Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

2時っチャオ!激盛りグルメバトルコーナーin香港

2008年04月03日 | 大食い早食い
4月2日の「2時っチャオ」(TBS)の「激盛りグルメバトルコーナーin香港」に萌え系大食いプリンセス高橋実桜ちゃん、大食いアイドル蟹沢可名ちゃんが登場。

日本の誇る大食い美女二人が香港グルメを食べつくす!

まずは蟹沢可名ちゃんが飲茶専門店「鴻星」に挑戦。時間は二時間。わんこ形式でストップというまで料理が出てきます。
牛肉団子、海老と魚の餃子、イカの姿揚げ、ペンギン形の蒸し餃子、ゴマ焼き煎餅・・・。とうとう20品目に到達。ニモそっくりの魚の形の蒸し菓子も食べるの可哀そうと言いつつパクリ。そしてアイスクリームを間に挟んで40品(123個)を完食!ここでタイムアップ。

つぎはスイーツの名店「満記」にて、人気ベスト3。
3位「紫芋とタピオカのホットプリン」
2位「ザボン入りマンゴーココナツジュースタピオカ」

1位の発表のその前に番外編。
変り種スイーツを食べていただきます。ニッポンのスイーツには使われない変わった食材が・・・。「牛乳?」「白きくらげ?」「おいしい」

それでは正解~
「カエルの脂肪を使っているんだよ」
「えええ~!!」

1位は「マンゴークレープ巻」でした。

このあとは香港NO.1の料理人チョン・フォチョイさんが作るミラマーホテル内広東料理「東宮」のメニューをミオちゃんが食い尽くす!

1品目は「牛スネ肉の黒胡椒煮込み」盛り付けも芸術的で驚きです。ミオちゃん一口でお肉をペろリ「思ってたとおりとろっとろっです」

2品目は「カニ肉入りフカヒレのスープ」
ミオ「(カニが)ごろごろはいってます」

3品目は「カニ肉とフカヒレのシーフード包み」

リポーター「ほんとに幸せそうに食べるね」
ミオ「幸せです」

続いて東宮ご自慢のコースメニューの登場です。それもすべて二人前。
「蒸し鶏とスペアリブの盛り合わせ」

「カニ肉入りフカヒレスープ」

「ガルッパとハム・椎茸のあんかけ」

「ガチョウの足と柚子皮の煮込み」

シェフ「たくさん食べますね!」

「ドリア風シーフードチャーハン」

「グレープフルーツとマンゴーのタピオカ入りジュース」

ミオちゃん見事完食!スタジオでは恵さんが「食べるのに迷いがないね」と褒めて(?)ました。


2時っチャオ!激盛りグルメバトルコーナーin香港(フードファイター高橋美桜オフィシャルブログ 4/2)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿