カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

ヴェゼル二度目の施工Day1

2021-09-22 | ホンダ
こんばんわ。

本日は午前中の入庫でK様のヴェゼルです。
代車としてのハイパーはキレイに洗車してGS満タン。




11時前にご入庫いただきましたK様は、ボルボ小平時代のお客様からのご紹介で、昨年12月にPCX-S7にて施工。

そんなブルーのヴェゼル様はウチのハイパーと同じ日に雹被害に・・( ̄O ̄;)
ご相談いただき、ご紹介させていただき、そのデント修理が終わり、今度は当店に入庫です。

凹みは170個?!(◎_◎;)
ボディ全体と言える11パネルに凹み・・悲しみが止まりませんよね・・( ̄O ̄;)

当然ながら本日拝見したブルーのヴェゼル様は凹みなど皆無。
何事も無かったように仕上がっております。

もう一度リセット!そんな気持ちで、ビシッとボディコーティングいたします!

細部まで徹底洗浄〜Fガラスのみ機械磨き〜拭き取り〜ブロワ。
Fガラスだけウロコの気配を感じましたので磨かせていただきました。
ホイールはコーティングが完璧に残っておりますが、今回は再施工ですので上塗り施工いたします!

マスキングして磨き作業。
水平面はガッツリ系の三工程、その他の面はガッツリ系の二工程です。

ザ・ブルー!という煌びやかな輝きを呼び戻し、今回は新しい液剤でコーティング。
S7の改良版、PCX-S9です。

本日のところは脱脂作業とホイールコーティングまで。
見出し写真が本日までの姿です(^ ^)


問題が一つ。
今回は保険での施工です。
当然?まだ保険会社からは電話の一本も無い。
保険会社はウチのハイパーと同じで、同じ日に同じ所に入庫させている。
アジャスターも同じ人らしい。

おかしくないですか?
電話の一本も無いって・・(−_−;)

今回の場合、単なる業者じゃなくて、私は顧客なんですよ。
しかも2台まとめて3年契約で20等級の優良顧客ですよ!

保険会社、変えてもらおうかな〜・・(−_−;)
ていうか、どこも同じなら安い外資のネット保険で良いのかもしれませんね。
もう本当にウンザリ😩


明日の朝から初!S9施工です!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・続々と・・ハイパー戻る編 | トップ | ヴェゼル二度目の施工Day2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿