アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

3月31日(月曜日)‥板橋~王子‥石神井川のサクラ満開

2015年03月31日 | 祭り・イベント等お出掛け
急遽、チャリでハニーと自転車で出掛けたぜ。

満開ちょいと前ですかね。





上の写真は、花に勢いがあり、重なり合って、最高でした!愛誠病院の近くです。逆光で一眼レフではないので、綺麗には撮れなかったけど、素晴らしかったなぁ。この場所は東京一の評判の場所です。本当かなあ?出掛けたら、ホンマに素晴らしい!



向かう途中に、ここも綺麗なんですわ。


コメント (1)

3月30日(日曜日)‥中目黒……サクラ満開

2015年03月30日 | 祭り・イベント等お出掛け
自宅からバスを乗り継いで、鬼子母神辺りを散策。イマイチか!地下鉄雑司が谷駅まで歩いて、渋谷駅でデパ地下に行き、お弁当をを仕入れるはずが、乗り込んだ電車が中目黒まで乗り換えなしで行けるとハニーが発見!渋谷駅で降りて、うんだらかんだらは面倒だと言うことになり直行しました。

大変な混雑でしょうねぇ。中板橋の石神井川の方が、美しいかな?でも若いおしゃれな若者が大勢来るので、活気があるから中目黒も好きです。

中目黒をおりて、お弁当を買いに行く途中に、ポツポツ雨が!


コメント

3月29日(土曜日)‥上野公園~隅田川サクラ満開

2015年03月29日 | 祭り・イベント等お出掛け
今日は天気が悪い予報(今のところ晴天なり)でしたので、土曜の昨日にふらふらながら頑張って花見に出かけました。

恒例の上野公園です。

大変です!スカイツリーが倒れました!えっ?ぶれただけ?


上野駅公園口からミニバスで浅草へ、じっくり歩く予定も草臥れていて、お舟乗り場へ。後5分で遊覧船がです~。歩かなくて花見が出来る~。即乗船券を購入。いや~楽でした。


ウンチも綺麗でしたよ。
コメント

3月22日(日曜日)‥川越墓参りと菓子屋横丁

2015年03月22日 | 祭り・イベント等お出掛け
ハニーの父が眠る由緒あるお寺さんですにゃん。



先ずは墓参りを済ませて、菓子屋横丁をブラブラ歩いて、小腹にテレビでハニーが見たというねこまんまを二個も食べた。ただのおにぎりなんですが、腹がペコペコなんで美味しいかなあと思ったら、普通と言うかイマイチ。

続いて、焼き鳥屋さんに使う途中、味噌すいとんの看板に思わず懐かしさを覚えて、トントンと二階席へ。


土曜日は、写真はありませんが白山上のおらの両親の眠る寺に当然墓参りしたよ。白山も寺だらけだから、混んでいたねぇ。前から気になっていた神保町の猫の本屋さんに日曜日は休みなので遠征するも、ショボイので買物しなかったわ。
コメント

3月15日(日曜日)‥海遊館 かわうそ君とじんべいサメの豪快な食事

2015年03月22日 | 祭り・イベント等お出掛け
海遊館 かわうそ君


海遊館 じんべいサメの豪華な食事


ニコンのS6600を今回は持参したが、まさかの電池切れ。予備を今回は持参していなかった。まさかまさかでした。iphone5では物足りないですし、S6600はアイフォンにワイファイで写真は移せるからね。尻切れトンボになりもうした。
コメント

3月15日(日曜日)‥大阪は遊びだけとはちゃいまんねん

2015年03月19日 | Weblog
大阪への真の目的じゃ、あははは。


ミナト自動車ブログ

個タクのLS乗り皆の衆、レクサス晴美店も上手に活用するためにも、中古車のリフレッシュは必須じゃ。今度はブッシュのアッセンブリー交換ではなく、ブッシュう単体の流用交換の徹底調査じゃ。ファンモーターもきてます涙。消耗品じゃのう。

いやあ、月曜日の仕事はきつかったなぁ。もちのろん売り上げは休んだ方が良かったぜ。流し営業はゴミ⚫️回。頭のキレキレがありましぇん。

ATF完全交換実例1

トルコン太郎

追記;水曜日までだるかったわ。さて今日から仕事をセントルイス笑。


   実際、大阪は遠いよ。俺はハニーとお泊りで遊びを兼ねて出掛けたからね。ミッションの調子は元々悪く   ない。まだもっている?感じだったから今回の整備で、劇的に変わった感は無い。しかし、このお手入れ   で、確実にミッションの寿命は延びた君でしょう。半年ごとにキチンを交換しますよ。早め、早めが素人   整備の基本だね。今回ブッシュの寿命を聞いて、頭が痛いです。


   個タクさんもLSは素晴らしい車なんで、長持ちさせるには一度ミッションオイルの完全入れ替えに遠路
   はるばる行かれた方が、良いですよ。お手入れしてそこから半年ごとの交換で、40万キロは使えるかも   ?大事な整備だと思います。俺のは保証なしで安く手に入れたからね。その分、自分でお手入れしないと
コメント

3月15日(日曜日)‥アベハル 緊急打電!至急至急至急!

2015年03月15日 | 祭り・イベント等お出掛け
第一次大阪探検アタック隊2名は、前日に9合目ジョイテル16Fに宿泊し、本日未明よりアタックを開始し、午後2時05分55秒60Fに登頂の模様。以上ニイタカヤマより緊急打電!

大阪観光の仕上げにアベハルへ。地元大阪人がそう言っていらはった‥アベノハルカスでんがな。

展望料金は1500円です。サンシャイン60が60階建てでは?アベハルも60階建なんで???

とにかくエレベーターで待たされるので
嫌気がさしますが、まあハニーの手前、我慢でんがな。一人なら登りませんよ。金を出して待たされてでは!あははは。

エレベーターはどこ製なん?上手な制御やで。全く不安もなく最上階へ。世の中アベノクルシミマスで大変なのにアベノハルカスは宜しいおまんなあ。

天気が悪い予報でしたが、朝日は見るし、曇りの感じでアベハルもイマイチではありますが、まあまあよう見れました。天気によって値段を変えて欲しいわい。おっとまたまた自がでてけち臭いかしら?遠くが見れなかったのは残念でしたね。
コメント

3月14日(土曜日)‥ミナト自動車と大阪観光

2015年03月15日 | 祭り・イベント等お出掛け
随時、リアルタイム更新です。土曜日の昼間に何時に着くのでしょうか?なんとリッター12キロを記録!普段の倍!二度とない経験でしょう。

行きは高井戸まで西池袋から高速に入った途端に大渋滞で、うーん( ̄▽ ̄)でしたが、高井戸までしょぼしょぼで、後はほぼ快調で6時間半で目的地の堺市に!クルマを預けて三点セットプラス三ヶ月点検も笑依頼したよ。これで安心や。大金がかかりますが、安心やで!何故か大阪弁や。あははは。

グリコの戎橋と、通天閣観光、二度付け禁止笑を堪能してまあこんなもんかな?


ジョイテル大阪は、素敵や夜景でしたので満足です。朝飯に無駄にババアがいて経費節約の観点からこんなに人が要らんだろう!前回が一人でしたので五人以上のただ見てるだけのババアはいらんよ!その分安くせい!

写真は後から織り込んで行きますよ。何せメインの目的はミッションオイル全交換ですからね。このLS460のミッションオイル全交換は関東では断りまくられたからね。レクサス店でも洗浄全交換はかなりの本格的整備でかなりの費用でしょう。倍は取られると踏んだので大阪観光を兼ねて、飛んできたよ。遠いねぇ( ̄▽ ̄)。

吉本新喜劇は果たして予約なしで観れるのでしょうか?朝の薬を飲んでと‥

なんばまで来てなんばウォークをかなり歩いて、なんぼグランド花月で並んでます。第一回公演のキャンセルがあれば見ます。無ければ海遊館へ。30分も並んでます疲れるなあ。

コメント

◎ペダルの踏み間違え及び急ブレーキの距離短縮ナルセペダル

2015年03月02日 | Weblog
これは、13万円だけど、いざと云う時の安全に寄与しそうですなあ。買いたいけど値段で躊躇か?熊本県までは行けないけど、横浜に取り付け業者さんがあるようだね。実は30年も前だけど、バックでペダルを踏み間違えた経験がある。焦って余計に踏んだね。ブレーキだと確信して勘違いしているんだからね。経験者だからわかるんだわ。ひと段落したらLSにも取り付ける必要があると思う。焦ると余計に踏んじゃうんだよね。ブレーキは踏む。アクセルは横に!グッドな選択だよね。でも値段だよね。工事費込で5万円が普及価格だよね。3万円と2万円という感じだよね。そうなると爆発的に普及するし、メーカーも考えるんじゃないかな?メーカーはセンサーに進んでいるけど、両方が良いねぇ。



ナルセペダルというようであるが、安全ペダルか?ディーラーオプションでも良いのになあ?ディーラーはセンサーに向かっているのは理解が出来るけどね。アイサイトが付いていないクルマは、取りあえずこちらを後付するべきだね。LSにも取り付けたいねぇ。

関東で取り付けたい人は、ナ○セペダル 関東 で検索してね。一社だけ出てくるよ。ではでは‥

ナルセペダル


「踏み間違い事故を防げ」
コメント

3月1日(日曜日)‥河津桜…大渋滞、四季の旅初のライトアップ鑑賞

2015年03月01日 | 祭り・イベント等お出掛け
高速が既に渋滞です。

ぬあなんと、行きに8時間かかりましたね。明日が雨予報と今日が満開との本部の発表もあるからね。まあ驚きの大混雑帰りの時間がどのくらいかかるのか?電車がない時間に新宿とうちゃこしませんように笑。

四季の旅開催の河津桜ツアー始って以来のライトアップ見学になったとのリップサービスでごじゃった。夜桜も見たにゃん。

現地は3回目かな?まあわざわざ来なくてもなんですが、河津桜はピンクが濃いので好きやねん。

帰りは、去年と違い、海岸沿いは捨てて行きと同じコースで帰っている。とにかく高速を使いまくって早く帰るように本社からの指示があった模様。東名は遅いが繋がるけど、降りてからはあかんねWiMAXは!相変わらず繋がらないのである。

道の駅天城越えにてトイレ休憩なんですが、おばあちゃんは男子トイレにガンガン入ってきてました笑。まあ仕方ないでしょうねぇ。あははは。

総括;帰りは5時間で新宿に。良かった良かった。しかし、ドライバーさんは大変なご苦労である。行きに1本、帰りに1本ブラックホットコーヒーを渡したけど、俺だけだね。そんなことするのは‥‥でも感謝のささやかな俺の気持ちじゃん。

勿論湯船にPCを持ち込んで(* ..)φカキカキ パスφ(*゜o゜)ノ シュ===◇ しておるのじゃ。なんとも午前1時だよ。長い日帰り旅行でおじゃったのう。あははは。
ここはどこじゃ?歩いて行けたのかなあ?河原におりてるじゃん。いいなあ。まあ現地滞在2時間ちょぼちょぼだったからねぇ。バス乗車時間14時間?(;´д`)トホホ


古いエンジンじっくり見たかったけど、ハニーが興味ないからねぇ。
コメント