Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

巻き寿司丸かぶり早食いコンテスト、優勝は同志社女子大

2009年02月02日 | 大食い早食い
日曜日には恒例の女子大対抗巻寿司丸かぶり競争がありました。


巻き寿司丸かぶり、早食いコンテスト

3日の節分を前に、大阪では、巻き寿司を丸かぶりする早食いコンテストが開かれました。

 ルールは簡単。1チーム3人がリレーで、長さ20センチある極太巻き寿司を1本ずつ食べきるタイムを競います。

 これは、節分にある方角を向いて巻き寿司を丸かぶりすれば、幸運に恵まれるという風習にならって開かれた大会で、今年は女子大生5チームと地元商店街の代表が参加しました。

 優勝は、7分20秒を記録した同志社女子大学チームでした。

 「涙とともに、かんぴょうも飛び出しました」(同志社女子大学チームのメンバーは)
 「いつもは、もうちょっとかわいらしく食べてるんで・・・」
(01日17:35)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿