Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

トマト早食い競争で73歳女性が優勝

2008年10月23日 | 大食い早食い
“完熟トマト”の早食い大会 (10/19)

「トマトの産地広島県神石高原町で完熟トマトをどれだけ速く食べられるかを
競い合う催しが開かれ、女性の部では73歳の女性が大会新記録で優勝
しました。

神石高原町の小学校で開かれたトマトの早食い競争は、男性はおよそ10個
に当たる重さ1キロ分、女性は600グラム分をいかに速く食べられるかを競い
ます。

参加した40人は、スタートの合図と同時に完熟した真っ赤なトマトに勢いよく
かぶりつき、実を回しながら食べたり口に入れる前に押しつぶして食べたりして、
見学に来た人たちから盛んな声援が送られていました。

女性の部では、広島市から参加した73歳の西迫富子さんが52秒06と大会
記録を4秒更新して優勝しました。西迫さんは「無我夢中で全然味わえなか
ったです。70歳を超えた自分が優勝するとは夢にも思いませんでした」と照れ
くさそうに話していました。」


正式名称は「トマト丸かじり選手権」。
73歳でも優勝できるという高齢者にとっては元気の出る結果でした。これからもお元気でトマトをたくさん召し上がってください。

トマト早食いや荷車競走に汗

第15回とよまつふれあいフェスティバル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿