Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

「マルコポロリ!」で魔女・菅原わんこそばにリベンジ2

2011年01月09日 | 大食い早食い
いざチャレンジ開始!



快調なペースで飛ばします。
5分で120杯。



8分で200杯。



ここまで来るのには胃の調整が必要です。フードファイターは試合が近づくと、週に2、3回はこういった大盛りメニューを食べて「胃を作る」のだそうです。

大盛りメニュー店へ行って

ビッグ天丼 2キロ
ビッグカレー 3キロ
ビッグかつ丼 1.3キロ

の計6.3キロのメニューを注文し、30分で完食しました。これぐらいは小学生の時に食べていたとこともなげに言う魔女。まさに栴檀(せんだん)は双葉より芳し。この後家に帰って水分中心に3キロを摂取するそうです。


300杯を越えたあたりからペースが落ち始めます。そしてさらに!はじめて箸が止まりました。336杯。
「いや、なにか・・・おなかに余裕はあるんですけど、麺独特のおなかの張り方が・・・」

そばはおなかの中で膨れ出すので、つらさが後からボディブローのように効いてくるのでした。
スローペースながらも食べる。そしてまた食べる。また箸が止まる。また食べる。
マラソンの選手が歩きだすかのようなペース。

そして450杯、また箸が止まる。

小出水「行って欲しい気持ちもあるが、無理してほしくない気持ちもあるなあ」

一歩ずつ大台へ。

499。500!

てつじ「559杯は行けそうですか?」
菅「様相はわからないですね」
て「かなりぎりぎりのライン」

菅原さん、あきらめてはいません。立ちあがって「フーフー」と息を吐き、おなかを調整しています。
「とりあえずここらへんに」
て「右わき腹下にスペース見つけた!」

また食べ始めます。ほんとうにスペースができたのでしょうか。

531杯。
少しまた休みます。

菅「ここまできたら今日やらないと」
鋼鉄の意思でさらに前進します。

そして・・・・。

559杯に並ぶ!560杯!さらに食べ進める!


570杯で終了!



新記録樹立おめでとうございます!

見ていて途中でもうだめかと思ったこともございましたが、ついに570杯の記録の高みまで来ました。いまだかつてだれも立っていない地平まで到達したのです。菅原さんに拍手!



この番組を企画してくれてありがとう~マルコポロリ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿