Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

ビッグコミックオリジナル6号感想

2008年03月14日 | マンガ
ビッグコミックオリジナル34周年です。創刊34年を記念してグラビアに懸賞が載ってます。サーティワンアイスクリームが日本上陸とか、ゲイラカイトが人気とか、映画「日本沈没」がヒットとか、じつに懐かしい出来事が・・・。

「蔵人」記者の真奈美さんがクロードに大接近なんですけど。武士は食わねど高楊枝じゃなかった、据え膳食わぬは男の恥とか申します。こんなにアプローチしてるんだからこの先何かあるんじゃないのか。せっちゃんもその方面にはさっぱり気が付かないようで、酒の燗とお料理に没頭してる様子です。デミグラスソースで煮込んだもつはおいしそうでしたね。作ってみるならデミグラスソースは缶詰でよろしいかな?

「あんどーなつ」鈴々屋に工芸菓子の修行に行くなっちゃん。店番のおかみさんがいやみな感じで「勝手口から入れ」と申します。店に入ってくる人間に「いらっしゃいませ」もなく雑誌を読んでる女にはそんなこと言われたくありませんな。有平糖はポルトガル語からきているそうですね。
南蛮菓子と砂糖の関係


最新の画像もっと見る

コメントを投稿