キャッツeye『ゆったり人の部屋』

日常生活を写真と音楽でご紹介します。

続・インドネシア『バリ島』 ブログ編③

2017-12-02 14:40:48 | 旅行記

11月15日、いよいよ最終日、最後の朝食(バイキング)をすませてからホテルの近くを散策しましたが、あまり見るところはなさそうなのでホテルに戻りました。

MaiMaiシャトルバスに乗って南のショッピングセンタ-に行くことに決定!バスを乗り継いで“ビ-チウォ-ク”に到着!最近できたらしい大型のショッピングセンタ-で買物をすることにしました。広いショッピングセンタ-の中にあるス-パ-でお土産数点と昼食(コ-ヒ-とパン)を買いました。

ショッピングセンタ-の前がビ-チなので少し散策して、シャトルバスを乗り継いで帰ることにしました。途中道路が狭いので渋滞しましたが多くの商店が見れてバリ島の雰囲気が味わて良かった!

ホテルに着いてから18時チェックアウトで夜間のフライトなので、カップ麺とパンを食べて帰り支度をして何とかチェックアウト時間に間に合いました。ホテルのロビ-で飛行場までの迎えの車を待つことにしました。

今回のツア-、バリ島のアグン山が噴火するかもしれないと9月半ばから報道があり一時はキャンセルも考えましたが、アグン山は落ち着いていたので予定どおりツア-に行って良かったと感じています。帰国後一週間もしないうちにアグン山が噴火して飛行場が一時閉鎖されたので今はホッとしています。。。。(使用カメラNikonA300&サムスンスマホ)

アグン山の噴火 (taka)
2017-12-02 16:56:45
心配していたアグン山が噴火しました、ポラリスさんは無事帰国されたんですねいやー良かった。
もう少し時期がずれてたら大変でしたね。
アグン山の噴火 (キャット)
2017-12-02 23:12:52
takaさん、コメント有難うございます。

帰国してしばらくして、アグン山の噴火のニュ-スを知った時は驚きました。強行していい時期に行って良かったと感じています。