個人タクシーのジファエルどすどす楽しく働こうぜ❣【向き不向きより前向き!】

☎080-8837-7487 SMS24時間OK❣医学学会ドクター様ご送迎多数

7月15日(日曜日)…南房総白浜海女まつり

2018年07月16日 | 祭り・イベント等お出掛け
11時から自宅を出発するのですが、もう渋滞は収まってると思いきや!湾岸なんか大大渋滞。横羽から大師経由でアクアラインへ。アクアラインも海ほたるまで結構渋滞してましたね。

まあ、三連休だからねぇ。ハニーが期待していたお昼は、ナカムラカフェです。申し訳ない事に野菜カレーは最後の一個で二人で食べれませんでした。ランチの後にソフトクリームを買うのもまたかなりの並びに並ぶので辞めたのが心残りですわ。あははは。



大渋滞の理由の一環がわかるのが毎年お盆に来る根本マリンキャンプ場です。来週末かと思いきや開業していて、かなりの賑わいでお子さん達が生き生きしてますわ。これではお出掛けエリアは混むわけですね。もう夏休みモード全開なんですね。

60も過ぎて子育ても終わってるので感覚がずれたのかな?ピンとこなかったんだね。明日はこの海岸キャンプ場で海水浴の予定です。ウィングターフを持参したのにマットを忘れたけどコンビニで売ってるベ?

さて、本番の白浜海女まつりですが、早めに駐車場に入り、場所をギリギリで確保して会場に行くも暑くて肌がベターっして気持ち悪いぜ。暑くて車に戻りエアコン効かせて、もう外に出たくなーい。夜のニュースで熱射病で全国で9人の方が亡くなったのニュース!暑かったねぇ。

そうそう、先に会場に行った時にお一人様千円で観覧席チケットを販売していたので買っておいたのよ。椅子に座ってゆっくり観覧はよかですたい!なもんで結構ギリギリまで冷えた車内でネットニュースを見てました。
樽を抱えた海女さんが、実は海女さん不足で若いボランティア女性が3,000円も払って参加して下さっているのです。燃え盛る松明を持っての遊泳は大変でしょう!

分かりにくいですが、火が見えるのは松明で、海女さんが遊泳しながら持っているので、幻想的な絵巻ですよ。

多少ですが花火を打ち上げてましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿