カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

新規開拓営業活動絶賛継続中

2018-08-31 | 日記
こんばんわ。

昨日は経年S204の施工。
久々に自画自賛の仕上がりに気分は最高!

しかし・・

納車時に生コン車が青梅街道の道端に停まっていた。
嫌だな・・と、センターライン側に車線変更しましたが、ヤッパリ?
怪しい水しぶきがフロント周りに飛んで来ました。

そこでやらなければならない作業(直ぐにやらないとセメントが固まってこびり付く?)であれば、
車の流れが切れた時のタイミングで洗浄を行う配慮をお願いしたいです。
セメント混じりの水しぶきが走行中の車に飛び、それが固着してしまう事もあるかと思います。

納車後にフロント周りを丁寧に拭き直し、事なきを得ましたが、
生コン車のドライバーの方には通行中の車両への配慮を切にお願い致します。


今日は月末なので銀行での入出金に振り込み、請求書作成、消耗品買い出しと動く。

そんな中、見知らぬ電話番号から着信。
新規開拓営業活動絶賛継続中(漢字が多すぎますか?)ですから当然出ます。

お待ちしておりました!
二件目のディーラーさんです(*^_^*)
来週、ご挨拶と詳しいお話をするアポが取れました!

最初のディーラーさんにも共通しているのは、現在入っている業者さんのクオリティに不満がある、
台数的に行き届かないので新規業者を!という2点。

他の業者さんが、どれくらいの金額で作業しているか?
それだけでも内容が見えてきます。

定価設定が低いと、当然 我々への仕切り価格は さらに下がる。
でも、それではクオリティは追えない。
つまり入っている業者さんも台数勝負になり、クオリティは二の次になってしまう。

磨き作業などは省略され、恐らくはサッと洗って塗って拭き上げて終わり。
それを一日に2〜3台こなす感じ。
それではGSやカーショップ、はたまた内製化でパートの方が施工するのと同じで、
決して褒められる施工とは言えない。

新車だから元々キレイ!?
特に工場から出て、店着するまでの時間が長い輸入車の場合、そんな事はありませんから!

安ければ安いほど有り難いと思うのは当然ですが、安かろう悪かろうでは誰も得をしない。
一般的にディーラーさんは施工価格が高い!と言われます。
その代わり仕上がりはいいね!とも言われるようにしなければ、この仕事自体が無くなってしまう。

高すぎるのも問題ですが、適正価格を頂戴し、正しい施工を行う。
そんな当店の考え方を素直にお伝えしてこようと思っています。

新車でも軽く磨いてあげるだけで劇的にオーラが出ます。
それを正しくやっている業者は実際には少ないのです。

当店は必ず 磨きを入れますので新車でも朝から夕方まで時間がかかります。
新車だと分かりにくいと思われがちですが、それをしていない車と二台並べたら、
大抵の方が気付く程その差は歴然とします。

当ブログをご覧になられたディーラー関係者の方々には、
是非そんな違いを見ていただきたいです。

経験年数は13年目と、まだまだ未熟です。
そんな未熟な部分は、車への愛情で補っています。
(未熟と書くのは、まだ伸びしろがあります!という意味です)

車にも、そのユーザー様にも、ディーラー様にも、担当者様にも、そして自分自身も。
全ての方が納得出来る仕上がりを!
それが出来るのはDラーさん側の気持ちも分かる元輸入車セールスであり、
他の何よりも美しい車が好きな私だからこそ!です( `ー´)ノ

この記事をご覧になられたすべての方へ・・

どうぞCBP TACKを宜しくお願い申し上げますm(__)m


明日は久しぶりにMB西東京さんからのご依頼でW205新車施工。
気合い入れて頑張ります( `ー´)ノ






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする