アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

スタッドレスタイヤが届いた!(⌒▽⌒)

2014年01月31日 | 祭り・イベント等お出掛け
ブリジストンのスタッドレスを仕入れました。明日16インチホイールに取り付けにお願いしに行く予定です。プラスチェーンも使えるか調べないとね。一回り大きいのが家にあるんだよね。ドライブレコーダーも本部から買っているのでこれも取り付けて貰います。忘れないようにしないとねぇ。

来週末に大内宿雪祭りがありようです。相当早起きして早く行かないと小さな駐車場が満杯になるよん。行かないと思いますけど、雪用タイヤセットの用意だけはしておかないとね。あははは。

今日はハニーの元の電動自転車をシティサイクル風にカスタムしました。電池が2万円もするんだよねぇ。新品のシティサイクル自転車が1万しない時代に‥バッテリーを買うか迷うよね。


こう言う写真を撮影するのが素人写真家の夢のようです。

一年に何度も無い機会のようです。俺もQ7を買うつもりですので、挑戦したいなぁ。

そうそう昨日は迷惑電話ごかかってきたな。切るししつこく電話してきたとんでもない輩だ。勿論迷惑電話登録したよ。公開しているから、たまにあるんだよね。自宅には0120で始まる営業電話が良くかかってくる。勿論、自宅の電話は留守番電話にしてあるからね。緊急連絡はプライベート携帯だからね。色んな事があるもんだよ笑。
コメント

第二回 白川郷ライトアップツアー

2014年01月26日 | 祭り・イベント等お出掛け
新宿都庁大型バスターミナル八時集合のHISのツアーに二度目の参加。家を六時半にでっぱつにゃん。余裕を持ってとうちゃこ。

ここでぬあんと、前回と同じバスドライバーさんも同じにゃん。安心だにゃあ。

談合坂サービスエリア、諏訪湖サービスエリアを経由して

松本インターチェンジを降りて、サラダ街道で安房峠へ。結構雪もなくて快適でしたが、安房峠あたりから状況は一変した!怖~い。職業柄か運転している気持ちになり、もっとゆっくりゆっくり笑とびびってました。あははは。
アルプス街道平湯にて休憩、こちらで明日の昼を車中にて予約しました。

平湯は吹雪いてましたよ。あ~運転したい!あははは。

まつりの森にとうちゃこ。高山祭りの大きな山車が祭り好きには大変に素晴らしい。またからくり人形の上演がひっきりなしでちょい感動ですな笑。

お蔵入りしていたiPhone4用のレンズキットを加工してiPhone5で撮影が出来る様にカスタムした。こちらは憧れの魚眼レンズです。あとワイドレンズと8倍固定レンズがありお遊びには丁度宜しいかと?あははは。
但し場内がボロ隠しか笑暗くて上手に写真が撮れません。暗所撮影はiPhoneはデジカメではないから無理です!

まつりの森で、まあまあのお昼に救われました。あははは。

これからが本日のメインイベントやで。白川郷ライトアップ編や。今月二度目の白川郷!あははは。ライトアップが見たくてね。幻想的で素敵でしたよ。バッチグー!!!

展望台へ皆さんテクテク凍結路面を上って行きます。オラもあら縄を巻いて何事もなく上れました。良かったよ。翌日の新穂高ではあら縄を巻かないで足の付け根が痛くなったから、あら縄の効果は凄いぜ。

二時間半も白川郷にいたから満足じゃ。こちらでは寒さのせいもありじっくり見て回ったというより雰囲気を楽しんだって感じですかね?写真撮影も忘れてました。場所から小さなデジカメ、一眼レフの小さいのを持参しているカメラ女子が多かったよ。びっくりさぁ。

平湯温泉岡⚪️旅館団体専用部屋だろうなあ笑、草臥れたお部屋に宿泊してますにゃん。

岡⚪️屋旅館の団体戦部屋?床は抜けそうだし、壁のシミは最低だし、酷いなあ。昔々若かりし頃に伊豆白浜のしょぼい旅館以来の最低ホテルやで!天下のH ISが斡旋する連れ込み旅館?まあランクが色々ある素晴らしい旅館なんでしょうが最低ランクのお部屋なんでしょう。古いなりに綺麗に補修保全の努力をして欲しいわね。残念。

二日目………
八時に食事、ほうば味噌を残している人が多かったが、俺は甘くて好きだなあ。

旅館のせいではありせんよ!身体が固くて畳にお尻を下ろしての食事はもう出来ない!しえ~!朝飯食うのも至難の技やで。椅子とテーブルの生活を三十年もしているからね。ベットの生活が長いから、布団から起き上がるのもえらやっちゃでしたよ。身体が固い、デブのせいもあるけんど…
九時にバスが旅館にお迎え、


新穂高ローブウェイに乗りました。途中に乗り換え駅があって、大きなゴンドラに乗り換えました。

西穂高口駅展望台の眺めは最高でした!''天空の白銀の世界へ''のタイトルがありました。風もなく360度の大パノラマで大満足でした。

ハニーが大感動していたようで、帰ってから倅に”良かったよ!''と話していたのを聞いて無理して連れて行ってよかと安心したよ。なんせ二週間前に昼間だけど白川郷にでっぱつしてるからねぇ。

記念写真も口車に乗り笑、思わず記念に買いました。昨日は一日中曇りでしたと聞きましたが、360度の大パノラマは10日に一度らしい?


アルプス街道平湯にてランチ。イマイチ君ですが、まあねぇ。

平湯大滝ですが、歩いて15分が嫌で往復バス便、四輪駆動バスで急勾配を登ったり下ったり。さむさでかなりの部分が凍りついてます。

さあ、イベントを終わり一気に東京へ。途中に休憩は二回かな?今夜は休むかしら?ぐうたらですからねぇ。

総括して、宿泊したお宿はイマニでしたが、まあまあだったね。添乗員さんは前回の方と違いよく動く女性の方で満点ですね。白川郷ライトアップで満足していたのに新穂高の絶景で良かったよ。

コメント

第二回 白川郷ライトアップ観光

2014年01月26日 | 祭り・イベント等お出掛け
ぬあんと前回と同じバスでした!安心ですね。
コメント

第二回 白川郷ライトアップ 持ち物編

2014年01月26日 | 祭り・イベント等お出掛け
昨日の白川郷ライトアップのブログが無いよねぇ。リアルタイムでブログ更新する輩はそんなにいないね。セルシオパパはやりまっせ!乞うご期待下されなんですが、最初はかぶる笑よね。

阿波踊りを撮影するためにこうたサンヨーさん最後のザクティです。アスリートに常に積んでます。事故とかを撮影用にですが、すっかり忘れちゃいますので、出番がありません。

夜の撮影用にこうたライカレンズのデジカメです。かなり使い込んだのですが、いつのまにか?夜間の撮影は素晴らしいですよ。電池が切れていたので充電してます。

両方とも小さいのですが、iPhoneで撮影して事足りるので、全く使わなくなりました。

やっぱり置いてきました。この魔法のiPhone5で事足りるからです。今度大きなiPhoneが発売になるようですが、小さいから文字を読むのは不便だけど、小さいから軽い、ポケットに簡単に入る等の利点もあるしなあ。

追記‥あら縄をAmazonでこうて、正解でしたね。普通に歩けましたよ。でも半分近くすり減ってました。使い捨て感覚ですね。

小さな一眼レフを持参しているカメラ女子が多かったね。俺も散々迷ったんだよ。PENTAXのQ10をポチっとしそうになった。買うかなあ?大きな一眼レフは買う気なんでさらさらない。懲りたからね。あははは。

今回の旅行では風が吹かなかったから寒いとはそんなに感じませんでした。助かりましたね。でもビュンビュン吹いていたら持参したホッカイロを使ったでしょうねぇ。

コメント

白川郷ライトアップ!行くど~

2014年01月26日 | Weblog
またまた白川郷に行く事にした笑。ライトアップが見たいらしく先々週と同じHISです。残り3人!速攻で予約した。今月は2回も遠くで大出費ですが、遊ばないと稼げません。あははは。

調べると大渋滞でライトアップが間に合わなくてアップアップ笑なんて、悲しい事例もあるようだ。おらは前回足の付け根が痛くなった。しっかりした滑らないクックを買います。長靴で行こうかなあ?

今回のスケジュール

【1日目】
新宿都庁(8:00発)

<高速道>

平湯(休憩とお買い物)

まつりの森(A4等級飛騨牛しゃぶしゃぶと鶏ちゃん焼きの昼食)

白川郷(幻想的な合掌造りのライトアップを19:30の終了までたっぷり散策!)

奥飛騨温泉郷(21:30頃着予定 うれしいお夜食付!)

【2日目】
奥飛騨温泉郷(9:00頃発)

新穂高ロープウェイ(天空の白銀世界へ)


新穂高ロープウェー(アルプス街道平湯(各自昼食とお買い物)

平湯大滝(日本の滝百選にも選ばれている氷瀑を見学)

<高速道>

新宿駅(19:30頃着予定)

前回とスケジュールが全然違うのも申し込んだ理由の一つだよ。流石に全く同じでは考えちゃうよね。二日目はとっても寒いらしいよ。

出発日は秘密や!あははは。直ぐにカキカキするからばれちゃうけどね。

今回はバッグにiPhone5撮影の写真を面白くするように、ワイドレンズ、魚眼レンズ、8倍望遠レンズの三つとそれを取り付けるカバーを用意した。ワイドも欲しいと思う時があるからね。魚眼レンズはお遊びには必須で楽しいよ。望遠はいらないかな?

実は今回PENTAXのQ10とかいうチビ一眼レフを買うか迷った。デカイのは重くて邪魔で手に入れて半年で仲間に半値で売りつけた笑。一眼レフは大人のおもちゃとして欲しいが、でかくて実用性が俺には無かったが、Q10は良いな。しかも3万円ちょいだよ。安いしね。

それでも今回辞めたのはそれでも邪魔かなあ?とね。そんなんでそういえばおもちゃセットあったなあと引っ張り出した訳よ。持っていたけど、忘れていた笑。

はいはい、わら縄をAmazonで買いました。

かっこ悪いかなあ?俺はそうは思わないけど、借用加工感謝、後で実写交換っす。
こんな風に使うのです。一度しか使わないのに、折りたたみピン付きシューズを買うなんて嫌なんだ。それとこういうの好きやねん。あははは。

但しわわら縄をどのくらいの長さに切るか悩んだけど大は小を兼ねるだな笑。

ハニーの分もこっそり仕込んでおきましょう。楽しみな実験が、一つ増えたね。(⌒▽⌒)。。遊んですか?あははは。

Amazonにて購入。便利な世の中です。


わら縄の結び方を覚えなくちゃ。
コメント (1)

第一回 白川郷バスツアー

2014年01月14日 | 祭り・イベント等お出掛け

二日間お世話になります。事故無く怪我無く違反無く笑。宜しくお願いします。ペコリーノ。写真はお決まりの談合坂サービスエリアの休憩時にパチクリ。実は初めてのHISのバスツアーです。ハニーが見つけてくれたんです。運転しなくて笑長距離バス旅行!楽しいのう。

新宿都庁下大型バス駐車場にて待ち合わせ。池袋駅前のドンキーに寄ったのですが、雪道歩く靴が無かったな。何とかなるべ。
それにしてもびっくりなのは、スノボーのデカイリュックを背負った若者だらけ。凄い人数です。

初台から上がりました。安全運転の運転手さんですね。仕事きっちり、100キロキープでトロトロ運転ではなく好感持てます。まんず先が長いのでね。結局帰りまで慣れているとはいえ、素晴らしいね。タクシーのストレスとは違うんだろうけんど‥

諏訪湖のパーキング、松本インターチェンジで降りて、安房峠を抜けるようだ。

松本インターチェンジを右に出て、暫くしたらこの風景!158号線。

アルプス街道平湯さんにて小休止にゃう。今回の最高高度地点だそうだ。


ドライブインにはお決まりの雪だるまでお出迎え。宜しいですねぇ笑。

次に人気スポット飛騨高山散策と言う事で、高山別院有料駐車場にバスを止めて古い街並みの散策です。

若者が大勢散策してましたねぇ。後でハニーが夏の高山も暑いけど素晴らしいよって聞き込んできたようです。でも遠いよねぇ。あははは。


適当なお店でお汁粉です笑。そこのお店に待つ間にテーブルに置いてあった箱入り娘にはまりました!

箱入り娘を玄関から出すパズルが出来ませんでした笑。ネットで売ってました。買うかなあ?あははは。古い町並みは確かに素敵でしたが、どこにでもあるんですねぇ。

富山の薬売りに立ち寄り。うーん( ̄▽ ̄) 昔両親が若い頃に富山の薬売りさんの救急箱がありました。懐かしい薬袋が今だに売ってました。どうして?レトロでそこそこ売れていると言う事かな?

アパホテル富山、初めてのアパホテル宿泊です。雨が降っているのでお写真は借用ですにゃん。六時からバイキングなんで、一時間ほど部屋で寛いでます。

◎◎◎おはようございますにゃん。二日目にゃん◎◎◎


富山城です。アナホテルの真ん前にゃん。三千円アップで泊まれたけんど、頭に無かったにゃん。

因みに二日目は一番前の席!ラッキーやで。

兼六園の前に金箔のお店に立ち寄り。

店内に、金箔の茶室。

金平糖ならぬ金ぺいとうだってさ笑。

金沢兼六園


次は、俺のメインイベント!これが見たくてこのツアーに参加した白川郷じゃ。

大内宿とかと変わりませんね。雪の白川郷で雪や路面凍結で足がこわばり足の付け根がいたくなったぜ。この写真のポイントの展望台には時間がなくて行けませんでした。残念至極、悔しいなあ。盛り沢山にしたのと東京から遠いので仕方ないね。

確かに良い雰囲気だが、こちらも中国人だらけでした。

お昼は

白川郷にて俺はそば定食にゃう。

五平餅!ハンバーグみたいな形が多いのに、ひと手間です。美味かったニャンコ。

まあまあだったかな。俺の運転で出掛けたら白川郷だけでのんびり一日かけて散策したはず。一時間だけなのは不満です。それでも足元が悪いから足の付け根が痛くなった。雪道用の靴も準備しなくちゃね。相乗りのバス旅行ですから色々見れて良かったんでしょうねぇ。大渋滞を覚悟していたのに渋滞はほとんどなくて順調に予定より一時間も早く帰れたのにはびっくりにゃう。ではでは。


コメント

一年待てずに‥笑

2014年01月11日 | 祭り・イベント等お出掛け
へーい。遊んでる?まだアスリートを購入して三ヶ月ですが、スペシャルカーに変身させるべく、極上シートをこうた笑。極上シートは実は営業戦略上必要なもんです。


アルミテープで切り抜けないかなあ?


ヘッドレストも電動で下がる本革シートを手に入れた。どうするつもり?あははは。

こいつはセルシオ後期のFパケですなら、レクサスにも負けません!最上級です。後ろに足置きもついてます。この為に溶接機もこうた爆。どうするつもり?あははは。

パワーシートへの交換‥果たして素人が出来るのでしょうか?あははは。先にヘッドライトのイカリング化をやってます。リアテールも最新のイカリングを伸ばしたみたいな奴にしないとね。
コメント

東武練馬サティ

2014年01月11日 | 祭り・イベント等お出掛け
小旅行の防寒関係の仕入れの為にサティに行く事になった。

まずは軽食ニャンコ。銀ダコやで。

手袋、ハニーの靴!なんとかかとのスパイクピンが折り畳みです。俺よ帽子をまたこうた。

大戸屋に初めて入ったが、ハニーは頼むメニューがないと言って気に入らなかったようである。今夜だけでもう二度と入らないでしょう。俺は普通でしたけどね。つみれは好き普通の味でしたけど?
コメント

愛の蹴り?

2014年01月10日 | Weblog
キムチなら当たり前の事どす。内部告発ビデオなんでしょうが、世間からは立派な会社として認められております!俺も制服だけは素敵だなあと感心しております。

風呂でネットサーフィンしてます。詳しい((+_+))コメントはしません。
コメント

最新のドライブレコーダー

2014年01月10日 | Weblog
徒歩換金に行ってきたが、風が強く吹いて寒いのなんの?今朝は2度を下回ったそうで、寒い訳です。ガソリン入れるのもヒーヒーいってトランクに常時積んでいるジャンパーを着込んだよ。
さてさて、頼んでおいたドライブレコーダーが来ていた。西台まで取り付けに行くのが面倒ですな。

最新のドライブレコーダーを手に入れました。組合指定、分割払い笑ですが車内も撮影!常時録画32時間。取り付けは暫くしてからやな。

ウィットネスというドライブレコーダーもあるのですが、どうしましょうか?使えるのに勿体無いな。
コメント

やしきたかじん ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _"m)ペコリ

2014年01月08日 | Weblog





オクでCDを買うつもり。歌手とは知らなかった?毒舌芸人かと?飲み過ぎなのか?ハチャメチャ人生で生き抜いたようですね。羨ましい人生だったようだ。真似は出来ないけど、おらも人生一回!楽しく生きよう。
コメント

成田山新勝寺

2014年01月05日 | 祭り・イベント等お出掛け
池袋から山手線160円、日暮里、特急成田空港行に乗って京成成田670円で到着、リーズナブルですね。だから都内へのバス便が無いんですね。うーん!バスで帰りたい。

駅にとうちゃこ。

大行列の大判焼きですわ。帰りに覗いても相変わらずの大行列。

人気の鰻屋さん!180人待ちとかで、整理券笑を配ってました。

成田山新勝寺です!

いざお参りですが、混んでません??すんなりお参りが出来ました。

偶然にもお偉いさんのお通りでやんす。誰やねん?偉そうと言うより悪そうでした!成田の飲み屋でぶいぶい言わせているんじゃないかしら?あははは。

かなりのお年でしたね。一杯一杯か?



iphone5から動画をアップしてみました。出来てるねぇ。次は日本一のイルミネーションじゃ。

帰り道は田舎お汁粉を

帰り道でやんすが、まだまだ帰るのは早いぜ。
柴又帝釈天に寄り道やんす笑。

まずまずの人出でしたが、成田山参道の後でしたので、参道が短くて汚いとハニーの評価に、おらも賛同笑しやした。

おー。この三枚は電車に大きなシールで貼り付けてありました。お上りさんはパチリ笑しないとねぇ!

おー!

おーおー!
立ち寄らずに浅草からバスで帰りたい妻の為に通過。

スカイツリーの裏を歩いてとうきょうスカイツリー駅に…

浅草駅前からバスで自宅へ。今日は一万歩届きません(>人<;)
コメント

新製品じゃ

2014年01月04日 | Weblog

見た事ないけど、評価されているそうだ。確かに素晴らしいねぇ。

これなら自宅に男便所を設置出来るな。家の便所の中の洗面台を交換するか?なんか男用トイレって、自宅に設置するのを憧れちゃうな。

我が家だと一階は来客用の豪華なトイレ。三階だな。あ~男便器ポチイ笑。買わないけどね。あははは。

追記…やっぱり気持ち悪いような気が?あくまで高速道路のパーキング向けの商品でしょうねぇ。
コメント

箱根旅

2014年01月04日 | 祭り・イベント等お出掛け

同型車にて、新宿小田急ハルク前の乗り場から、箱根芦ノ湖へ。

新宿小田急ハルク、高速バスターミナルにて購入。

ちょいと古いバスですすが、トイレ付きで快適です。上りは渋滞してましたね。ロープウェイ、登山電車等で小田原まで移動して、ロマンスカーで新宿迄のコースを予定してます。

車内から天気が良くないのですが、素晴らしい富士山を…
JRですと片道5600円ですからね。ちょいと負担だよね笑。まだ東名伊勢原辺りです。

降りる時は都バスと同じくボタンを押すんです。観光バスに停車ボタンは違和感ある笑。

4時15分でロープウェイは終了です!

皆様が本年もお幸せになりますように!
さて、ここで遅いランチの予定でしたが、ギリ終わってました!どうせなら早く工程を進めるべと、ロープウェイに乗り込みました。

まるで乳首でんがな?

素晴らしい景色を堪能。

次はケーブルカーでんがな。


昼から出掛けて、一時のバスに乗りましたが、バタバタでしたね。芦ノ湖では遊覧船が終了していて、ロープウェイも30分で終了ですから、後ほど団体が来るから、

お早めのがとかで、美味しい食事も終了していたので、断念。確かに高速バス、ロープウェイ、

ケーブルカー、箱根登山鉄道と乗り継いだのですが、途中でのんびりと云う時間が無かったね。小田原からは迷わずお安いロマンスカーで新宿迄でます。

ちょいとポンコツだと少々かっかりしたのですが、席が当たりでした!

魚国さんで食事して帰ります。ぶらっと外を歩いたのですが、都内と変わらないお店ばかりでした。結局駅ビルの魚国さんにした!帰りはせこく急行だと2時間近くかかるようだ。


ロマンスカー!古いのですが、最前列の近くで得した気分です!


ロマンスカーに乗り込む直前にこうたてこね揚げ!唐揚げかと不安になったが、大好きな薩摩揚げ系で美味かった。

追記…乗り物乗ってるだけどハニーからお小言を頂戴したが、確かに…。昼から思い立ったように出掛けたからね。朝から出掛けたら、楽しい旅行になったな。芦ノ湖、温泉の源泉の湯けむりとかまあまあの景色でしたけどね。
コメント

準備すっかなあ?

2014年01月03日 | Weblog

まるでタイヤゴムチェーンですなあ笑。

去年買った小さなチェーンを巻く奴で十分だと言われたから買わないけど、確か外れたと文句を言われたはずだが?ハニーは忘れてるのね。予備に買っておくかな?俺も忘れそう。あははは。
コメント