はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

5月19日

2013-05-19 13:15:39 | Weblog
日曜日の今日、地元堺の天気が雨だとの予報のため帰って来ましたが、ちゃんと降って来ました!
それも今のところ、しっかり降ってます。
なので、予定通りお買い物の運転手をしっかりと務めてます。


昨日はSUPを始めてから初めて、自分の板以外の違うボードに乗りました。
TA5さん所有の9'8?×28のナッシュかスターボードの板とヒデさんの8'5×29のスターボード。
しかもヒデさんの板 は、ボリュームが100L以下というスレンダーなフォルム!!

ワタシが買ったのは9'8×31.5のAnglo Surfaと言う板で、Surfaシリーズの中では真ん中のサイズ。
買ってすぐに地頭方のプール横の浜で初乗り、、、、ただし門限のためその日は一時間のみで終了。
二回目はスネ波の須々木。
SUPデビューして実質数時間で、波にテイクオフ出来た!
気を良くしてその日の内に千浜に移動し、外海デビュー。
しかしあいにく、沖ではウィンドがプレーニングするくらいの風が吹いていて、なかなかゲッティング出来なかったが、それでもこける事なく漕ぎ続けることが出来た。
三日目はヒザ~モモの千浜。
始めは外海の洗礼を受けこけまくったけれど、最後には何とかテイクオフ出来るまでにこぎつけた。

そんなこんなで今日まで来たけど、ただデカイだけのボードでは無かったみたい。
今のボードでも板を動かせる乗り位置は決まっていて、感覚的には板が小さくなってもあまり変わらない様です。
なので幅28インチのTA5さんの板も違和感無く乗れ、100L以下のヒデさんの板でもテイクオフ出来たと思う。


サーフィンもSUPも波に乗れると楽しいけど、SUPの方がより早くテイクオフ出来るので、結果的により長く波の上にいる事が出来る!
このまま続けていると、いつかはボトムターン~トップターンが出来る日もくることでしょう!

SUPにはまっちゃいましたネ、、、。



最新の画像もっと見る