Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

イカナゴ炊きました

2008年03月03日 | Weblog
朝から漁協の直売所に行ったものの、すでに整理券が配られていて8時半の第一便のぶんは売り切れでした。

整理券を求めて朝の5時から並んでいたってはなしです。そこまでするか。一日100人までの整理券は75枚配られたそうで、第一便は43人まででおしまいでした。

次の便は10時。とりあえず残りの枠に入れてもらったので予約をしていったんうちに帰って仕切り直しです。しょうがや醤油、生ザラ、ミリンを用意してスタンバイOK。

10時にまた行ったらすでに10人くらいが並んでます。予約してたのですんなり買えました。1キロ当たり1000円。まあまあですな。さっき下の漁港に上がったのを軽トラで運んで、ポリ袋に詰めて片端から売ってます。トレトレです。

今日も醤油のいい匂いが立ち込めます。たくさんくぎ煮ができたわよん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、よく食べてます (一豊)
2008-03-19 11:20:03
これは、こっちにもありまして、私は良く食ってますよ。

一番美味しいのは熱々ご飯に乗せて食べるのがベストですが、私は朝にくぎ煮を乗せてお茶漬けにして食べています。
返信する
瀬戸内の春ですね (Rスズキ)
2008-03-19 21:06:22
明石沖の衝突事故のせいで自粛していたイカナゴ漁もきょう再開したそうです。ほっとしました。
お弁当のおかずにもいいですよね。
返信する

コメントを投稿