はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

2月21日

2009-02-21 22:25:59 | Weblog
やはり皆さんの都合がつかず、菊川になりました、、、。
ウェイブ歴50分!
一人は危険だと言う事で、tak@さんとひろしさんから、菊川にお泊りの○竹さんを紹介していただいた、、、。
以前塩津でテイさんとご一緒の時に少しおしゃべりさせていただいた方でした
早速菊川ゲレンデの説明をしてもらった。
やはり気になるのが『越えてはならない菊川河口』
わざわざ歩いて河口まで見に行った
一通りレクチャーも終わり、気温が低かったこともあり一時仮眠することに、、、、。

うつらうつらしている時に車の窓ガラスが『コツン、コツン』
見てみると先週ご一緒させてもらったは○しさん
一人ぼっちをも覚悟していたが、お二人もお知り合いにめぐり合えた~~!
安心、あんしん^^

肝心のウィンドはなかなか厳しかった、、、、。
昨日菊川はクローズ
今日もジャンクな波が少しだけデカイ、、、。
そして風も弱い、、、。

3回目のゲティングアウトで成功し、続けて4回連続でアウトに出られた
と喜んだのも束の間、それ以降最終のスープにつかまり一度もアウトに行けなかった
ただ波に巻かれてからのリスタートは上手くなった!
ただし浜に向いてのリスタートだけれども、、、、。

それと堤防よりも下に流されないように遊べた^^

いままでスープのある海で乗った事がなかったが、今日はいろいろと貴重な経験が出来たと思う!
あとは慣れ、、、、、。
巻かれて上手くなるんだろう^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前ですね (ハラ)
2009-02-22 14:20:01
すごいですね。御前崎の友人に聞いたら21日はセットで頭、ダンパー気味で乗りにくかったと言っていました。そんな中でストークするハマオさんはやっぱ凄いですね。しかもシモに行かないなんて。僕は普段でも平気でしょっちゅう排水溝よりシモにたどり着く事ばかりです。上達するのはリグを担いで長距離歩く事だけです。やはり凄いですね。僕は今でもアウトに出られないことが多いのに・・・気合いを入れて練習します。ハマオさん男前っすね!
ハラちゃん (はまお)
2009-02-22 15:36:26
排水溝ってのはワタシが『堤防』と呼んでいる細長いまん前のコンクリの事ですかねぇ?!

昨日は予報に反して、波は時間がたつと小さくなるどころか、アウト付近の割れる波は少し大きくなってました。
は○しさんとしゃべっていましたが、今年は『大きくなる春の波』が早く訪れているらしいですねぇ。
朝の波のまんまなら、ゲティングアウトには困らなかったんですが、初心者には少しのサイズアップもこたえました!

まだウェイブ歴4時間!!
そんな簡単に上手くなる訳がないんで、あせらずにがんばります、、、、。

ps.ゲレンデは多少流されてもかまわない、三浜の方が安心して乗れそうです^^
Unknown (はら)
2009-02-22 19:18:27
そすよ~
ハラちゃん (はまお)
2009-02-22 20:04:06
だよね~~!
ワタシはまだまだ未熟者なんで、目一杯頑張る為には一人参戦でも三浜の方が力を発揮出来そうです!!
Unknown (ハラ)
2009-02-22 20:40:29
でも三浜でも僕はよく排水溝のシモに流れ着きます・・。
ハラちゃん (はまお)
2009-02-23 05:59:52
うそっ!@@
距離にして500m?
ひょっとしてもっと??

でも砂浜沿いを歩いて帰れるんで安心ですね、、、。
なのでワタシは三浜をホームにします。
まさか。 (ハラ)
2009-02-23 07:34:21
いやいや・・・20m位ちゃいますか(笑)そんなにないですよ。三浜の排水溝ですよ、もちろん。
ハラちゃん? (はまお)
2009-02-23 20:49:31
びっくりするじゃん!
まだウェイブ歴4時間!
どっからがマジでどっからがボケかわっかりません~~!

でも遠州の海面はなんとなく判ってきたんで、次回はまずまず乗れますよ~~!
ハードでなければ、たぶん2回に1度はゲティングアウト出来るハズです^^!!