こんばんわ。
本日もXVです!
高校野球もお休みなので、AMラジオではなくFMが久々のBGM(^_^)
まずは脱脂洗車いたします。
コンパウンドの粉を洗い流すのと、バフ目が どの程度残っているかの確認(^◇^;)
やはりエンジンフードとピラーは もう一度 磨かなければ状態。
それ以外は概ね良好ですが、細かい部分に気になる点がある。
また脱脂洗車はタイムロスなので、クリスタルクイーンでの最終処理を行います。
曇りが消え、やっと美しい艶が戻ります。
細かい部分は ひたすら地味に手磨きで仕上げて参ります(^◇^;)
そしてS7施工に取りかかります。
決まったところで再度チェック。
ここで新たにバフ目や曇り箇所を発見( ̄▽ ̄;)
完璧にディープな世界にハマってしまった( ̄▽ ̄;)
バフ目と言うよりコンパウンドを吸収しているような感覚。
それらは塗られていないオリジナル塗装部分に限定されている。
オリジナルのクリアが かなり危険な状態になっているのかも・・
再度マスキングして優しく曇りを消して行きます。
どうしてもバフを当てられない細かい部分が、手磨きで上手く仕上がらず苦戦。
予定よりも遥かに時間がかかってしまった。
今回も部分的には6工程か?
これは202(トヨタのソリ黒)と同等の難しさですね・・いや、それ以上かも・・
磨いた部分のコーティング施工を行い、チェック。
よし、今度こそ大丈夫だ!
内装~ウインドウ コーティング~艶出しして・・
もう一度 最終チェック。
15時過ぎに完成~!









今回も手強かったディープチェリーパール(^◇^;)
ホントにディープでございます(^◇^;)
完成の連絡を入れてM様の来店。
ムーヴに燃料まで入れていただき申し訳ありませんm(__)m
相変わらず お忙しい様子ですが、また機会がありましたら
!?など(^_^)

M様、毎度ご用命いただき誠にありがとうございます(^_^)
今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m