ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

白銀月夜

2007-09-25 22:36:09 | 日常
本日は「中秋の名月」特集。
お月さまも綺麗です。
これはやっぱり、写真を撮らないわけにはいきませんね。

というわけで FinePix F31、よろしくっ!!

今回は、F31 に搭載されている色んなモード機能を駆使して
お月さまを撮ってみました。

まずは普通に『夜景』モード。

全体的に少しぼやけた感じです。
(露光時間が長く、手振れの影響がより多く出たのかもしれません。)
露光時間が長い分、月の光を多くとりこみ、明るい感じになってます。


お次は同じ夜のシーンということで、『花火』モード。

『夜景』モードに比べ、かなりまわりは暗く写りましたが、
その分、月がはっきり見えているような感じです。


ちょっとした戯れに、『夕焼け』モード。

やはり夕焼けモードというだけあって、若干赤みがかった方向に
補正されているようです。


今度は『風景』モード。

バランスとしては、丁度いい具合なのかもしれません。


最後は、完全に月とは関係なく『花の接写』モード。

背景の建物が、結構はっきりとした写りになっています。


夜の撮影は難しいという印象があったのですが、
私のへたっぴな腕でも、F31 はそれなりのものを
撮ってくれました。

なお、他にも、『人物』モードや『パーティー』モードなども
(無駄に)試そうとしたのですが、こちらはどうも
フラッシュが焚かれてしまい、うまいこと写りませんでした。


何にせよ、いろんなモードで撮ってみるというのも、
なかなか面白いものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るさ (ずし)
2007-09-26 22:56:39
モード変えるだけで全然違いますね

あーゆーモードってあるだけでそんなに写真に影響がないやろうとなめてました
返信する
マルチモード (にくきゅう)
2007-09-26 23:17:13
自分もそれほどモードとか
気にしたこと無かったんですが、
普通に夜景撮るだけでも
だいぶ違ってくるもんですね。

使いこなすにはまだまだ時間が
かかりそうです。
返信する

コメントを投稿