キャッツeye『ゆったり人の部屋』

日常生活を写真と音楽でご紹介します。

大寒の日>冬ソナ☆“マイメモリ-”

2011-01-20 20:33:46 | 韓 流

</object>
YouTube: マイ・メモリー 「冬のソナタ」より

大寒の今日、朝起きた時感じたのは「思わず寒い!」でした。昨年のクリスマス寒波から始まり、今月の10日過ぎからさらに寒さが増したようですね。日本海側はあちらこちらで大雪だと言うのに、関東地方だけは“超カラカラ”の乾燥した晴れの日が続いています。原因は西高東低の気圧配置が続いている為に太平洋の湿った低気圧が近づけないのだそうです。空気が乾燥しすぎているので少しはお湿りがほしいところですね。

真冬に聞く音楽と言えば数多くありますが、韓国ドラマの好きな私には先ず思い浮かぶのは韓流ブ-ムの火付け役でブレ-クした『冬のソナタ』の挿入歌です。中でも冬ソナの名シ-ンが出てくるこの『マイメモリ-』は主題歌の『最初から今まで』次に好きな曲ですね。底冷えのする毎日ですが、寒さのピ-クもたぶん今だけで後一ヶ月もない?と思うので今はこの曲を聴いてジッと我慢の日々です。 

※ 2010年1月投稿のブログの曲も、冬ソナの『最初から今まで』ですので合わせてお聴きください。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=catseyekukai-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B003UN10AS&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿