Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

タヴェルネッロの紙パックワイン

2011年02月07日 | Weblog
モラタメでもらったサントリーの紙パックワインタヴェルネッロです。



一リットルの紙パック。今までボトルしか買ったことなかったので、紙パックは初めてよ。ワインって言うと特別のお酒なので、コルクの栓を栓抜きで抜かないとワインのような気がしなかったんでございます。


開けるのが簡単で簡単で、そりゃーもう楽ちん。あせってコルクの栓をぼろぼろにすることもなく、ひねるだけで開けられるのよ~。


今日は白のほうを飲んでみました。



今晩のメニューは鮭のハラス、キャベツの味噌炒め、ツバスのタタキ、けんちん汁、焼きそば。

白ワイン・タヴェルネッロ トレッビアーノのお味は辛口でした。酸味もほどよく、スッキリ飲みやすいワインでおいしいです。
お値段はいかほどか?お値段いかんによってはボトルじゃなくてもいいかもしれないと思いました。
(楽天で1本819円!お手軽じゃありませんの?)


ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿