キャッツeye『ゆったり人の部屋』

日常生活を写真と音楽でご紹介します。

3月9日と言う日

2011-03-09 18:44:18 | 日記・エッセイ・コラム

今日は“3月9日”他の方のブログを見たら別名『サンキュ-』の日とも言うらしいんです。

でも私にとっては忘れられない日、“2005年の3月9日”は今日と同じく風が強くうすら寒い日でした。あの年も花粉が大量に飛散していて、あの当時は午後から外回りの仕事をしていたせいもあり、あの日の晩は、目が真っ赤になりかすんでいて開けられなかったのを今でも覚えています。

今日もかなり大量の花粉が飛散しているようですが、ここ数年と言うか、2006年から2月の早い時期から耳鼻咽喉科の医師から薬を処方してもらい飲んでいるせいか、今日は目が少しかゆいものの鼻の方はほとんど症状は出ていません。おそらく今日から20日位までが、花粉のピ-クだと思うので花粉症の人は対策をしっかりとって注意しましょう!普段から免疫力をつける為に“甜茶”などを飲んでいるといいそうです。

<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=catseye86kuka-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B001V9R9VC&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;m=amazon&amp;lc1=0000FF&amp;bc1=000000&amp;bg1=FFFFFF&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿