Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

弥子ちゃんの好物・おでん缶

2006年03月29日 | 弥子ちゃんの好物
今週の「魔人探偵脳噛ネウロ」のヤコちゃんの好物「おでん缶」です。

秋葉原名物おでん缶、ウチにも一個あります。お土産に2個もらって、1個は食べたんですが、残りは非常食として取っておきました。

缶を開けると串おでんが入っているのでまず、これを食したのち、この串で残りのおでんねたを食べるという誠に理に叶った缶詰でございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんの缶詰 (一豊)
2006-04-01 22:33:16
これは先日の「王様のブランチ」のアキバ特集でショコたん(中川翔子)が紹介してましたね。(高知でもケーブルでBS-Iが観られるので。)



おでんの缶詰といえば秋葉原といわれるほど代表的な食べ物なのですが、実はまだ僕も一度も食していません。



今秋、野球ファン仲間に会うために東京に行く計画を立てているのですが、その時にでもアキバに行って実際に食べてみたいですね。(秋葉原では「アキバ焼」という具がたくさん入ったジャンボお好み焼きを作ってくれるお店もあるそうです。)
返信する
名物は多々ありますが (Rスズキ)
2006-04-03 15:53:06
秋葉の名物だそうですから、ぜひ召し上がってみてください。わりといけます。
返信する

コメントを投稿