ささやかなささやき 1.01

ねこの魅力は、そのファジーさに尽きる。

脂肪になる確率

2007-03-21 13:22:46 | 日常
関東の家には体重計が無いので、
実家の体重計で量ってみたところ、
約63000gでした。
(別にネットで暴露するもんでもないですが。)

ただ、それより shock だったのが体脂肪率。
今までかろうじて「標準」の領域に収まっていたのが、
今日量ってみると、なんと xx.x%!!
ついに「注意(肥満側)」のエリアに突入してしまいました。

やっぱ、運動せなあかんべか・・・。
何すっべか・・・。

ちなみに、帰ってきた日に量ったときと比べて
2%くらい増えているんすけど。


ところで、『体脂肪率』って、
いったい何に対する脂肪の割合なんだろうと、
ふと気になって調べて見ました。
体重に対する脂肪の重さの割合でした。
そのまんまでしたね。
つまり、私の体には、

63 × ??.? × 1/100 = !!.!kg

もの脂肪が蓄えられているということですか。

ヒトの体は約7割が水分といいますから、
残りの3割のうち脂肪がこれだけあるということは、
ホネや筋肉や脳ミソはどんだけ少ないんや・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿