キャッツeye『ゆったり人の部屋』

日常生活を写真と音楽でご紹介します。

河津桜を観に三浦半島へ。。。

2011-03-05 20:35:30 | まち歩き・写真

3月になり花が始めた昨今ですね。昨日までは寒の戻りで、寒い日が続いていましたが、今日は幾分暖かさが戻ってきたようです。以前から見に行きたかった河津桜を見に三浦半島へ行ってきました。三浦海岸駅から歩いて約15分、途中沿道にも河津桜や菜の花がキレイに咲いていて、目的地の小松ヶ池にたどりつきました。人出はもう終わりの時期だったので多かったようですね。 河津桜を見終えてからさあ帰ろうと思いましたが、待てよ??ここは三浦海岸が近いいのでは?と思い駅の地図で見たら近い!と言うわけで三浦海岸まで歩いてみることにしました。海岸に着くとウィンドサ-ファ-が気持ちよさそうに波にのっていました。海は心が晴々するので最近はハマッている場所です。今日は風は幾分風が冷たかったものの、穏やかないい日を過ごせました。(使用カメラ Fuji Fine  Pix F80EXR)

Dscf0129 Dscf0133 Dscf0156


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花が咲いているというのはやはり東京都比べる... (taka)
2011-03-06 22:56:32
田浦緑地の梅や水仙を見に行きたいのですがまとまった時間が取れるとついつい山に行ってしまいます。
山好きなんですね。
返信する
takaさん、コメント有難うございます。 (キャット)
2011-03-06 23:19:23
海もいいですよ~。浜辺に立つと心が『スカっとさわやかコカコ-ラ』ですね。
でも雪山の綺麗さも格別ですよね。これだけはね実際行った人しかわからない
世界です。
返信する

コメントを投稿