にぅすの小箱。

ニュースに対する感想をつらつらと。会話の小ネタにどうぞ。

初のインフルエンザ感染

2004年11月19日 | 社会
神戸市保健所は18日、発熱などの症状で市内の病院で受診した加古川市の女性(28)からインフルエンザウイルス(A型香港)を検出したと発表した。県内では今冬初めて。同保健所は「今後流行する恐れがあるので帰宅時にうがいや手洗いをするなど予防に努めてほしい」と呼びかけている。

○ ○ ○

あー、もうそんな時期になりましたか。冬ですねぇ。ついこないだ関東で木枯らし一号が吹いたという話も聞きましたし、どうやら本格的に冬が到来するようですね。………親の話によると、六甲山では桜に続いてツツジが咲いて、銀杏から新芽が出ているようですが。
インフルエンザというと、昨シーズンというか今年4月ごろにインフルエンザにかかったんで、今シーズンはそういう、医者にちょっぴり憐れみというか何というか、複雑な眼差しで「…今頃?」といわれるような事態にはならないようにしたいですねぇ。
バイト先でも風邪で38度近くの熱を出した人がいますし。皆様もこれから御用心を。