はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

10月25日

2007-10-25 20:59:59 | Weblog
朝晩2回服用の持続性の感冒薬を飲んでいるのだが、どうも夕方4時くらいになると、悪寒やだるさが出てくる。ので、今日は間の3時くらいに漢方の葛根湯を飲んでみたところ、なかなかどうして調子が良い!
ここで油断したらダメなので、今日だけはアルコールを断っています。それもこれも週末のために、、、、!
でも今度の日曜日は図書館通いの日なので、行けたとしても近場しか無理なのだが、早くおニュ~のセイルもデビュ~させてやりたいし、乗れるものならやはりAB+にも乗ってみたいし、、、。

ここ最近思うことなのだが、スラ板とフリーライド系の板では、ボードサイズが近くても性能がまったく異なる。
ABさんは、フィンがそれほど大きくなくてもまったく板が流れない!ハイクアウトしてフィンに圧力をかけてもスケグアウトすることなく直進する。
でもフリーライド系のボードではそういう訳にはいかない。ハイクアウトするとすぐにスケグアウトしてしまうので、立ち乗りしかできない。しかし直進性を補うほどの回転性能がある。どちらがどうと決めつける事はできない。どちらもウィンドなのだ、、、。
やはりこのスポーツは非常に奥が深いや!

個人的には、まずスラロームを極めてからウェイブ&フリーライド系にすすんでみたいかな?、、、、。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボードにより・・・ (hiro-y)
2007-10-26 09:07:50
乗り方変わりますよねぇ~!?
フリスタ板なんか乗ったら、、、もっと真っ直ぐ走らへん・・・(笑)

スラ板でTOPスピード極めてくださいなっ!

返信する
hiro-yさん、、、。 (はまお)
2007-10-26 20:34:49
明日は浜の宮あたりが、まだよさげでしょうか?
私は明日は仕事&風邪でダウンなので、日曜日の予定すらたっていませ~~ん!
ましになったと思っていたら、またもやどん底へと、行きつ戻りつの毎日です、、、。

スラ板にはこれからも、こだわっていきたいですね。
トップスピードにもチャレンジしていきたいし、、、。
やっと出会えた強風用のスラ板なんで、スピードの限界目指して、恐怖心と勝負しますわ~~!
返信する