こんばんわ。
2015年最後の仕事です。
本日で21連勤。
久しぶりの事ですが・・身体が付いてこない(^_^;)
風邪なのか?歳なのか?分からないけど身体中が痛くて重い。
気合を入れ直します!
2008年モデルC63AMGです。
預かった際に全体の写真を撮り忘れました(^_^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/a1/93880f557ac428798386a8792fde95e8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/bf/641c96a71322aa79efcf060767cb2cb4.jpg)
ビックリするほど爆音です(^_^;)
当ブログの読者様で、メニューはPCX-S8でのボディコーティング、
そして若干腐食の始まったアルミモール磨き&コーティングになります。
パッと見た印象は極上車。
アルミモールも比較的軽度で、これなら手磨きで行けるかも!
と思ったりしましたが・・今年も苦しみぬいたアルミモールとの戦い。
指が折れる!指紋が消える!ほどに気合で擦っても無理!!
したがいまして機械を使っての磨き作業になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/cd/7f74153096b4ed9f3685b18b63ef1550.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/e4/23a283e3e394613007abb11a9ec8a308.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/d7/ca55f43ffa912deda13c12d1063a8b37.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/a1/460a0a89fd9975dbe95d0ef742e6656b.jpg)
特にルーフ側のモールにダメージがある。
しかし204系Cクラスは造り的に そのままでは上手くバフが当たらない。
ドアを開けた状態で磨くため出来る限りの養生をいたします。
きちんと代金をいただかないと作業出来ません!と言うのが
ご理解いただける姿だと思います。
モール磨き作業だけでお昼を過ぎてしまいました(^_^;)
さて、洗浄作業~塗膜調整を終えて光を当てて見てみると・・
う~む・・水平面のシミは言われておりましたが、
水平面だけでなく側面にもビッシリと・・(◎_◎;)
ボディも気合の磨きが必要の様です(^_^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/41/c8ff4945033cb40a0709844646eeceef.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/30/14bd5887ba7ceb9040b8568e797208cc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/5d/4dfc7bb2a44579b6428ffd9af839acbd.jpg)
これまた久々のフルマスキングです。
何とか二工程で!!という思いも虚しく、
ホワイト&シルバー系では珍しい本気の三工程磨きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/98/058d1727dcf22ea6fb62b91e018ae0ae.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/4d/09cb665c47650337ac77c9a963d1580b.jpg)
何とか今日中に磨き作業を終えたかったので、ひたすら一心不乱に磨きました。
ホイールとアルミモールにコーティング施工して本日は終了です。
陽が落ちると本当に寒い。疲れと寒さでギブアップです(^_^;)
明日は午前中にボディコーティング。
午後に内装含めて仕上げ作業になります。
今日頑張った分、明日は早く終われそうです(^◇^)