痛になりまだ痛みは取れなくて、時々ズキンと痛みます。


紫芋のソフトクリームにゃん。ハニーは要らないといったけど、何でも食べるにゃん。


良く食べてます。これは渋皮栗のホットパイ。腹が一杯になってきたのか?食欲が落ちてきたずら。


ひっかわせをは、じっくり見なかったよ。


これ!男もんあればまじに欲しいです!がま口のリュックサック!思わず検討しました!こそっとマフラーをこのお店で買いました。








昔の川越まつりには無かったはずですが、パフォーマンスの飴玉投げが、大変に面白かったです。
最後の買い食いは玉こんにゃくでした。美味くなかったです。あははは。


ひっかわせを二回見て早めに川越市駅まで歩いて、座って帰り中。次の川越駅で座席は満タン良かったです。腰もパンパンですからね。
コメント

10月14日(日曜日)…後楽園シティホール【フラダンス】

2018年10月14日 | 祭り・イベント等お出掛け

読売新聞で入場無料のお知らせに暇な夫婦は出掛けました。2時間程観覧して東京ドームのお店で食事をして地下鉄後楽園駅から帰り道NOW。

フラダンスは撮影禁止で写真はありませんが、まあ生徒さんの発表会の場なのでご想像くださいませ。読売教室の生徒さんの年一の発表会の場なのでした笑笑。ハニーもこっくりこっくり2時間したら帰りましたよ。俺は一般参加の方まで粘りたかったが…

オバさんと言うよりお婆ちゃんばかりでしたが,よく覚えたなあ。

池袋では珈琲店で豆を買って帰らないとブラックコーヒーが飲めません。200gを3袋買って帰ります。

こんな綺麗な方はおりませんでした笑笑。撮影禁止でしたのでネット検索して素敵な写真を転載です。こんな感じだとかなりのお金取るでしょうねぇ。素敵過ぎます!フラダンスのイメージ写真です。若い方が踊ると結構素敵なんですよ!


サイダーでも気を使ってます!セブンでもこんなんだすのね!要望が多いんでしょうね。

しかし、また2キロ増えてシマウマ!食い過ぎ太郎雅信。

恐縮です。アルファードを宜しくね。

文京シビックシティの無料展望台に初めて行ったよ。都庁みたいだね。滅多にない体験だからね。


コメント

10月11日(木曜日)…権現堂公園WALK

2018年10月11日 | 祭り・イベント等お出掛け
折角仕事で来たのだから、昨日の腰痛臨時休業でも車内で激痛でも年老いても、曼珠沙華がまた見たい!ありませんでした笑笑。

ゆっくりでもといつもの折返し地点にて、休憩カキカキ。
雑草が多くてあるきにくい

いつもの遊歩道の名前ですかね?





カキカキ場所ですわ。曇天で、小雨も降ったり止んだりの天気NOW

さて、休んだので帰りますか?また1時間!
コメント