あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

江別市 原ゝ (げんてん)

2022年06月03日 05時00分00秒 | グルメ~ラーメン
5月20日に掲載した「原ゝ」です。 (5月18日訪問)





お昼は混むので開店10時30分ちょっと過ぎに入店、一番客です(笑)。







前回はお勧めの味噌味だったので、二番目の塩味を注文しました(小ライスも)。
透き通った豚骨清湯スープは、さっぱりしていながらコクがあります。
天味(てんまい)の塩味も美味しいけれど、しっかりした味ではこちらかなぁ。
前回もそうでしたが、チャーシューは箸で持ち上げるのが難しいぐらいに柔らかく、口の中で溶けていく豚バラシャーシュー。
小ライス、写真撮り忘れたけれど結構な量でしたが、このスープで食べられました。



前回は、スープの量が多く飲め切れませんでしたが、この塩味はさっぱりしていて飲め切れましたが、我慢して残したので塩分ゼロ・・・(笑)。
何か癖になるラーメンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿