この度、現行車のアスリートを新車購入して1年3ヶ月、乗り換えには早過ぎるのですが笑、アスリートを欲しいと言って下さる先輩が現れて即断即決!実にまさかの展開で憧れのレクサスに乗り換えるご縁を頂戴しました。改めてK先輩に感謝ですね。
さて、家の前の東京トヨペットでは3ヶ月整備すらしないと言っているので、レクサス車は買わないつもりでしたが、後輩が買っちゃえ買っちゃえと煽るし、もちのろんですが俺が乗りたかったからね。ポンのコツの中古車をゲッチューしました喜。
球数の超少ないリアセパレートに拘ったので、現車を見る事なく決断した笑。一千万以上した車で、LSは維持費がかさみますから、中古車市場ではかなり値下がりします。
でもさ、考えてみればセルシオに八年乗った俺とすれば後継車だもんね。何とかなるさ。壊れてからお店を探してどうにかなるさ。そんな乗りですわ。どうにかなるさ!セパレート車は凄いオーラを放ってます。選んで良かったセブンイレブン!あははは。
この4日間の感想では、一瞬止まる寸前にたった2回ですが、ハンドルが少しだけぶるっとしたり、小焦りがあったけど、まあ暫くはノントラブルで持って欲しいよねぇ。機械モンは当たり外れがあるし、こんれたら直せば良いだけさ。でもパーツ代金はクラウンの確実に2倍だね。
壊れるところは決まっていて、まずはエアサス!これは壊れたら書類付きバネサスに交換する予定。一度公認を取れば
リーズナブルに交換できるしね。次は、ブッシュなんだよね。これはアッセンブリー交換なんで、コマネチなんだけどねぇ。ゴムだけDIY出来ればリーズナブルなんだけど、今はやらないようだけど…パパはやってみたいなあ。
クラッシックカーディーラーズをよく見ているから、なんか出来そうなんですがね。アッセンブリー交換はディーラーの儲け主義と最近のディーラーのメカニックはエンジニアではなくてチェンジニアだからねぇ。交換だけさ!それなら俺でも出来るよね。ハンドル下にコードを刺してコンピューター診断して原因を特定したり、リセットしたり、俺も診断機欲しいなあ。岡山に新幹線で移動の道すがら暇暇更新ですんでグダグダとね。