アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

2016.2.28(日曜日)‥のと鉄道と金沢駅

2016年02月28日 | 祭り・イベント等お出掛け
昨日は移動日でしたが、朝からホテルの目の前の輪島の朝市を堪能しやんした。

おばちゃんの魚屋さんが多かったね。もっと大きいのかと期待していたけど、こんなもんかな?人形作者さんの作るほのぼの田舎のおばちゃんまんまの人がいました(笑)三輪自転車に乗ってね。

次に、穴水駅に向かい観光列車に乗る予定も今夜の宿を金沢にしたので、そんなにのんびりしていられない。普通列車で穴水駅七尾駅の往復をしました。最初のトンネルでエルイーディの演出があったぐらいでなんだかなあ?


七尾は発展して大きな町てしたが、イマイチか?港で昼飯を食う予定もハニーのうーん(ゝω∂)直ぐに引き返し電車内では俺もぐっすり寝てシマウマ。観光列車に乗らなかったけど素敵な景色は無かった!

直ぐに金沢駅を設定するも約二時間かな?前日の強風と雨で一台もいなかった千里浜なぎさドライブウェイ!間違っていたかと不安になり入りませんでしたが合っていたんですね。今日は楽しみました!

コメント

2016.2.27(土曜日)‥輪島への移動日どす

2016年02月28日 | 祭り・イベント等お出掛け








日曜日にのと鉄道に乗っているので、カキカキしてます。昨日は10時間近くかかり自宅から輪島迄来ました。

ホテルの予約が俺のミスで一ヶ月も間違い(笑)。値段が五千円アップでしたが、部屋が開いていたのでそのまま泊まりました。テンションダウンの血圧アップップだわ。写真はタブレットの方が沢山あるので随時挟み込みますよ。
コメント

2016年2月26日(金曜日)‥F-02FビックSIM(iijmio 金沢旅行に備えて)

2016年02月26日 | 祭り・イベント等お出掛け
昼からビッグカメラに出掛けて、ファミリーシェアプランでしたが、2台でしたのでタブレット用にSMS付きSIMを仕入れに出掛けました。すぐには出来ないらしく、45分待ち、いったん家に帰り雑用をこなして2度も池袋に‥
a
設定は非常に簡単、おやじでも簡単です。でも設定が苦手は客が多いらしく金額表がでていたね。そんなに高くないけど、こまめに(笑)設定料金がでていましたよ。

でか過ぎて車載は辞めた(笑)

タイヤ交換、スタッドレスに交換しました。早朝にインパクトレンチはご近所迷惑だからなあ。ではでは。
コメント

2月21日(日曜日)‥三浦海岸の河津桜

2016年02月21日 | 祭り・イベント等お出掛け

まず、イマイチてした!河津の川沿いに延々と咲いている河津桜の素晴らしさは形容のしようがないね。こちらはわざわざ二時間以上かけて行く程ではない。近所の公園の桜です。地元の人にとっては素敵な河津桜ですね。

本家に毎年行っていたので、今年はバスとハニーのメイ!だけんど暇時間発生につき急遽。新松田か三浦海岸か?近さで決定。





菜の花が綺麗でしたね。

綺麗!の声を何度も聞いたけど、河津と比べるとロケーションが近い過ぎるにゃん。逆に河津に行きたくなったけど、来週は奥能登か京都や!あははは。

間もなく池袋駅なので、この辺で‥
コメント

2月14日(日曜日)…会津2日目

2016年02月14日 | 祭り・イベント等お出掛け
バイキング朝食の後に、玄関をでてお写真をと出掛けたけど雨がきついのでひさしまでね。


磐梯山が裏から見ると山並みが違うとガイドさんから紹介を受けたのですが、曇っていてわかりません!
裏磐梯ロイヤルホテルですが、キティちゃん?

とにかくでかいキティちゃん

世界のガラス館、うーん。


















最後に、今回のバスの運転手さんはベストの上をいくトップドライバーさんでした。800キロを走り抜き、愛想も良くゴミ集めもし、初めてのドライバーさんでしたね。ブラボー!!!忘れちゃう前に記しておきます。

iPhoneでテザリングで乗り切れましたね。次回はファブレット7インチ予定です。老眼対策機(笑)ですね。


家に着いて、ハニー曰く今日は疲れなかったね。いつもはぐったりするのに!そうなんです。往復400キロだからね。

おまけ、興味本位で買うたので、家で温野菜!使ってみた

コメント

2月13日(土曜日)…会津若松観光、大内宿雪まつり

2016年02月12日 | 祭り・イベント等お出掛け
昼近くに上野から旅立ち、頑張ろう福島へ

来た来た来た!

二回目の休憩!読めないよなあ。

とらぞうさんのガイド付き散策、飯盛山の登頂です!

若い方は階段で、俺たちは2人で500円を払い、エスカレーターで登頂です。

さすがに白虎隊19氏の墓では手を合わせ神妙に話を聞き入りました。

おそらく標高100メートルほどの山頂付近からの眺め。

日本三大さざえ堂の一つだそうで、実は初めて見たのですが、俺たちは夫婦からすると、西巣鴨の大正大学にさざえ堂が出来たばかりなんですが、そっくりでびっくりでした。あ~こちらが元祖なんですかね?

白虎隊の1人の生き残りの方です。この方がいなかったら、話さなかったら今の感動話はなかったそうな。

この白虎隊に感動して、イタリアからも記念碑が贈られたそうです。パチクリなしね。さ

帰りしなにさざえ堂をパチクリ。

とらぞうさんの軒先!雪が落ちる寸前、危なかとです(笑)

とらぞうさんです。

会津武家屋敷で早めの夕食と小さめの絵そうそく散策。素敵でしたよ。

武家屋敷内の人形をパチクリ





きちんと人形さんがお出迎え。

会津の伝統工芸である絵ろうそくを知って貰う為のお祭りです。この三日間だけだそうで、メインの絵ろうそくまつり!鶴ヶ城前の絵ろうそくは綺麗でしたね。

鶴ヶ城へのレーザーマッピングと言いたいけど(笑)、ライトショーですか?綺麗でしたね。

鶴ヶ城からの絵ろうそくの眺め!綺麗です。









広い部屋だにゃあ。いつも泊まるビジネスホテルの3倍はあるかな?!

昨日も楽しみで1時間しか寝れなかったけど、今夜もまだ起きてるわ。

12時半に寝て、4時におめざ。ブログを書き書き。また寝ます。

裏磐梯ロイヤルホテルは、夜遅く到着でお店も閉まってましたからね。起きたら飯や。また、本日分をアップップするよ。今回はズルトラが感度センサーが壊れたので、ズルトラを母体テザリングにiPhone5で書き書きしてます。懐かしいですが、入力が小さくて小さくて…

今日は世界のガラス館見学と、大内宿です。お買い物が那須ハニー牧場だそうです。またお写真をアップップしやんすく。
コメント