Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

とちぎ発!旅好き!~痛快!石岡紀行・茨城県石岡市~

2010年01月21日 | 大食い早食い

とちぎ発!旅好き!~痛快!石岡紀行・茨城県石岡市~

 

今回の「とちぎ発!旅好き!」は塚田昌代さんと高橋実桜ちゃんが茨城県石岡市を旅します。とちぎ発!なのに茨城~、U字工事さんが怒りませんか~。

まずは日本一大きな獅子頭のなかで二人がごあいさつ。 ぶらっと歩く街並みはレトロで昔懐かしい感じが漂います。萌え系キャラ「いしおか恋瀬姫」でまちおこしです。ミオちゃんもメイドをしてたというのでちょっとだけ、「萌え~」なおかえりなさいませ、をやってくれました。

100年続くという駄菓子屋「菅屋菓子店」さんで、丸いかりんとうやあんこ玉を食べておいしさにびっくり。地方発送もしているそうなので、たのんでみてはいかがでしょう。

 続いてはダチョウ王国。ダチョウにえさやりができるのですが、大胆な塚田さんに対し、こわごわエサを差し出すミオちゃんでした。そんなことするから、ほら手を噛まれてますよ! おいしいダチョウの肉も食べてみました。生がおいしいというダチョウのもも肉、レバ刺しは臭みもなくてやわらかく美味だそうです。オーストリッチのバッグも販売していて、ダチョウは有効利用されてますね。

 

 峰寺山西光院をおとずれたあとは、ミオちゃんお待ちかねのしし鍋のお店「おにざわ」へ。ご主人自らしとめたイノシシの味は格別です。

もりもり食べてますね!元気が出てくるしし鍋、ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿