Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

「ぷっすま」で「達人技に真っ向勝負!ザ・スピードマスター決定戦!」

2007年08月01日 | 大食い早食い
7/31の「ぷっすま」は「達人技に真っ向勝負!ザ・スピードマスター決定戦!」と題して速さを競う河本準一・西川史子チームと草・ユースケチームの対抗戦です。

早食い部門では三宅智子さんが登場しました。数々の記録にびっくり、そのあまりの早さに「噛んでないでしょう」という突っ込みがはいりましたが「のどで噛んでます」とこともなげに答えました。達人と言うよりもはや超人。

「今夜なに食べました?」と聞くと、
「さっきお弁当を食べました」
「幾つ?」
「三つ」
なんと、三宅さんは早食いの仕事の前にも弁当三つ食べるそうですよ!

「餃子60個VS歴史上の人物8人古い順に並べ替え」
最初は河本・西川チームが挑戦です。三宅さんが餃子60個を完食するより早く8人の歴史上の人物を古い順に並べていくと言う課題に解答すればOK。
並べるだけなんて簡単かと思ったら、結構難しくて西川先生パニックです。
順調に食べ進める三宅さん、あっという間に完食。2分59秒。
これでおなかは2分目くらいだそうです。

「プリン30個VSラジコンクレーン木材を一束ビルへ運ぶ」
続いてナギスケチームの番です。三宅さんがプリン30個を食べるより早くラジコンクレーンで材木をビルまで運んだらOK。ところがうまく操縦できないばかりか、敷地の中に入る、手で元に戻す、とインチキの限りを尽くしてもクレーンは言うことを聞きません。むなしく空回りするばかりです。その間に三宅さん完食!3分25秒。

次の達人がまたすごくて、水早着替え、セーラー服早着替えの名人が登場いたしました。世の中にはいろんな人がいるものです。
勝負そっちのけでシルエットに釘付けの面々でした・・・。

今週はナギスケチームの勝利。罰ゲームとして西川先生が松田聖子の物まねをしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トモコとアヤコ (Deresque.B)
2007-08-03 01:24:32
前々から『すんげ~似てるっ!』って思ってるんですが、
誰からも同調されません Orz
返信する
すんげ~? (Rスズキ)
2007-08-04 18:23:10
頬骨のあたりが似てるっていや似ているかも。
あと肩の骨とか。
(骨だけかよ!)
返信する

コメントを投稿