Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

今庄そばまつり、早食い大会は中止に

2010年05月24日 | 大食い早食い
今庄そばPR 南越前でまつり(ヨミウリオンライン)

「南越前町の名物「今庄そば」をPRするための「今庄そばまつり」(実行委員会主催)が23日、同町板取の今庄365スキー場で開催された。雨と強風のため、午前11時30分に中止となったが、それまでに多数の家族連れなどが訪れた。

 今年で23回目。同町内の各集落やそば店が計21の店をかまえ、めんの太さや硬さ、だしの味など個性の違うそばを提供。「おろしそば」はどの店も一杯400円で、来場者は店を巡って味の違いを楽しんだ。ほかに山菜など地元の特産品の即売があり、そば打ち体験コーナーも設けられた。

 家族3人で訪れた敦賀市砂流、石谷庄三さん(54)は「2軒目で中止になって残念。来年にまた来たい」と話していた。


9時から16時の予定が強風のため11時半で中止になりました。
13時から予定の「そば早食い大会」も中止となり、悪天候には勝てませんね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (中食い松岡)
2010-05-24 23:19:56
その当事者でした。
早食い当日受付八時半からでしたが、六時半すぎにここに到着してそれで悪天候のためそば早食い大会含めて11時半以降は全て中止でさっぱりわやでしたわ…。

13時半からの早食い大会で二連覇狙ってましたが残念でした。
返信する
それは残念 (Rスズキ)
2010-06-15 23:49:09
はるばる遠征したのに中止でがっかりですね。
また来年いらしてください。
返信する

コメントを投稿