Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

トブラローネ

2007年09月07日 | おやつ
エロイカにも登場したスイスのチョコレート「トブラローネ」です。
入院中のジェエイムズ君に少佐が差し入れしてたのがこれです。ミルクチョコの中にアーモンドとヌガーの細かいツブツブが入ってます。

Sperre
ジェイムズ君が恐竜の歯みたいだと言っていた戦車よけの障害物の形に似てるんで、ドイツではこれをトブラローネとも呼んでいます。

三角形の山がつらなったこの形はおなじみ。むかし明治製菓が日本でライセンス発売してましたよね。明治「シャトー」。佐良直美がCMソングをやってたような記憶があります。覚えてるひといるかなあ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる! (soleil)
2007-11-11 19:22:05
明治のこの「シャトー」という名前が思い出せず、眠れぬ夜を過ごしておりました。覚えていますとも、相良直美が「三角になっちゃった」と言うあのCMね。グリーンのパッケージじゃなかったですか?
返信する
はじめまして (Rスズキ)
2007-11-12 07:13:30
覚えてる人がいてうれしいです。
パッケージの色までは定かでないですが・・・。
返信する

コメントを投稿