ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

in the rain

2009-04-21 22:47:39 | 英語
今週はちゃんとECCのレギュラーレッスンに出てきました。
それにしても、この前振り替えで受けたときもそうでしたが、
1クラスの人数が多いですね。
今まで4,5人くらいだったのが、8人くらいになってます。
別に構わないんですが。
今日のレッスンではちょっとしたゲームみたいなこともやったりして
なかなかリラックスして楽しめました。

では、久々に "本日のおさらい" を。
(もちろん実際のレッスンではもっと多くのことをやってますが。)

・"crazy" は使い方によって negative な表現になったり positive な表現になったりする。
 (例1) "Bugs drive me crazy." は、
      「バグは私を発狂させる。」

 (例2) "I crazy about the cat." だと、
      「私はねこに夢中。」

・携帯電話でメールをするときは "text" を使う。
  (例) Zussy texted us to inquire our vacation plan.

・spiffy: well-dressed の意。アメリカのスラング。

・voucher: クーポン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿