アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

8月29日(日曜日)……高円寺阿波踊り

2016年08月30日 | 祭り・イベント等お出掛け
池袋から丸ノ内線で新高円寺駅迄、座って行けるので遠回りですが、利用しました。到着時は曇りでしたか、6時前から雨になりました。最終の8�時迄時折雨が強くなりで、コンディションは最悪で終わり頃には冷えからか頭痛がしてきたよ。

追記;火曜日はレクサスの修理の為に小石川レクサス店に来て、暇なので追記します。昔は入れなかった2階に通された!オーナーズルームのはず?トヨタも渋々の変更かな?奥にあつたわ。オーナーズルームがでも待たせてもらえるだけでよかです。控えめなんです、ハイハイ。晴海なんか行ってられません。大人しくしてます!

さて、阿波踊りですが今年は2回で終わりですね。そうそう、他でも書いたが苔作高円寺が消滅して阿波踊り熱も冷めた俺ですが、2年か3年前に苔作から炎士が生まれて阿佐ヶ谷に見に行ったけど、チンドン屋さんになっていてので、5分で帰りました。しかし、今回突然目の前に現れて、人数も増えて歳はとりましたが(笑)、高円寺苔作の顔が何人かいて楽しそうに演じてましたりリズムは苔作と違えてガッカリですが頑張ってました!嬉しくなりましたね。頑張れ炎士さん!ただ太鼓は苔作サウンド丸コピーが好きなんですけど、ちょっと間が抜けたサウンドですよね。完成された苔作ビートで良いんじゃないのかな?それとも難しいのかな?

帰りしなに小六さんも気合の演舞で行って良かったな。高円寺阿波踊りは無法者も多く、それには俺も眉を顰めて嫌です。そんな連中のいない場所を求めて場所探し。嫌になるよね。今年はもう行かないと決めてたのですがハニーの気合に負けて出掛けたけど、行って良かったな。五千円払う有料席はお得感がないなあ。反対側で(笑)十分ですね。

この奥にオーナーズルームがあるけど、台風の大雨をこちらで待たせてもらってます。助かります。前回の時はおん出されて出来上がったら電話しますですからね。えらい違いでんがな。

さて最後に阿波踊りですが、炎士さん見て、ほっとしたよ。それが今回の感想だな。ではでは。
コメント

8月28日(土曜日)……川越

2016年08月30日 | 祭り・イベント等お出掛け
ハニーの家族と野草菴にて食事。

こちらはまあまあでよくハニーの実家に行った時は利用します。感じの良いお店ですよ。
コメント

8月24日(水曜日)‥‥4の日

2016年08月24日 | 祭り・イベント等お出掛け
4日なのでハニーと巣鴨までウォーキング!

しかし、膝が痛くてねぇ。(;´д`)
コメント

8月22日(日曜日)………調布花火大会

2016年08月22日 | 祭り・イベント等お出掛け
うっす。今回はハニーが熱海花火大会に行きたかったようですが(笑)、電車では遠いので却下。スマホで検索して見つけました。調布花火大会へ。去年は36万人とか?やばくねぇ?あははは。少しは空いてそうな中野島駅を目指すことに!そこそこではいーは満足したよ。

写真は上手に撮れんので借用じゃ。よく撮れるスマホが裏山すいすい。





池袋駅~中野島駅と検索すると京王線経由!でも小田急で迂回、結果オーライなのかな?中野島を降りると、板橋の花火大会を彷彿させる多い人出でげんなりも土手までが超近いわ。板橋花火大会は歩くからねぇ。直ぐに場所を確保してOKでした。反対側なのでどうかと思いましたが小さな携帯ラジオを持参して調布FM放送を聞いて大正解でした。ハニーも一緒に片耳で聞いて、詳しい花火の説明を聞きながら、(* ̄- ̄)ふ~んと納得してました。こちらの中野島側では聞いている人は皆無のようでしたね。猫に見えたのが実はドラエモンだとか聞かないとわからんよね。それらをカタモンとかいうそうな。

結構楽しかったし、電車も長い小田急線はしっかり座れたから、疲れなかったね。来年も行こうかなあ?
コメント

8月15日(月曜日)………撤収

2016年08月15日 | 祭り・イベント等お出掛け
何年も年一回、根本マリンキャンプ場でキャンプをしておりますが、初めて朝から撤収作業に入りました。毎回夜の帰還(笑)でしたけど。目一杯遊んでから撤収と17時頃から撤収してましたが、歳も重ねて撤収が億劫に感じますよね。それで今回は朝から撤収を試してみましたが、楽ですねぇ。来年もこれだ!

帰りはハニーが昔の道を走りたいと申すので410号線をしばらく走りました。山道を少々ね。結局、渋滞情報により、アクアライン経由で帰りましたけどね。懐かしい道でしたわ。でも空いてれば2時間の館山経由が楽チンちん!!!

今年のキャンプは終わりました。、また来年も行けると良いね。スノピも色褪せて新しいテントがポチイ。あははは。
コメント

8月14日(日曜日)………海水浴キャンプ3日目

2016年08月14日 | 祭り・イベント等お出掛け
早いなあ。もう一泊で帰りだ。早く片付けて帰るかなあ。さて、ハニーの体調もあってガンガン泳いだりはしてません。のんびりのんびりです。昨夜は雲が多くてペルセウス座流星群の残りを見れなかったのは残念ですが、今年は雨に祟られてません。毎年何回かは通り雨みたいに当たるとですけど。

モデルはハニーどす(笑)


明日は通常は最後までいるのですが、朝から片付けしてさっさと撤収します。それではごきげんよう。

追記;千倉の花火大会に出掛けました。千倉の駅前で夕飯を食べて(マアマアかな?)レクサスにハイオクをぶち込み。いつものすぐ近くの駐車場において時間を潰し15分前に茣蓙を持って目の前に!なかなか素晴らしいねぇ。15分ですが十分ですね。楽しかったです。さて場内は暗いなあ。

今夜も晴れてペルセウス座流星群が見れないかなあ?
コメント

8月13日(土曜日)………根本マリンキャンプ場2日目

2016年08月13日 | 祭り・イベント等お出掛け
昨日は隣のキャンパーが大騒ぎ!煩かったなぁ。今夜は注意してもらうかな?!夜中までガンガン音楽流して、迷惑千万ですね。俺は耳栓してねたけど、焚き火でテントが穴があくのではと心配ですわ。バカは今夜もいるのかあ!!
さて、でも愉しい楽しいキャンプかなあ?ペルセウス座流星群を晴れていたので俺は3回しっかり見た。
ぎっしり満員の駐車場だよーん。

コメント

8月12日(金曜日)………キャンプ初日

2016年08月12日 | 祭り・イベント等お出掛け
寝れなくて一時半にでてもうた。来年60歳ですが今年も二人で来れました。ハニーが色々もあったのですがよく来る気になりました!感謝じゃ。

ゆっくり走っても深夜の時間、池袋から南房総市まで2時間です。4時に明るくなるのでそれからいつもの定位置が16時近くに空いたのでそれまで時間潰し。でもあっという間ですよ。

初日はハニーの傷の不安もあり海水浴はなし。とにかくまったり。


テント、ターフはいつものスノピですがターフは手入れなしの為開けたら臭かった!ヤベー。雨でも降って欲しいなあ。今年もどうせ手入れしないからね。

綺麗にテンションがかかりません!毎年の深夜の雨で撓んたからね。良い道具は持ちが良いね。コールマンだと3年使うと飽きるから買い替えになるからね。もう10年使ってるけどまだ使うつもり。一年に一回だけだからね。


目の前のサイトです。入り口では満員満車の表示です。
コメント

8月11日(木曜日)………キャンプへの準備が浣腸(笑)

2016年08月11日 | 祭り・イベント等お出掛け
今年はペルセウス座流星群が楽しみですね。ハニーが退院したてですが、行きたいそうです。有り難いですね。でも準備が歳だからきついわ。

2時間かかりレクサスに積み込み完了!こんな時期だからミズバの近くはないでしょうね。夜中に向かいますよ。
コメント

7月31日(日曜日)‥‥根本マリンキャンプ場で海水浴

2016年08月01日 | 祭り・イベント等お出掛け
今回は昔のスノーピークターフを引っ張り出したけど、場所取り過ぎ(笑)。カットするかなあ?どうせ使わないから。海に糸度だけ入りました。おじさん達には冷たかった。沖縄とは違います。そうそうyペグが短くて抜けてセットに時間がかかりました。事務所で砂袋を貸して戴いた。家に山ほどあるのに。久しぶりで用意するのを忘れたよ。きれいに張ると美しくて綺麗なウィングターフなんだけど、場所取り過ぎで顰蹙もんだからなあ。

大雨予報が大外れ!起きたらピーカン!ふざけるなよ!無駄な省庁気象庁!毎度の誤報。行くっきゃないでしょう。海に!そのせいでかなりガラガラでしたよ。空いてるとつまらないんだよね。

日没まで居たよ(笑)。ご覧の通り、景色は綺麗なんですが砂浜に人がいません。

地元の祭り、帰りしなにパチクリ。帰りはいつもアクアラインがうみほたるまで大渋滞なんですが、今日は気持ち混んだ程度。ラッキー。

では、では。
コメント