アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

1月17日(日曜日)…ふるさと祭りIN東京ドーム

2016年01月16日 | 祭り・イベント等お出掛け

最後の日の終了時間に合わせて出掛けたよ。理由は一番空いているからね。でも混んでたけど、昼間はもっとギューギューだべな。








大阪のたこ焼き、さつま揚げ、牛と玉ねぎの炒め、ソフトクリームとか食べたね。今夜のおみあげにいか飯とベーコンチーズを買うた!

山車を見るのに2,100円の有料席なんか払うかい?アホ臭!読売新聞のタダ券で毎年来ているのにね。食いもんでは使うけどね(笑)。まあ楽しいと言うより暇つぶしかな?沖縄ブースもえっ?イマイチだったしなあ。出店料が高くて辞めた業者さんも多いべなあ。

コメント

1月11日(日)‥錦糸町千坪DAISOと梅島焼肉キング

2016年01月10日 | 祭り・イベント等お出掛け

ウィンカーミラーの取り付けで昼間オイタしていたので、完成したのでハニーに浅草でも行こうか?と尋ねたら、ダイソーの大きなお店に行こうか?との話になり錦糸町駅前のダイソーに!確かにデカイデカイ!"東京エリア最大級の広さ1000坪のショップがアルカキット錦糸町の「ザ・ダイソー」です。"だそうでここで2,3時間時間がつぶせるとか?!3000円以上駐車料金無料なんですが、4千円越えました!あははは。ついつい買い込みました。プリンターのインクが千円越えるのが200円なんだもん!

続いて、梅島の焼肉キングへ!もちのろん初めてであるし、爺さんになって食べ放題もないもんだが、若い息子も一緒なんで安心?かなあ?地元の子供連れで大人気でしたね。30分程待たされて入店。しかし車で待てて携帯電話に間もなくですと連絡が入るシステムです。ゆったり車内で待てて、快適ですね。

そして着席して、倅が知っているのでいざ注文!冷凍肉ですが、正直な話”旨い!”俺たち夫婦は元は取れないけど、息子はがっちり食べていた。薄利多売の典型なのか?潰れないのだから利益をだしているんだねぇ。驚きのひと時でした。肉が柔らかいしサンチュで野菜もとれるし又行きたいねぇ。

コメント

2016年1月3日(日曜日)‥六本木出雲大社

2016年01月03日 | Weblog
自宅にてお湯洗車を今年初めてしやんした。

その後、六本木に出掛けたよ。出雲大社六本木支店(笑)にね。



朝霞でステッカー買い忘れたからね。そうそう、ここも狭ーい。三日目だけど結構賑わっていたよ。]



サービスショット!ガラケーのSDを整理していたら、でてきやんした。レクサスを見もしないで(笑)、愛知県の車屋さんから即断即決購入。あははは。

車やから買うて、車載車にて初めて我が家に届いた時の様子でやん。これから自分で登録を陸事でしたんです。頼むとぼられるし、その分でドレスアップやら修理代金に回したほうがねぇ。案の定、ABSアキュチュレーターが直ぐに壊れました!13万だったかな?電動ファンも壊れたな。ロアアームもきてます!足回り正規レクサス店様は40万オーバーと言われました。アメリカからプッシュ単体を仕入れるつもりです。まず日本では手に入りません!アッシー交換です。まず練習を兼ねてレクサスの足回り一式を買うてあるのですが、ロアアームが外せません。工具を試してます。楽しいなあ。でも、レクサスは最高だね。楽しいよ。でもシートが俺の身体に合わなくて腰痛がでる!高級車でもあくまでリアシートの方の為の車だからね。クッションを当てて凌いでる。
コメント

元旦…出雲大社朝霞教会及び初日の出

2016年01月01日 | 祭り・イベント等お出掛け
出雲大社朝霞に恒例のご祈祷をしてきたよーん。今年は本厄なんで3件のお願い事でしたわ(笑)。今年は倅が新しい車で連れて行ってくれたぜ。写真は転載。去年は初日の出は見れなかったけど、今年は雲かあったけど、バッチリ見れたよ。よかよか。

二時間寝て今度はLEXUSで磯笛公園へ。昼間の写真から、ここは好きで年間10回は訪れている場所なんだなあ。

寒かったなあ。元旦らしいかねぇ。

いつもの場所からパチクリ。

水平線は雲でダメでしたけど雲の上からばっちりのご来光!眩しかったけど良かったなあ。商売繁盛家内安全を思わず口ずさみました。

帰りに生まれて初めて精米機で精米したよ。本物のコシヒカリうまーい。森田さんの初日の出も録画しておいたので、そちらも堪能したよ。

アルミホイールもテールランプも徐々にオイタ!あははは。それでは皆様!良いお年を!

コメント